スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

県病ラーメン

Category : 青森の色々な所
今日はまたラーメンのお話。


この間のマタベエのラーメンも美味しかったけど
実は私が多分1番好きなラーメンがコレ。
20070516152812.jpg
県病(青森県立中央病院)の食堂のラーメン


正確に言うとここのラーメンの「スープが」1番好きです。
煮干がすごい効いてて、でもマタベエほどでなくてソフトなお味(笑
ラーメン好きな人は見た目で味の想像がつくかも知れませんね。


麺は黄色のちょい縮れ麺。
チャーシューは噛み応えありだけど硬くないの。
メンマとわかめは普通でーす。
麩が入ると文句なしなんだけど。。。入れてくれないかな。
(麩はピンクと緑のグルグル模様でお願いしたいです)


400円でこの味は嬉しいかも
(そこが気に入ってる。。。?笑)




ここの食堂は侮れないです。美味しい。
次に好きなのはオムライス。次はビーフシチュー。次は鍋焼きうどん。
次は。。。。と、結局なんでも好きなんですが(笑


こうちんが県病の小児科にかなりお世話になったので。
あ、ここのソフトもめちゃ美味しいです。
来週行くんだよな~。
ソフト食べてこようかなぁ~(笑






スポンサーサイト

Comment

メニューのビーフシチューが気になります。
お昼に行ったら誰でも食べられるの?

こうちん。喘息で今も通われてるのかなぁ。。

はじめまして

はじめまして。
にこちゃんさんのサイトから飛んできたjazzです。
私の友人も男の子4人のお子さんがおりますので、なんとなく親しみが湧きました。
ウドの天ぷらやラーメンなど、どことなく私のサイトにも似ていたりして(^^;)。
時々、寄らせていただきますので、宜しくお願いいたします。

今日 うど 沢山もらって、さっそくてんぷらにしたよ。
あげる前に、ここにきてイメトレしてから揚げた。
でも…サクサクにならなかった ・゚・(ノД`)・゚・

ウドとタラの芽の区別が つかないかも。

サクサクのコツを教えてん♡


わたしも病弱だったので、病院帰りの母との食事。
楽しみだったし、いい思い出です。
(週3で高砂… パパごめんw)

☆らーま様

誰でも入れまーす。
エスカレーター上ってすぐ左です。
書いちゃったのに何ですけど
病院だから何か貰ってくるといけないですよね。
でも今だったら風邪もあまりはやってないから
チャンスかも。

オサレな洋食屋さんではないけど安くて美味しいです。
ビーフシチューは確か800円位だったと思います。
あ、ジターヌさんに行かれたらついでに。。。(笑

☆らーま様

それからこうちんは今症状は落ち着いて、
2ヶ月に一回の割合で薬を貰いに行ってます。

これは、母の退院のお迎えに行った時のものです。
時間合わなくてお昼に食べたんでーす♪
久々だったので嬉しかった。。。
ラーメンだけのためには来ませんから(笑

☆jazz 様

はじめまして。
実はjazz さんの所には度々お邪魔してましたー。
コメントいただけて嬉しかった。。。(笑

男の子4人はちょっと珍しいので何だかそういうのを聞くと嬉しくなります♪(戦友気分かな?笑)

jazz さんの写真素敵ですよね~。
内容は似てても写真は違いますから(笑
こちらこそよろしくお願いします o(_ _)oペコッ♪

☆ぷっちの☆様

あんな画像でイメトレしてくれたなんて。。。
ありがとう(笑

失敗しない粉売ってるでしょう。
あれ使ったらどうだべ?
うちは普通の天ぷら粉。粉に氷をポンと入れてやってます。
あと、みょうばん少し(一つまみ位)入れると良いらしいです。
実家が元天ぷら屋の母が言ってました。
葉っぱものならやや強めの中火であげると良いと思います。

天ぷら揚げると必ずやけどする私でした~~~。

↑良いこと見たわ。

天ぷら試さなくちゃ(*^^*)

県病ラーメン(笑)

すごいネーミングだ。「本名」はなんというのだろう。
県病、よく行きましたよ。近かったせいもあるけど、入院している知人のお見舞いなどで。
あ~、ラーメン食べたい。県病ラーメンは出前してないのかな。東京まで一丁!

ここがおいしいとは・・・
知らなかった。
入っとけば良かったと後悔しています・・・

県病の帰りにドンキーに入った事あり。
県病ラーメン食べるべきだった^-^; アハハ...

☆らーま様

みょうばん、すこしでいいそうですよー。
入れすぎると焦げやすいから注意してって母が(笑

デモは母料理下手なんですよ。
上手なのは天ぷらだけ!(笑


☆りゅう様

病院の食堂ってあんまり利用しないし
仕方なく入るって感じですからね。
用が済んだらさっさと帰りたい所だし(笑

本名は『ラーメン』です(爆
チャーシュー麺もあった気が。。。

☆にこちゃん様

あまりにも県病に行き過ぎてたから
食堂の利用頻度が多くて。。。
この頃はめったに行かないので逆に楽しみだったりして(笑

ドンキーは私がそこのハンバーグ苦手なので
あんまり行かなくて子供達にせがまれます。
行ったら私はスパゲティー。←でもさ、結構いけますよ。ドンキーのタバスコなかなか美味しいんだ(笑

めーん♪

県病レストランのラーメン美味しいのですか!
そういえばよく食べてる人を見かけます♪
私はザル中華を何度か食べたなぁ~♪
今度ラーメン行ってみよう~っと♪
因みに県病のオムライスとビーフシチューが個人的に好きでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
病気でもお見舞いでもないのに・・・
駐車場に車停めてよく食べるために県病行ってた時がありましたよぉ~ホホ。
今度はラーメン狙いで行って見ますね!

☆ジャミン様

さすがジャミンさん。
食べるだけに県病とは。。。(笑
そう、オムライスもビーフシチューもナイスですよね。
きっと病院だからってこともあるでしょうが
それ抜きでも良い感じです。

ラーメン、麺は普通の昔風ですから(黄色)
そこは期待しないようにお願いします(笑

ざるラーメンも美味しいよね!(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
