
Category : スポンサー広告

青森市 マタベエ

Category : 青森の色々な所
主人が水曜日から5連休。
出不精の彼を説得して(ごんぼほって・笑)お昼は外で。



マタベエ 中華そばの「中」
20070511212717.jpg
煮干味が濃厚~~~。
ややショッパめですが、もちもちの麺がスープに良く合ってますね。
チャーシューは今流行のとろとろでなく、しっかり噛み応えありで私は好み♪


。。。ってか、このスープにはこの麺しかないって感じかな?
うどん?とか思いながら食べてました(笑


主人は外食、それもオサレな場所が苦手なので
大体ラーメンや蕎麦屋さんが多いですね。
だからって置いていくとすねるので。。。(笑





マタベエ(暖簾はマタベイ)
住所 青森市大字馬屋尻字清水流624
TEL 017-726-6610
営業時間 10:30~16:00
定休日 火曜日
ラーメンメニュー; 中500円、大550円、特大600円




以上、5ヶ月ぶりに髪をカットしに行ったぶぅははのレポートでした♪
(レポートになってない?笑)




※少しお返事遅くなります。ごめんなさい。



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

美容院はどこだい??ぉぃぉぃ

ら~めん食べたくなった。

安い!

特大で600円か?
なんという安さ。
それにしてもシンプルでうまそうなラーメン。
こっちでは煮干ダシはほとんど見かけません。
あ、でも、品川区の武蔵小山駅前にある「ボニートボニート」は、いい感じですよ。
食べに来なさい(笑)

いとしきマタベエちゃん

好きです。

マタベエ・・・僕の今一番のお気に入り。

細麺をいただくなんて通ですね~。

麺もス-プも熱くて、ウドンっぽいところに首っ丈
。今日も行けたら行ってこよ~っと。

おぉ~

お久しぶりでございます。あの~このラーメン・・・お値段もお安く美味しそうなのですが・・・煮干味なんですよね??煮干味が濃厚と紹介してありましたが・・・魚苦手な人にはきびしいですかね??

昔ながらの噛みごたえのあるチャーシューわかります・笑

こんな時間に見たら食べに行きたくなりました!(;´∀`)

☆ぷっちの☆様

いつも一番乗りありがとさん~~~。
美容院は近くのとこよ♪
(マジ答)
ラーメン、ぷっちの特製のいいんでね?
あれおいしそうだったよ~~~。

☆りゅう様

特大って確か2玉分だと聞いたことある。。。
主人は大たのんでたけど結構多かったです。
男の人ほとんど大か特大でしたね。

東京だと煮干無いでしょ。
りゅうさんの青森でのラーメンの味って覚えてます?
私最近自分で青森って煮干なんだと思った。。。
それくらい青森も煮干&焼き干しラーメン屋さん増えましたよ。

東京に行ったら(行かないと思うけど・笑)よってみるはんで。

☆OHAMARO様

男の人が多かったですねー。皆さん大か特大でした。
11時ころ行ったけど混んでたな。。。
出る頃はもう満員。スゴ!

なんかOHAMAROさんこの中にいるんでないか?
とか思いながら食べてた。。。(爆

☆はなはな21様

こちらこそお久ですー。

はい、結構煮干だしが強いです。
はじめはおぉ~と思い、食べてるとラーメンで無いような気がしてきます←うどん?(笑

嫌いな人は。。。挑戦して見ましょう(笑
ちょっときついかもしれませんが。

☆アリル様

チャーシューね。とろけるタイプも良いけど
食が子供の頃に戻りつつあるおばさんとしては
昔タイプのが好きなのです(笑
でもぼそぼそでなくて適度な噛み応え。
スープはもう、それはそれは煮干ちゃん。
1回は食べてみたかったから満足です。

弘前のあっさり系ラーメンも好きよ♪
夜中でも良いんでない?(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
