スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっとのランチ すぱげ亭AOMORI

Category : 青森の色々な所
先日妹と珍しく二人でランチしようぜぃ!おぉー!と張り切りました。
どこが良いかとかなり話し合った結果、
本格的なカレーを食べようねと『アクバル』に向かいました。



カネ長に車を停めて歩いて行き、入り口のメニューを見て
二人で大分悩んで食べるものを決めていざ!入店!






お休みでした(泣





かなりショックで、でもすぐ立ち直り次に向かった先は
新しく出来た『ピッコロ』一八寿司の向かいです。
釜で焼くピザ美味しいんだってサー♪とお腹をカレーからピザに変更して行ったら







本日研修のためお休み






…うそー!
とても腰の低い店員さんが申し訳ありませんと。。。。




き、気を取り直して向かった先は『cafe mousse ~ムース~』
お洒落なんだってー。美味しいんだってよーと言いながらも二人でちょっとドキドキしながら行ったら







ぎゃーーー!やっぱり休みぃ~~~

ここまできたら笑うしかありませんでしたとさ(爆


結局食べたのは

「すぱげ亭」でしたー。
無休の張り紙が嬉しくてありがたくて泣けました(笑泣




私は
20070510205905.jpg
クリームスパ。優しいお味~~


妹は
20070510205930.jpg
たらことイカのスパ。
両方ともランチセットでサラダとスープがつきます。

二人ともびっくりしたのは自分家で食べてるたらこスパよりも色が濃ーーーい!(たらこが多い!)
いかに自分達がケチかわかった日でもありました(笑


すぱげ亭、15~16年ぶり。
男の方二人仲良く並んで楽しそうに作ってるのを見てとても良い気分で食事できました。
たらこのを頼む人が多くてひたすらボールの中でグルグルグルグルしてたのが忘れられない。。笑
おいしかったですぅ~~~。


※カウンターだったので携帯画像であんまりよくありませんがお許しを。



なんか忘れられないなー。
コレも思い出ですね。





20070510210054.jpg
すぱげ亭AOMORI
住所:〒030-0801 青森県青森市新町1丁目8-8-1F
電話:017-773-6537



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ぷち☆も学生のころよく行ったよ。
青森でデートしたら ここ  ( ´艸`)

そうそう、たらこ&うに&いかが絶品だったな。
また食べたいな。

つか…去年行ったらやすんでたよ 。。。(゜ーÅ)

知らない店だ~

当たり前か、18歳のときに青森を離れたのだから。
だいたい、そっちにいたころは、スパゲティなんぞ高級なものは食べたことがなかった。
というか、足りない(笑)
今はよく食べますよ。東京駅大丸百貨店地下の「チャオ」という店。さ、検索するべし。はっきりいって、かなりうまいっす。

ほんとに・・

お疲れ様でした(^▽^;)
このお気持ち手に取るように分かります~~(苦笑)
今度は事前に電話した方がいいかもですねぇ(≧m≦)ぷっ!
すばげ亭も美味しいですよね♪
ここやってて良かった良かった~(*゜▽゜)ノ

きゃ、誰かさんのようと思ったら、
先に書いてた^_^;

すぱげ亭。かなり久しく行ってないよぉ。。

アクバルって知らないや。次回行かれること願ってます(#^.^#)
その次はムースがいいかもよ(^_-)

おばんでございま~す☆彡

 おぉ~♪
 まだ、やってたんだ・・・(☆゚∀゚)
 。゚(゚T◇T゚)゚。
 懐かしいねぇ~(;^_^A
 今度、妻の実家へと行った時にでも、行ってみようかな~♪
 ほいじゃ、ぶぅははさん・ご家族の皆様も、お体にはご自愛下さいませ~☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"

重なる時は

重なるモンですよね~~
わかります、わかります
ますますお腹が空いてくるしね。
すぱげ亭は地元のそばの
十和田市にもありますよ
最近行ってないな~~
いつもPga満杯で断念することも。
あ、ウチ、ブログ、パスワード制入室に
しました。
いつか寄りたくなったら・・・
メールにてパスワードお知らせしますんで。
あは。

ここよく行きましたが、何年も行ってないな・・・
急に食べたくなりましたよ(^¬^)ジュル...
そこからもう少しだけ駅方面に行った所にも
パスタのお店が出来たと聞き
先日ランチ計画した日がお店休みで
いつもの店エルムになったんですよ。
定休日って泣けますよね。
髪カットいいな・・・私は・・・え・・・9月の誕生日に切ったきり・・・え・・8ヶ月切ってない・・・(゜◇゜)~ガーン こんなに・・・そろそろ行かなきゃ^-^; アハハ...

☆ぷっちの☆様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m
あおもりデートはこちらだったのね。
たしかに良い雰囲気♪
しかし私は健康的に友だちとバクバクしてたっけ(笑

え?休み?そっか~~~。
無休の張り紙はきっとGW用だったかもね。

☆りゅう様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m

確か私がお勤めしてからオープンした気がするので
りゅうさんが知らないのは仕方ないかも(笑
それに18歳と言えばスパではお腹満足できないよね。
カツ丼とかでしょうか。

「チャオ」検索したらかなり高評価でしたよ。
良いもの食べてますのねー(笑

☆ジャミン様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m

そうそう、ジャミンさんも振られ得意?(笑
次々振られるとなぜか歩いてる途中から予感がしてくるものです。
ジャミンさんはここに出てくる全部のお店制覇してるでしょ?
私も早く行ってみたい!(爆

☆らーま様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m

あ、やっぱりらーまさんも↑の方を思い出しましたか。
私も書きながら。。。(笑

アクバルって、県庁の近くですよー。
昔の映画館(確かみゆき座?)のあったとこの向かい。
あ、スゴ古い。。(笑
ムースも狙ってますから(爆


☆大西様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m

私も新町歩くのは久々ですが
何だか看板見てほっとしました。
だって止めていくお店多いんですもの。
ここは自分的に最初にホントのスパを食べたー!って気がしたお店です。
だからいつまでもあって欲しいお店なんですよ~~~。
ぜひ、奥様とどうぞ♪

☆Pママ様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m

あ、十和田にもあるんですよね。聞いたことがあったのを思い出しました。
そっか、やっぱりそちらでも人気なんですね。
優しい味で好きなんですよ。っても、実に久しぶりだったのですが(汗

せっかくのご縁ですから後でお邪魔しますね。よろしくお願いします♪

☆にこちゃん様

お返事遅れてすみません!m(_ _;)m

皆さん、行ってらっしゃるのね。美味しいもんね。
エルム、行きたくてもなかなか。。。
でも、絶対パフェ食べに行く。
ひそかに計画中。。。(笑

髪、妹がブログ読んで今日来たけど
『なんも変わらないジャン』って(爆
切った日はきれいにセットされてそれはそれは良い感じだったけど
一晩寝たらいつもどおりぼさぼさ(笑
コレが私なのねって感じです。。(トホホ
8ヶ月いけなくても持ってるにこちゃんがうらやましいv-353
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
