スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

三内霊園の桜

Category : 青森の色々な所
今日の三内霊園の桜です
20070506153724.jpg
こちらも桜が多く、名所のひとつ(。。。のはず・笑)
ここの場所はロータリーを後ろにして撮りました。


父の月命日でしたので来たのですが、桜が結構残っていて
20070506151349.jpg
楽しいひと時でした。

下二人を連れて行きました。
線香のあげ方や拝み方も良く分かっていて教えた甲斐があります。
もう、自分でやりたくて仕方ありません(危ないって!!笑)




黄色の水仙も満開。
20070506151847.jpg
うちの線香立ての横にいつの間にか咲くようになりました。
寂しくなくて良いかも。



今年の桜のシリーズはここでオシマイ。沢山堪能しました。
桜の風景に感動する心が年々強さを増してます。
やっぱ、着々と年齢を重ねてきてるらしい。。。(爆
でも、素敵なことでしょう?。。。。と1人で言ってる私でした。




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんは    ぶぅははさん

おやじもブログを始めてから 田んぼに咲いてる草の花や 道端の草花にも気付くようになりました。

今まで見過ごしていた 小さな草花ですが なんて言う名前なんだろう? 今の時期こんな花が咲くんだとか ものすごく新鮮な気持ちです。

ネタにしようというやましい気持ちもあるのですが・・・(^^ゞ

でも今まで 草と思っていた物が 花だと思うと 何か不思議な気持ちになります。

これも年齢がなせる業なんでしょうか?

おばんでございま~す☆彡

 お疲れ様でぇ~す♪
 ご無沙汰してました・・・ぶぅははさん♪
 ☆ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ☆

 そそ、県立三沢航空科学館へと行ってらっしゃったのですね~♪
 家族同伴の公務の関係で、5月2日(水)にカワヨさんから、まっすぐ向かいましたが、あいにくの雨模様で・・・外での遊びができず・・・
 おらも、改めて今度にでも晴れ日を狙って行こうとも想います♪
 しっかし・・・三内も綺麗っすね♪
 かみさんが、実家に寄ってから合浦やら色々と回ってみたそうですって・・・(;^_^A
 ほいじゃ、ぶぅははさんも、お体にはご自愛下さいませ~☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"

三内の桜、久々に拝見出来て感動~☆
高校時代を思い出します(笑)

今年は、ははさんのブログでたくさんの景色に出会えました。。
私もそんな風に写真を撮りたくてもなかなか・・(汗)

そしてめずらしく桜を見るだけの花見で終わりました。
私としては、あの桜を見ながら出店で美味しい食べ物をゲットするのが花見なんだけど・・
楽しみは来年へ♪

激写したうどを見にきたのですが・・・
まだのようですね^-^; アハハ...

三内霊園行ってきたんですね。
私も行かなければと思いながら昨日は素通りでした。
今週中には一人でゆっくり行く予定です(^▽^)/
その頃には桜ないかな・・・^-^; アハハ...
春のお彼岸も子供達が熱だしてていけずに・・・
気になってたの。
ぶぅははさんはえらい。いつもながらえらいわ。

お山の霊園ももう見頃かもね。
妹も皆さんと花見できてると良いんだけど。。

ガッポにワンちゃんゲットする序でに行ってきたら、
枝下や違う品種楽しめたけど、
出店は後片付けしてたし、明日にはいつもの公園かも。。

昨日通りました~(笑)!

でもちょっと散り際で、雨も降ってきたので寂しかったです(;´Д`A ```
そして霊園を通り抜け。浅草焼を買いに行きました(笑)

花よりダンゴ?!

☆田舎のおやじ様

こんにちはっ!(^-^*)/
私もブログを始めたら何だか良く周りを見るようになりました。
やってなかったら今でもただの風景として
通り過ぎてしまってることも沢山あると思います。
そういう点ではブログを始めたことはすごくプラスになっています。

やっぱ、年齢も関係してるべが?
ブログ+年齢効果ということで。。。(笑

がんばってネタ探ししましょう♪

☆大西様

雨だったんですか。残念でしたね。
来場してる人たちも中には入らないで外で遊んだりしてる人も沢山いましたよ。
また今度の楽しみということで。。。(笑

青森も合浦はじめ、ここ三内や野木和、他にも保健大学や青高の桜と沢山良いところあります。
来年はそういう小さい所も行って見たいなと思ってます。

それではね~~~。

☆ひとみ様

私も他の方のブログを見て出かけることが多いんですよー。
ひとみさんにそういってもらってとっても嬉しいです。
ありがとう~~~♪

来年は是非!美味しいものゲットしながら桜を見てください!
おでんは はずせないよ~~~(笑

☆にこちゃん様

うど、まだです。
時間無い~~~。あせる。。。。
タイミング逃しそうだー(笑

まだ新しい仏様だからなんですよ、きっと。
だって最近ですもん、良く行くのは(笑
でも、ああいうところいくとなぜか落ち着きます。
あぁ、こんなとこでもトシを感じてしまうワン♪

にこちゃんもかなり気になさってますよね。素晴らしいv-353
お互いご先祖様、大切にしましょうね。

父が亡くなって3年半
それからお墓は行くようになりましたよ。
それまではイマイチご先祖様をあまり考えていなかった・・・^-^; アハハ...
それに、霊の世界とか気になるようになりました。
江原さんのお話とかも興味あるし。

お墓は本当に落ち着きます。
今週 金曜日行くことにしました。
来週 長男の修学旅行もありますし
楽しめるように(^人^) おねがいしてこようと思っています。
ぶぅははさんも、いつも私よりまめに行っていて
素晴らしいです。
私も見習って頑張ります。

☆らーま様

きっと妹さんもお花を見てると思います♪
今の季節は良いですね。色とりどりで。

出店の片付け。。。
あぁ~、寂しいv-409
1番好きな季節が終わった感じだー。
も少しすると梅雨だ。。。

。。。今日は私、マイナス思考ですね。
どうやらお花見が楽しすぎたらしいです(爆

☆ゆうこ様

おやき目的でしたか(笑
美味しいよね。安いしね。
。。。。。ということでもちろん我が家もGETしてました~~~。

今回ケチって10個しか買わなかったら
戦争がおきました。しかも旦那も参戦。
うち、20個無いとだめみたい。。。
次の日も焼いて食べる分が無いとだめなのよ~~~(笑

☆にこちゃん様

やっぱりご先祖様といっても身近な人がいないとなかなかいけません。
要は気持ちなんですね。今そう思いました。
気づくの遅い?(笑

金曜日、晴れると良いですね。
え?いっちゃんもう修学旅行?
うちは9月ですよー。
天気気になりますね!
楽しめますように♪

前はもう少し遅い時期だったのですが、
台風にぶつかって、延期延期延期が重なり
こんなに早くなりました。
帰ってくると運動会もあるし忙しいと思うわ。

おいしそうなソフトクリームですね。
いいな・・・
いつもおいしそうなのばかり食べて(^u^)プププ
え?って思うようなソフトも挑戦しているし。
私はなかなか挑戦できなくて、定番を頼んでしまうんですよね。

☆にこちゃん様

そうか~~、そういえば甥っ子の時も長男の時もハラハラしたっけ。
運動会前とは行事がめじろ押しね。
いっちゃんもだけどにこちゃんも忙しいね。
ファイトォ~~~。

ソフトは主人も大好きなので暗黙の了解ですぐ買います。
目を見るとすぐわかる。買えって目で合図されるの(笑
おかげで二人ともメタボですワン。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
