スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

菜の花ソフト

Category : 青森の色々な所
4月30日、ちょっと出かけました。天気が良くてフラフラと・笑

いきなりですが
20070504221827.jpg
道の駅よこはまの「菜花ソフト」です
緑がきれいで、美味しかったです。
菜の花の味は強くなかったですよ。ほんのり~です。

ここではもう一つ
20070504221759.jpg
生乳ソフトも。濃厚なお味です。

ここの道の駅に菜の花を使ったソフトが無くて不思議でしたけど
とうとう出来ました(結構前だけど・笑)
気になってたので食べれて幸せ




そして
ちょっと下北寄りにあるトラベルプラザ サンシャインの
20070504221846.jpg
菜の花ソフト。
こちらは少し黄色。
あんまり菜の花の味はしませんが、みんな美味しいて食べてました。
ここは2回目。
ソフトの他にアイスも食べたけどそれは今度の機会に(笑


暑くなってきたのでソフトもきついです(甘くてね)
そろそろカキ氷が良いな。
カキ氷特集しよっかな?とか思ってます(笑




あ、菜の花はこの時咲いてませんでしたけど
今日、開花したみたいですよ!
横浜町菜の花の開花情報はこちらのブログでどうぞ♪
(道の駅よこはまの菜の花ブログです。クリックすると飛びます)

今年うちは菜の花フェスティバルには行けませんが
他の方たちのブログが黄色に染まるのを楽しみにしておりますので
皆さんがんばってください(爆



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

三戸のチェリーセンターはさくらんぼのソフト有って食べてきたよ。。
冷凍チェリー一個つき。。

でも、道の駅では無いね。。(T_T)

菜の花ソフト去年食べたけど
どんなんだったかもう忘れたぁ。。

今年は、うちも菜の花皆さんの便りみよぉ#^.^#)

☆らーま様

らーまさんの行動力には皆さんもビックリ&尊敬だと思います♪
今日はばててませんか?

さくらんぼのソフト!良いですね!
県南はちょっと遠いけどいけないわけではありません。
狙っちゃおっかなー?(笑

牛乳ソフトが好きです

こんにちは~♪

ここの牛乳ソフトが好きですね~♪
菜の花ソフトは通年販売じゃないみたいです。
それに、ここで売っている"おこわ"が美味しいです。

菜の花ソフト……
美味しそうです!!
きっと食べてみせます(笑)
私はかき氷より、ソフト派です♪
だってかき氷は、




歯にしみるんだよーーー(笑)

菜の花咲き始めていますね

桜、桜、と騒いでいて忘れていました。もう菜の花の季節ですね。最近忙しくて土日も自由でないのですが、岩木山の麓の菜の花畑に再トライしたいと思っております。もちろん、横浜も行ってみたいですね。そういえば、蛍もカレンダーに書いておかなくては・・・

☆reev21様

はい、牛乳ソフト、濃厚でしたね~~。
美味しかった。。。
菜花はそれよりかは少しあっさりめでしょうか、
でも十分堪能しました。
奥でおば様が菜の花に牛乳入れてガーっとミキサーにかけてました。
あれは何になるのだろうとちょっと気になりました。

おこわですか?あー、私行った時はもう、ほとんどのものが売れてて目に入らなかった。。。
今度また、挑戦しに行ってきますね(笑

☆ひとみ様

知覚過敏でしょうか。。。?

カキ氷はさっぱり系ですから私にはちょうど良いです(年よりはこっちを好む・笑)
歯にはきませんが頭にはキーンときます。
それがまた良いのよ~~~(笑

☆青森風土記様

ピンクの桜が終わると黄色の菜の花。
何で贅沢な季節でしょうv-238
岩木山の菜の花は私も是非行って見たいところなんです(珍しく食べ物抜きで・笑)
風土記さんのUP待ってます。

蛍ですね!あぁ、イベント盛りだくさん。
年月過ぎるのがますます早く感じる。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
