
Category : スポンサー広告

今日の桜川

Category : 青森の色々な所
三男こうちんが「ぼく、桜川の桜見てない。。。」と言うので今日の午前中見てきました。
私とたか坊は毎日見てるけどね。。。

20070503143756.jpg
まだ大丈夫ですよ!もりもり咲いてます。


あー、でもちょっぴり葉桜になりつつあります。
20070503143740.jpg
今日は風が強いので桜吹雪が舞ってました。
こうちんは「桜のシャワーだー」と、大喜び。




昨日の夜ブログのお友だちの桜川情報見てたら急に行きたくなって
カメラもって外で出たら。。。雨風乱風!
これはもう、散ったかなー?と思っていたけど以外にも結構持ちこたえていました。



ただ道路の端はきれいなピンク色がずっと続いてます。
20070503151427.jpg
一緒に行ったたか坊が思わずすくってましたけど、下は昨日の雨でドロドロ。
私の「やーめーてー!!」の声が響いてました(笑




おまけ
たか坊とこいのぼり5月1日
20070503152525.jpg
右には幼稚園からのこどもの日のお祝いのケーキを持ってます。
ご満悦たか坊様でした。




幼稚園からのケーキです。
20070503155155.jpg

違う幼稚園ですが同系列園なので長男もこのケーキでした。
10年以上変わってません(笑

バタークリーム、たまに食べると美味しい。優しい味ですよ。
ちなみにマミーのケーキ屋さんでした。

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

やっぱり散ってますか~。散ったあとの桜もキレイですね♪
ゆうべか一昨日の夜(どっちだか思い出せないw)桜川通ったら、提灯がなくなってて真っ暗...せつないです。

しかし...バタークリームが急激に食べたくなりました。(笑)
このケーキは普通に売ってるんですか?

☆gomapon様

エー?ちょうちんに明かりなし?
すっごいさみし。。。
やっぱ夕べ行かなくてよがった!(笑

このケーキはおそらく特注だと思います。
お魚の形してかわいいんですけどね。
バタークリームのケーキは少なくなりましたね。
でもやっぱりたまに懐かしくなります。

あ、私はたぬきが食べたくなりました(笑

やっときた~~~
待っててくれた??ww

いつもありがとうね♪

昨日は 日中から雨風 青森も強くなかったのかな?
今日 桜 挽回!!だね^^

やっぱし 歩いてくるんだった
でも あそこを歩くなら どことめる??

キーファルンバームの帰り 生協だかのスーパーに車止めて歩こうとしたから 遠いからやめてって喋ったんだ
したけど 少し後悔気味。。。

それにしても たか坊の笑顔がまぶしいね^^

段々 元気になってきてるから おでーとも実現させないとね!!

わんだふる♪

すばらすぃ!!!
ぜひぜひ壁紙にしたい作品でございます♪
すっごく綺麗です♪

ケーキもとってもラブリーで万歳こどもの日って感じです♪

ケーキかわいい(^o^)

これなら親もにこりだね。
桜の花びらすごいね。

弘前のお堀に浮かぶ花びら見たいと思ったのは
自分だけかな(*^^*)

☆すぐり様

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
すぐりさん、久しぶり!
来てくれて嬉しいです。
具合、ちょっとずつでもよくなってるみたいですね。

桜川の桜は生協からだと今のすぐりさんにはちときついと思う。
あ、昼は北の街の向かいの青銀の駐車場に停めたら少しは良いかもです。
夜は。。。すぐりさんだけ通りで降りて
運転手さんだけ生協から歩いてもらってはどでしょか。
キーファルンバームにも行ったんですね。
後からUPする?(笑

とにかく、ゆっくり治してくださいね。
来てくれてアリガトゴザイマス!


☆miffy様

えー、壁紙だなんてそんな。。。恥ずかしい。。(汗
でも嬉しいです。どうもありがとう!

けーきもらっていいよね、ホント。
私も欲しかったですよ(笑

☆らーま様

いつも楽しい情報ありがとうございます(笑

私もこの桜が散ってるのを見て
弘前のお堀を思い浮かべてました。
でも明日からは天気が。。。
見れたら良いなぁ~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
