スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アイスロールケーキ

Category : 食べ物
ロールケーキを焼いたら。。。
クリームがゆるすぎで失敗でした。


なので冷凍庫に入れて
20070422230451.jpg
アイスロールケーキにしました。形が悪いのは気にしないように!←だから冷凍した(笑
(スポンジが黒いのはサトウキビを使ってるからです)

失敗は成功のもと、新発見でした。あっさりと食べれました。
夏に甘さ控えめで作ったら良いかな?





母と義母、二人とも体調を崩してまだまだ忙しく、
大変な日々ですがマイペースでコツコツと。。。
普段いかにのんびり過ごしてきたか今更ながら身にしみる次第です(笑


さて、ハンカチ25枚とYシャツ4枚、きんちゃく袋6枚ほどアイロンかけてきます。
何分かかるかな~~~?(笑







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

アイロン

アイロン ん~15分弱?かかるv-222

うまそうなロールケーキです。甘さ控えめ・・・魅力的♪
売っているのとなんら変わらないよー
長女だと、イチゴだけほじくって食べそうだけど(笑
毎日自宅にいるようになってから、お菓子やらパンやら
何かと興味を持つようになってきました
私もやってみようかな?^^

大変そうだけどぶぅははさんも体調崩さないようにね

アイロンがけですね!!偉い!!
我が家でアイロンが登場するのは年に2~3回程度です(汗)

アイロン・・・ここ数年かけてません。
シャツもアイロン掛け不要のものを、ハンカチもタオル生地のモノを選んで買っていたら、アイロンはどこかに行ってしまいました・・・。

お母様達、たいへんですが、ぶぅははさんも無理なさらずに。

美味しそう~

初めまして。
素敵なロールケーキの画像に誘われました。(笑)
こんなに綺麗に巻き巻き出来たら、私だったら
大成功!!です。
アイロンがけ、私だったらTVを見ながら一時間ぐらい?
かけ始めるまでに時間がかかります。
お母様&お義母様の体調、大変ですね。
ぶぅははさんもご無理をなさらずに頑張ってくださいね。



お加減いかがです??
ケーキおいしそうん。


ぷち☆は…1時間かかるかも。

修行しなきゃ。早く治ってね♥

こんにちは。
お忙しくて、大変な毎日をお過ごしかとお察しいたします。

でも、皆さんのアイロン談に、嬉しくなって書き込みましたっ。

うちなんか、ここ10年、アイロンかけてません!
どうだっ!

って、ゴメンなさいね。こんなコメントで。
ぶうははさん頑張れ!

☆かぅちゃん様

アイロン。。。30分以上かかりました(汗
苦手なんだよね。でも、長男の制服のYシャツと
主人の制服のYシャツはなんとしてもかけないと。
母がかけてくれてたので今、苦労してます。
今、長男が自分でアイロンかけてます(笑

いちごだけほじくるのは私もでした~(笑
家にいるとやっぱ、手作りに目覚めますよね♪
がんばってますよね、かぅちゃんも!

☆akko様

アイロン、嫌いじゃないけどへたくそです。
コレも修行でしょうか。
必要に迫られてやってます(笑

☆miffy様

最近はノーアイロンものが主流ですからね、
かける回数も減ってると思います。
ハンカチもタオル地が多いですが
幼稚園児のポケットにはタオル地が入らないのです。
仕方なく木綿のしわしわになるヤツです。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます♪

☆aiai3san 様

初コメ、ありがとうございます。
ケーキ、合格ですか?嬉しい♪
でも、aiai3san さんには及びません。。。
めったに焼かないから巻けなくて。練習ですね。

アイロン、ほんと下手で。
今、長男がかけてます。。。と言うかかけさせてます(笑

母達も落ち着いてきました。もうちょっとがんばります♪

☆ぷっちの☆様

何とか快方に向かってます。
がんばってるのは母達ですが(笑

そうなの、コレ(アイロン)修行だと思った(笑
でももうギブ。
ためないようにしなくちゃね。

んだ、今日、団子食べたよ♪

☆りんご様

えーーーー?!10年?すごい!
みんなクリーニングかなぁ。
クリーニング代ケチる私です(笑
でもたまに出しちゃうけども。らくちんらくちん♪

りんごさんのコメに思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメ様

えーーー?行ったの?ニアミスかなぁ。。。

私が食べたのはおっちゃんがきちんと焼いてくれましたよ。香ばしくて美味しかったよ~~~。
。。。って、あそこで良いんだよね?(笑

また行って今度は「焼け!」って言ってみるとか(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
