
Category : スポンサー広告

アンパンマンのシュークリーム

Category : 青森の色々な所
アンパンマンのシュークリーム


ブログでお友だちのにこちゃんの所で見てかわいいなと思って次の日買って来てました。

藤崎町のアントルメ佐藤菓子店です。
こちらは焼き菓子も豊富だし、
キャラ物のバースデーケーキもバージョンがたくさんあって良いなと思いました。


20年以上も前のお話ですが、弘前にも小さいお店を出してて良くそこに買いに行ってました。
500円分だったかな?買うとケーキプレゼントという日があって並んだものです。
ホールごとくれる日もあってビックリ!
今は無いんですよ。懐かしいです。


ロールケーキも色々あってそれが気になる。
また行きたいですね。



アントルメ佐藤菓子店

〒038-3802
青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎字村岡27
℡ 0172-75-2217 、0120-383444
FAX番号 0172-75-2837




日曜なのでおべんとうはありませーーーん♪
ヤッター!(笑




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

うん、そうなのよ
弘前にも小さい店、あったよね
友達とココの買って食べたよ
おいしっかった~
かぅちゃんは弘前の知らないってば
ジェネレーションギャップ!!

こどもが喜びそうなシュークリームだけど…
たい焼き以上にどっから食べればいいか

悩む。


弁当ないば、さっぱすっきゃ(´ ▽`).。

子供たちが喜びそうだね(^o^)

またお弁当作りに忙しい朝かなぁ。
愛情たっぷりお弁当、
パパさんも欲しがらない(^-^)v

桜いつ頃咲くかしらねぇ。

アントルメ佐藤

代官町店はやはり無くなってたのですか・・・
昔~し、あの辺に勤めていたころ良く食べていました。
(あっ、年がバレる・・・)

うちの長女(大学生)のあだ名がアンパンマンなので、
プレゼントしたら喜ぶかな。
いや、殴られるかな。。

お子さん達のおやつだけでも、
もしかして大量に必要。。。?


☆Pママ様

昨日、そのお店の前通ったら名前はまだついてたよ♪
懐かしいね、あの頃。。。(笑

たぶん、かぅちゃん、分からないと思う。
あぁ~。時代が違うわ(笑

☆ぷっちの☆様

子供達はアンパンの頭を少しちぎって
「ぼくをお食べ」と言ってました(爆

ん、お弁当無いとさっぱ!
でもそれって週1回しかない。。。(泣
そのうちギブするかも。

☆らーま様

主人は私のお弁当要らないといいます(笑
実は忙しくて食べられないらしい。
会社には食堂もあるからそこで食べたりしてるそうです。
でもね、結婚前は作って~~~といわれたのにな(爆

今日も寒いです。桜咲くの、遅れるかもしれませんね。残念。

☆りんご様

あそこのお店は昨日通ったら名前はまだついてました。懐かしいですね。

お嬢様にもぜひ、プレゼントしてください。
お返しにアンパンチを貰うかも。。。?です(笑

子供のおやつ、一応人数分買います。
誰かがいなくても、やっぱりかわいそうで残しておきます。
何でも×4で大変ですよぉ~~~(笑
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンパンマンアンパンマンとは、やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ。および同シリーズに登場する架空のキャラクターで、その主人公である。人の姿をしているが、大きな丸いあんパンの頭部を持ち、顔がついた赤い服を着て、茶色いマントを羽織る。.wikilis{font-size:10p
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
