スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フレンド由乃のパイ

Category : 青森の色々な所
ひそかに好きなお菓子です。
20070412142021.jpg
フレンド由乃(青森市)のパイ。
栗、かぼちゃ、コーヒー、そぼろ、あとは。。。小倉だったかな?(汗


割ってみたらこうです
20070412142031.jpg
美味しいんですよ~~~。自分はコーヒーが結構好きな味。
お茶にもあいますがコーヒーも良いと思います。



菓子処フレンド由乃自由ケ丘店

住所 青森県青森市自由ケ丘1丁目2-23
電話 017-743-7748


ここはドラ焼きの方が有名みたいですが私はパイ派♪



***************************************


今日のお弁当
20070412142041.jpg
ダシまき卵、ポークチャップ、もやし炒め
スナップえんどう、プチトマト、カラーピーマン炒め
牛蒡のみそ和え、ほっけ焼き、焼き梅


昨日の部活がひびいてるらしく食欲不振(笑
食べれるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スナップエンドウって…
どうやって食べるの??

お弁当の緑ちゃんには、よさそうだけど
調理方法教えてん♥

ポークケチャップ たべたい!!
わたしのおふくろの味っす。

w( ̄o ̄)w オオー!
どらやきが有名でしたがパイもおいしいのね。
有名などらやきさえまだ食べたことなしです^-^; アハハ...
それにしても今日も豪華ですね。
うちの少食の長男も運動させて沢山食べさせたらってまわりには言われますが
運動しすぎると疲れてものが食べれないタイプです・・・・

美味しそう♪
こういうのの食べ比べもいいですよね。

部活動でのケガ心配ですよね。
大丈夫なんでしょうか?
お大事にして下さいね。

うわ~お弁当大変そうだね!!
でも、とっても豪華!!美味しそう!!彩りもいいし!!
家は小1のちっちゃなお弁当なのに先週は毎日で大変だった。。。昨日から給食がはじまりました!!
助かる~v-48

初めまして~すっごーい!

お弁当につい感動!してしまいました。
うちも、中・高・大・大人と気が向いた朝
毎朝作りますが、いかに一度で作れるおかずで
ごまかすか、に勝負かけてます。

こういうの、愛情感じますねv-238

☆鍵コメ様

何だか良いアドバイスできなくてごめんね。
私も連れて行くタイミングがいつか良くわかんないけど旦那と相談してみよう!でも、この手の話はあんまり乗り気でないんだよね。同じ。。。かな?(笑

大人の弁当は冷食で良し!後の2食でバランス取ればOKさっ(笑

☆ぷっちの☆様

エンドウは、うちでは茹でてそのままとか、たまにマヨつけて食べてます。
そのままでも甘いんですよ~。
後はエビがあったら きくらげとエビと卵で中華風に炒めたり。あ、コレは豪華版ね(笑

ケチャップものって何だかおかぁさんの味しない?
私だけかいな?(笑

☆にこちゃん様

おぉ~~~、家の長男もそうなの。
疲れすぎるとご飯が食べれないタイプ。
昨日も夜はおにぎり一個とパン少し。持つのかいな?と少し心配。
あんまりうるさく言ってもねと少し様子見してます。

野菜はきちんと食べるから良いけどね(笑

☆miffy様

いつも心配してくれてありがとう。。。というか、
心配するような記事ばかしでスイマセン(笑
大丈夫、若いもん。何とかなってます(笑

1個ずつたのむのって何だか良いのかなぁ?とか思いながらも
いろんなの食べたいモンね♪

☆kko様

色ね、油断すると茶色まみれのお弁当になりがちで(笑
長男は肉より野菜が良いみたいでパンチがないおかずなんですけど
平気で食べてるみたいです。
パンとか購買で買うのは勿体無いんだって。それってケチ。。。?(笑

いま、感じてるのは「給食って素晴らしい~~~」です(笑
akkoさんもですよね!

☆りんご様

初めまして~~~。
すごいですね、お弁当4つ。。。
必然的とはいえ大変ですよね、数をこなすのは。
みなさん、お弁当では色々とありますねぇ~~。

HPみさせていただきました。すごい充実!そして写真素晴らしい!
どちらのカメラですか!?(腕はともかく新しいカメラが欲しい私。笑)

ぅっ嬉しいっす。

誉めて頂いて、ほんとっ嬉しいっす。
(「嬉しいで~す」とか書くとあんまり軽いので、ここは男泣き風に・・・)

ほんとめったに誉められなんですよ、、、お弁当もHPも。

カメラはCanonのEos Kiss で、買った時の標準装備のままです。
大きな望遠ほしいなあ・・と思うのですが、会社からは、
「もう少し売上あがったらねっ」
と冷たく突き放されています。うっうっ。。。

また、遊びにきますね。宜しくお願いいたします。

☆りんご様

同じカメラだぁ~。
同じなのにこの違いは。。。(笑

HPもお弁当もあまりに上手すぎてそれがあたりまえと思われてるのでは。。。
私は今まで何にもやってこなかったから
ちょっとやっただけで褒められました♪。。。自慢になりませんね(汗

こんな手抜きブログですがよろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
