スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

入学式と42歳

Category : 出来事
昨日4月6日は長男の高校の入学式。おめでとー!
そして
私の42歳の誕生日でした(このブログでは年齢初公開! 笑)


入学式で疲れたから夕方はちょっと体調崩してゴロゴロ。
その間に母がお寿司を、主人と子供はいちごをプレゼントとして買って来てくれました。
ケーキは私のためにあえて買ってこないって!(ダイエットしろと)



晩御飯はそのお寿司とこうちんのリクエストでせんべい汁を
20070407224701.jpg
もちもちで美味しかった。



いちごは本当におっきい!!普通のと比べたらこんなです。
20070407224630.jpg
私が食べる前に子供らがガツガツ(爆


ひとしきり食べたあと今度はジュース作ってくれるって
ミキサーでガーッと。
20070407224643.jpg
300ml入るコップにいっぱい!
お砂糖と牛乳入りの濃い甘い美味しいジュースでした。

みんな、ありがと





小中学校の頃は4月6日といったらクラスで1番最初の誕生日だったのでいやだった。
だって1番年上だから(爆
それに要らなくリーダーをやらされて大変迷惑。。。
そんなタイプでないのよ~~~と先生に訴えたりもしました(笑


今はもう年は何も感じなくなり、42歳も静かに受け入れられます。
開き直ってる?いえいえ、素直なんですから~~~(笑


あー、でもたか坊には年取った母ちゃんでかわいそうかな?
格好だけでも若々しくしていたいですが。。。がんばります。
とりあえず、近々白髪染めます(爆


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

おめでとうございます

ちょっと遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
私のほうが上ですよ。39年ですから。
今年の夏には高校の同窓会青森県バージョンがあるらしいのですが、帰るべが、どうすんべ。
せんべい汁って食べたことないのです。18歳で離れてしまった青森県、知っているようで知らない。それが寂しい。根無し草です。

お誕生日おめでとうございます!!
あたしも、歳取るの全然嫌じゃないよ^^
30過ぎてから生活が充実して、生きてるって感じがする。
ますます元気でパワフル。かわいらしい、ぶぅははさんで居てね~~v-22

少し遅れましたが・・・
御誕生日おめでとうございます。
(@・▽・)/~~~▼▽▼▽[♪おめでとう♪]▼▽▼▽~~~\(・▽・@)
42歳でしたか・・・うちの旦那と同じ歳です。
いろいろこれからもアドバイスお願いします。

お誕生日おめでとうございます。。。

42歳のお誕生日 おめでとうございます

おやじは3月生まれなので 体が小さく、頭が悪いのは 皆より遅く産まれたからだと 思っていましたが 全然違いました。  (>_<)

ぶぅははさん これからもよろしくお願いします。

遅れましたが…

http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">お誕生日http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">おめでとうございますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
そして長男クンご入学おめでとうございますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

私は明日入学式で
ドキドキ、ワクワク…
友達百人できるかなhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

 :・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

おめでとうございます!!



いちご でっかぁ~~~ オドロキ!!

ぷち☆も一緒に若いかぁちゃん目指すぅ!!

はじめまして。

ぶぅははさん♪
前々から読み逃げしておりました。
まずはお誕生日おめでとうございます。
いつも美味しそうな画像で
心温まります(笑
・・・ところで御年で反応しました!
かぅちゃんのところでも反応!!
もしかして?
かの制服短大出身ですか??
だとすれば同級生かと思いますが・・・

お誕生日おめでとうございま~す☆

私はお誕生日がいつだったか忘れてしまいました(≧▽≦)
無駄な抵抗を続けて数年・笑

くつくつ煮えたせんべい汁 手を伸ばせば食べられそう~ご家族で迎えられてよかったですね^^

☆りゅう様

ありがとうございます。
一つ上なんですね♪主人と同じです。
もう、ピッタンこ同世代。

同窓会ですかー。でれる時に出たら。。。なーんて言う私は全然出席しませんが(笑
津軽弁を気兼ねなく話せるかもですね。

せんべい汁は私もつい最近知ったのです。
だから青森に42年住んでる私でさえ分からないことは沢山ですよ。
他の方のブログを見てほ~、へぇ~の世界です。
津軽弁言えるだけでOKですよ!寂しいなんてしゃべねんでけろ~~~。

☆akko様

ありがとうございます~。
akkoさんはパワフル!きっとこれから何かやれるでしょう。
。。。って、私は占い師ではないけど(笑)お会いした時ぱっとそう思いました。
オラの直感は結構当たるよ(爆

あんまりのん気なので年を重ねてるのも分からない私です。
きっとこのままボケばあさんの道を進むでしょう(笑

☆にこちゃん様

ありがとうございます
ご主人と同じなんですね。確かご主人とは年が離れてると。。。
若いって良いね!(笑

ア、アドバイスなんて。。。(汗
自分の経験を無理に押し付けてるだけです。ごめんね。今度からはもっとまともなこと書きます(爆
これからもよろしくどうぞ♪

おくれてしまったけどハッピーバースデ~~♪
ワタシも4月生まれ、昔イヤだった気持ちがよくわかります(笑)。
この先一年もステキな年でありますように!

(写真展のときに撮らせていただいた写真、いつかお渡ししますね)

☆田舎のおやじ様

ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!←おやじさん風(笑

3月生まれは小学校低学年ではちょっと不利な点もありますが
お互い40過ぎた今は何の支障もありませんね。
おやじさんみたいに落ち着いて過ごせるのは(大人)もうちょっとかかりそうです(笑

こちらこそよろしくお願いします♪

☆ひとみ様

ありがとうございます!

①号君も、元気に新一年生ですね。ランドセルがまぶしい~~~。
お友だちも沢山いるみたいで良かったです。

うちの長男も「もう、友だちGETだぜぃ」と、フレンドリーな性格発揮しまくってる様子です。

お互い子供の成長見守りましょうねー。

☆ぷっちの☆様

ありがとうございます!

でかいでしょ?いちご。
手に乗せて撮ったらもっと分かるかな?と考えてるうちにもう食べられてました(笑
うちは嗜好品(特にスイーツ系)はスピード勝負なのを忘れてましたよ。。。

ぷっちの☆しゃん、若いのに何を言う。。。
でも、しっかりしてるよね。りうりう一人目に感じないよぉ~。
これからもよろしくね。

☆Pママ様

初めまして!& ありがとうございます!
お年でピーーーーンと来ました?(笑
1965年生まれですよ~。

私もお邪魔しますね。どうぞよろしく!

☆アリル様

ありがとうございますー。

私はここ何年か、マジで誕生日忘れてます。
自分の母に言われてやっと気づく、のん気モンです。
今年はさすがに長男の入学式と一緒だから覚えてました(笑

せんべい汁、すごい煮えたぎってます!危険な香りです(下が焦げそう)
でもおこげも美味しかったです(私にかかると何でも美味しいとなる 笑)

☆gomapon様

ありがとうございます~。

お、gomaponnさんも4月でしたか!仲間♪
しかも4月生まれのつらい気持ちまで一緒なのね。
私、中学の時担任が家まで来て「リーダー研修に参加して」といわれて大変だった記憶があります。

今の子供達は名前順。。。。にしても我が息子達は1番とかで悩んでます(爆
どうしても名簿は1~2番になる運命のようです(笑

写真、あれですか~?実はひそかに気に入ってます(笑
よろしくどうぞ~~。

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
わたしより若いです☆彡
重ねて、入学おめでとうございます。

お体お大事に!

お誕生日♪

おめでとうございます♪
こうやって皆がお祝いしてくれるのって素敵ですね♪
これからも皆に愛される元気ハツラツなぶぅははさんでいてくださいね~♪

☆ton様

ありがとうございます。
若いといっても確かちょっとしか違わないじゃないですか~~~。

最近ちょっと体調崩し気味。いかん、ダイエットサインが出てるらしいです(笑

☆ジャミン様

ありがとうございます。
いつまで一緒に祝えるものか。。。
多分3年後には長男はいないだろうし、これからどんどん減る。。。かな?(笑
でもとりあえず今年はみんなに祝ってもらってハッピー。
いつまでものんびりゆったり、体もゆったりでいくと思います。
よろしくね!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ヶ月で8kg減!サクサクやせるやさしい魔法

肥満歴12年! ダイエットとリバウンドを繰り返し、もう何をやっても無理だとあきらめていた私 でも、あるきっかけを境に健康的ダイエットに目覚め、2ヶ月で8kgの減量に成功しました!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
