スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美味しいはずのあんころ餅が

Category : 食べ物
今日の夕方でもまだ子供はたか坊1人。
三男こうちんはもう一泊決定。
長男次男は電車に乗って遅い便で帰ってきます。



今日のおやつはあんころ餅。
20070405180407.jpg
ヨーカドーで和菓子の特集だったから買ってみました。


美味しい。。。けど美味しく感じない。
みんなで1人何個~~と言いながら食べないと面白くなくてさ。。。(笑
数多く食べれるチャンスなのにね。


食べながら母と昔話。
合浦公園の入り口に木村屋というお店があってそこのあんこの串団子が最高美味しかったねーと。
もう無いから余計そう思うのかな?





たか坊はゲームし放題で何にも言いませんでしたけど
さすがにさっき


「お兄ちゃんたち、いつ帰ってくるんずや!」
と、ものすごい津軽弁をのたまい、私に怒られました。
「どったら(どういう)言葉、言うのさ!!」


。。。この親にしてこの子あり!ですね(笑






ああ。私の日記も子供がいないとつまんない(爆



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

やっぱり、お子たちがいるって幸せなことですよね♪
おいらは一人もいないから、すっごく羨ましいですよ。
たまに、だ~れもいないとのんびり静かに過ごせそうと思いきや、すっごく淋しいのでは???
早く、みんな戻っておいでぇ~。
ぶぅははさん同様、お子たちの帰りを待っているmiffyでした♪

今度は三男だけずるいとは
誰も言わないのかな(^-^)

お兄ちゃんたち帰ってきた時のたか坊反応たのしみ(^^)d

やぱし…
みんなで やがぐって食べるのが美味しいんだね。

たかぼうは、早くお兄ちゃんに帰ってきて欲しいんだね。
しかし…素直じゃないな。プ

木村の・・

だんごや!懐かしい~~♪
昔あそこに競輪場があった頃、よく祖父や親戚らに競輪の前後連れてかれました(笑)
美味しかったよね~♪
あんころ餅も美味しそう・・
こんなにいっぱい(。・ρ・)ジュル

でもみんなで食べた方が美味しいよね・・・(*^^)

こしあんだー!!!
つぶあんよりこしあんの方が好きな私は、とてもうまそぉ~に見えます;;

うちも三姉妹なんですけど、1人でも欠けるとやはり家が静かになりますね~
3人いてこそ初めて普通!って感じですw

うちの次男も学校で覚えてきたのか
少し前から、語尾に「ず」をつけるようになりました。
「・・・・・なんず。」って・・・σ(^_^;)アセアセ...
ちょっと気になっております・・・。

おいしそうなあんころもちですね。

木村屋って知らなかった・・・
いつもがっぽではつじいばかりで・・・
今はないなんて残念です。

なつかし~

木村屋。よく行きましたよ。
食べにも、買いにも行かされた。
懐かしいですねぇ。
今更ながらですが、私と同世代・・・ですか?

ナイスな津軽弁に笑わせて頂きましたε=(>ε<*)プッ
子供がしゃべる津軽弁、なんか可愛くて好きhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
でもいきなり使われると、ちょっとビックリ(笑)

やっぱりみんなで食べる事が1番の!!
団欒って大事なんだと改めて思いつつ、、

子供達が寝た後にケーキつまみ食いしてる私(笑)

☆らーま様

妹宅にはほら、ラブがいるので、たか坊は怖くて行けません。だからさほどずるいとは言わないけど、ちょっと悔しいらしい(笑

兄達はたか坊が寝てるときに帰ってきたので次の日の朝にご対面。長男に抱っこしまくってました(笑

☆ぷっちの☆様

いつもは やがくってやがくって大変!
誰が何個食べたとか、もう、浅ましい。
でもそれが無いと面白く無くて。。。(笑

たか坊は寂しい?って聞くと全然というが実は寂しかったらしい。
まったく素直でないのよ。誰に似た?!
。。。あたしか!(爆

☆ジャミン様

覚えてますか?木村屋。団子が絶品だった。。。気が(汗
木村屋より競輪場覚えてるジャミンさんが上手だよ!(笑

あんころ餅安くて美味しかったですよ~~。
小さいけど甘いからちょうど良い大きさでした。

☆なかちっぱ様

前はつぶあん派でしたけどこの頃はお上品になったのでこしあんの物をよく食べてますのよ、オホホ(笑

おお、三人姉妹。とても賑やかでしょうね。
お母様、心強いですね。
女の子だと沢山お手伝いしてるんでしょうね、私はしなかったけど(汗

☆にこちゃん様

面白がって津軽弁話してるうちは良いですけど
コレがまた身に付くと。。。立派な津軽の若げ者だ!(笑
自分も使うから仕方ないけど津軽弁でもきれいな方を使って欲しいですよね。
~だんずや!~だべや。。。はちょっとかな?
気をつけないとなー。

木村屋さん、今は普通の民家です。残念。

☆りゅう様

懐かしいですよね。↑にも書いたけど無いとなると食べたくなります。無理なのにね。

年齢は今日の記事にUPしました。
昭和40年生まれです(テレッ
多分私の方が上でしょう(笑

お元気そうで何より♪
まだ来てけろ~。

☆ひとみ様

うんうん、初めはびっくり!でもすぐに笑っちゃったけど。。。
自分もきれいな津軽弁ではないのでしょうがないかと思いつつも、やっぱりイエローカード出しておきました(笑

こっそりケーキ
↑↑
当たり前よー。大人の特権!(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
