スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一人っ子たか坊

Category : 育児
いま、子供はたか坊だけです。静かだよーーー。

長男次男は主人の実家へお泊り。
主人の12歳下の妹のKちゃんが迎えに来てくれて
ヨーカドーで待ち合わせして連れて行ってくれた。

三男のこうちんはそれを知って大泣き!
哀れに思った私の妹が泊まっても良いよと連れて行ってくれた。



なのでたか坊は一人っ子状態。
寂しがるかな~と心配した私ですが、以外にもたか坊は淡々としてます。


ばばちゃんとお風呂の中でたか坊はこう言ったそうです。



三人しかいなくて悔しいよね。


。。。寂しいの間違いでは?と思うでしょ。


でも、何回聞いてもううん、く・や・し・い・の!だそうで。。。(笑



たか坊は私がいないと他のお家には泊まりにいけません。
7月にはお泊り保育がありますが今から拒否!
お泊りがあるから年長にはならない!と断言してましたが幼稚園に行くと自動的に年長さんです(爆
昨日は泣いて登園してました。


おもしろい~~~と、見守ってます。
(良いのかな?のん気すぎ?甘やかしすぎ?)



学校の桜の芽も膨らんできてます。もう少しで開花だ!
20070404222032.jpg
たか坊はいつ咲くかな?





ヨーカドーでスイーツフェアしてても
子供が3人もいないと買う気が起きなかった母でした(笑







スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

みんな居なくてくやしかったのかなぁ。。

くやしいってどんな感情なんだろ。。。
たか坊くんには。。
今日にはみんなまた揃うのかなぁ。。(^^♪

たか坊くんと、うちの次男 本当に似てますね。
うちの次男は
お泊り会は、熟睡できなかったみたいで、昼に自宅に戻ってきてから、夜まであれ?朝までだったかな・・・爆睡してましたよ。
とにかく疲れたみたいです。私も次男がいないとさびしくて、次男の抱いて寝ているぬいぐるみを抱きしめ寝ました^-^; アハハ...
ぶぅははさんの所のお泊り会の日が楽しみです(^u^)プププ

皆いなくて悔しいのか・・・
行きたいけど行けなくて悔しくて、行きたくてもママから離れられない自分が悔しいのかな^-^; アハハ...

タカボウが一番小さいって先入観だけど
3男くんもまだ小さいんだよね。
泣いちゃったのかわいい♡

タカボウは…あまちゃんですなぁ。 ( ´艸`) フフフ
ボクも行きたいけど…どうしても行けない自分が悔しいのか…


春休みだから、家族ぐるみで協力的ですね。
すてきなファミリーだこと。

くやしいっていう感想はなんだか意外でした。
なんかいろいろな葛藤があるのかな??

それにしても4人→1人っていうのも寂しいですね。
その分また揃ったらパワフルそうですが・・・。
 
あと3~4ヶ月位したらたか坊くんのお泊り会の様子がアップされるんですね!
楽しみにしてます。

☆らーま様

たか坊は寂しいという言葉は普段使ってるので理解してるはずです。
だから、ホントに悔しいのだと思ってます。
自分だけ家にいるのが悔しいのかも(笑
だったら行けば良いのに行けない。。。
ジレンマなんだろうな(爆

☆にこちゃん様

上3人がいなくてもどうにかなるけど
末っ子たか坊がいないのはだめかもしれない私です(笑

自分ひとりが家にいるのが悔しいと思われます。
もう、甘やかしすぎちゃったな。。。(汗

☆ぷっちの☆様

そうなんです。お兄ちゃんたちがいるからついつい大人扱いしてしまうけど
実は三男も甘えっ子。大粒の涙をぼろぼろこぼしてました。
喘息あるからおいそれと遠い所に親無しではいけません。
妹宅は目と鼻の先なので夜中に苦しくなってもOKなんです。助かってますよぉ~。

>ボクも行きたいけど…どうしても行けない自分が悔しいのか…
↑↑
その通りだと思います。
甘ちゃんなのよ~~~(笑

☆おんちゃん様

お久しぶりでーす。

私も悔しいって言うのは?でした。子供の心の中も色々と渦巻いてるんですね(笑
4人→1人は静かですよ。会話が余りありません。
たか坊はゲームばかりで考え物でした(笑

お泊り会は。。。どうなんでしょう。
こっそりのぞきに行きたい気分(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
