
Category : スポンサー広告

ほたて広場へGo!

Category : 青森の色々な所
今日は、平内町の「ほたて広場」に行ってきました。

外観
IMG_2259.jpg


そこで、ほたての稚貝を購入。
20060711200010.jpg
34枚入って220円。安~い!スーパーで買うものよりもずっと大きい。
新鮮シールも張っていてなんか安心。

家に着いてすぐ、味噌汁にしよう!と、いう事でがばーっとあける。
20060711200511.jpg
ひゃー、みんな生きてるぅ。お口カパカパ。

これは四男のたか坊に見せなくちゃ!←ダッシュで幼稚園へお迎え。

で、帰ってきてからの図
20060711225418.jpg
「うわつ、うわっ」「きもい~」叫びながら箸で突きまくり

お湯が沸くのを待つほたてちゃん。
20060711225537.jpg


さぁ、入湯!!
20060711200036.jpg
ブクブク、グツグツ。

味噌と、おいしぃ塩を入れて味付け。

はい、できあがり!
20060711195827.jpg


おいしー!!
身がぷりぷりして新しい。やっぱ買いに来ていがった。車で20分だからまた来る!そう思いました。

ほたて広場の詳しい事はこちらです。後ろにお庭もあって広いですよ。

おまけ♪
ほたてソフト
20060711200049.jpg

食べない訳ないっしょ!どれどれ、お味は?
…すごい、ストレートにほたてだ。予想としては、もっとほたての味は抑えてると思ったから一口食べてびっくり!200円は安いね。


↑↑参加してしまいました。よろしかったらお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします。




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

あはぁはぁはぁ!!!

凄いぃ!!! 私は怖くてぇ~ホタテソフト挑戦できないですぅ~!!!!(笑)

ましてやぁ~、こんなコメントみたらぁ~絶対食べたくないっすぅ♪(爆)

でもぉ~、ホタテ美味しそう!!!!
ここ通るたびに見てはいたけどぉ~一度も立ち寄った事ないのでぇ~次はぁ~立ち寄ってみますぅ!!

でぇ、納豆了解ですぅ♪
ユニバース行ってみますぅ!!!
今から楽しみぃ~♪

☆naGisA様
ほたてソフト、うちのばばちゃんは平気で食べてたから人によって感じ方は違うんだと思うけど、やっぱ、ほたてだよ(笑

納豆、あるといいね。報告待つ!!v-290
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
