スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒柳さんのビスケットケーキ

Category : 食べ物
なぜだか分からないけど絶対作ってみたーいと思った。


黒柳徹子さんのビスケットケーキ
20070325223320.jpg
昔々、マッチ(近藤真彦 キャー)のためにと彼女が「ザ・ベストテン」でご披露していました。


あれ、インパクト強かったなー。。。
妹とすぐ作ったモンね。美味しかったかどうか忘れたけど感動したのは確かでした。(笑


何で思い出したのか分からないけど作ってみて
「。。。どうやって切るんだっけ?」


何だか適当に斜めに切ったら。。。。
20070325223311.jpg
上手くいってない!ガーン。



でも、子供達には大人気。あんまり甘くしなかったからでしょう。
私はというと。。。


もうちょっとビスケットの食感あったらよかったな。あんまり柔らかすぎて。
でも、これは多分そういう食べ物なんだと思います。
あ、味はGoo! ですよ。さすがマリービスケットです!
ホイップもハーシーのものでしたから素材が良かった。
後はキレイに作る腕だけです(笑


今度はプチサイズで上に重ねて作ってみます。


どなたかもっときれいに作ってUPしてくれませんか?(笑


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ぁ、スゴーィ♪

何何?ビスケットでこんなんなっちゃぅの?

スゴーィ♪

美味しそう♡美味しそう♡


どやって作るんですか?

覚えてる~ なつかしい (´m`)
ビスケットが良い感じに柔らかくなるんだよね~
友達がよく作ってくれたっけ

んー断面がもっと層になっていたような気が・・・
でもでも゜+.(・∀・)゜+.イチゴと生クリームがおしゃれだからOK!

ぇぇえええ!!十分 美味しそうだし。
両手でもって がぶりと いきたい!!

コメントありがとうございました。
涙が出てきちゃって…お礼を!!
とおもってきたら…

ケーキ超おしいそうだし…

さすが ははさま。
これからもよろしくお願いします (・∀・)ノ

おじゃまします。
こちらのサイトの記事を
私の所で紹介させてもらいました^^

紹介記事は
http://otonadoujou.blog74.fc2.com/blog-entry-280.html
です。

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53435215.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

かすかに記憶が。。。

なんかマッチのために作ったってありましたね。
かすかに記憶がございます。
それにしても、こうやって作ってくれるとお子たち大喜びですよね♪

☆すてき。様

これはデスね。

牛乳に軽く浸したビスケットの間に生クリームを塗って横につなげていくだけです(ホイップでも充分)
最後に周りをクリームで塗って出来上がり。
切る時は斜めにすると層ができてる。。。。
はずなんですが私のはブッブー×でした(笑

超簡単。黒柳さんのHPでも紹介してました。
優しい素朴な味です。
時間があったら作ってみて~。
もし作ってみて良かったら どうなったか教えてくださいね。

☆アリル様

覚えてますか?私もあのシーンはいまだに頭の中にあります。

切り方が悪かったみたいで、次のは良かったのですが
食べられてしまって写真撮れませんでした(泣
いちごとクリームはボロ隠しのためです(笑

☆ぷっちの☆様

手で持ったらボロっといきます(笑

私の話なんか何も参考にならないですよ~。
ただ、自分にあったことを話しただけよん。
いまだに子育てでつまづく事ばっか。お互いがんばりましょう~~~。

そうそう。
さっきたか坊が暴れまくっててさ。。。。
人のお子様に偉そうに言ったことを後悔しましたよ(苦笑

☆miffy様

miffyさんには「かすか」でしょうきっと(笑

何でもクリームが使われると美味しくできるものですね。
マリーでなくても、どんなビスケットでも良いみたいです。買って失敗!と思ったものでもこれならOKですよ。
もちろん子供達もすぐ食べてしまいました(笑

これはレシピを聞かなくちゃ♪なんて思っていたら、、コメントにあってラッキー(≧∇≦)
最近は子供達のため…というより自分が食べたいものを作りたい感が強いかも(笑)

わ~~懐かしい!!
あたしも昔作った~~!!小学生のころだったかな?
おいしいですよね^^
久々に息子と作ってみたいです!!

☆ひとみ様

冷蔵庫で寝かせると冷えて切りやすくて美味しいです。

そう!お菓子は自分のために作る私です。
でも端っことか食べてるんだけどね(笑
ひとみさんもいっぱい作ってるね!
おじゃましたい~~~。

☆akko様

あぁ~~~、小学生ね。あたし多分高校生(爆
でもトシちゃん派よ。。。

子供とでも簡単に作れるから良いですよね。
うちはマリービスケット、1箱じゃ足りなかったです。
今度また作ろうと思ってます。2箱分つなげてみようかな?

よく覚えています

私もそのシーンを見てましたから。
懐かしいですねぇ。

うぅぅぅv-10
めちゃめちゃ美味しそう~v-111

どぅやって作るのですか~?
私も久々にケーキなんぞ作ってみたくなりましたっ。

ちなみに小さい頃の私は
「マッチと結婚する~!」
が口癖でしたv-239

☆りゅう様

懐かしいですよね。
どうしたものか突然思い出して作ってみました。

そういえば昨日徹子の部屋で徹子さんがヨガポーズで浮いてるのを映してました。
あれもベストテンでやった気が。。。(笑

☆ aostyle 様

牛乳に軽く浸したビスケットの間に生クリームを塗って横につなげていくだけです。
最後に周りをクリームで塗ってお終い。
冷蔵庫に冷やしておいておくと出来上がりです。
切る時は斜めに。層が現れますよ~。

マッチ派多いですよね。私はちょっぴり大人なトシちゃん派でした(爆
コンサートで追っかけして、ロープに突っ込んで次の日
唇がたらこだったのは忘れられない想い出です(バカ。。。。)
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
