
Category : スポンサー広告

手打ち蕎麦 青森鞍馬  

Category : 青森の色々な所
ちょっと前ですが行ってみたかった「鞍馬」という蕎麦屋へ
お昼を食べに行きました。


私が頼んだものは天もり(1400円)
20070321172749.jpg
そば粉100%だそうです。エビは確か芝エビだったかな?(記憶が定かではない。。。汗)
2本付いてきました。


母はかき揚げそば(温)です
20070321172803.jpg


そば粉100%なのでもたもたしてられません。
ズルズル~ズルズル~とかなり良い音させて食べました(笑
量、結構ありますよ。私でもお腹いっぱいですから。



何か色々と拘りがあるみたいで
20070321172817.jpg
店主のうんちくがありました(笑
(クリックすると大きくなって読めます )
お茶も美味しかったです。


器も飾ってる絵も特定の方の物らしく、店内はジャズが流れ静かで落ち着いて食べれました。





手打ち蕎麦 青森鞍馬  

青森市浜館2-11-34
TEL 017-743-8115 
定休日 水曜日(祝日は営業し、翌日休業) 
11:00~15:00 17:00~19:40(LO) 
浜舘のスコールの交差点を海手に進んで
線路に突き当たる角(左)の建物です。






今日と昨日は子供4人共々家に引きこもり。
長男が風邪を引いてて寝たきりなもので ついついゴロゴロ
誰か1人ご飯を食べないと作る気も失せる(笑
インフルエンザかな?でもタミフルは10代禁止になったし、ま、大丈夫だろう~とのん気な母です。



シャツいちでゲームし放題のたか坊。 
20070321184316.jpg
良いのだろうか。。。不安(笑





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

そば苦手ながらお気に入りそばやの一店です(^o^)

お兄ちゃん早く良くなると良いですね(^-^)
明日終業式?

はじめまして

はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう

あれれ。長男くんやはりあんまり調子よくないのですか?
卒業式も終わって、安心しちゃったかな?
お大事にしてください。

うちも、そこの蕎麦好きですよー!
実は、今日うちも別の蕎麦屋さんにぶーが大好きな天ざる食べに行って来たので、ビンゴ!!と思いました。(笑
蕎麦。いいですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そば100%ってすごい!!ざらざらする??
意外と40%くらいが好きな私…

たかぼうめ~~
そとで遊べぇ (ー'`ー;)p””
↑ もちろんいつもの なまはげサンでし。

たまにはいいでそ。

たまらん♪

まだお昼食べてませんので、こういう画像にさらに空腹感を覚えるmiffyです。
本当においしそうです・・・よし、近くのお蕎麦やさんへ行っちゃおうかなぁ。

たかぼうぉぉぉぉ、病気に負けんなぁ~。
ゲームはほどほどにぃ~。
ん? たかぼうは病気ではないのね・・・思えば。。。
まず、みんなお大事に。

☆らーま様

お蕎麦だめなんですか?私は大好きなんです。
セロリ以外は何でもOKですが(笑

長男は多分インフルエンザでしょうといわれました。
タミフル禁止だから長く罹るかも。。。
卒業式の後はひたすら家にいてゲームしまくってます。熱あってもです(笑

☆けんたろう@毎月100万稼ぐ男様

初めまして。
すごいですね。
100万円あったら私は何するかな?
とりあえず、中古の軽自動車買います(笑

またいらしてくださいね。

☆ぶーのママ様

あ、ぶーちゃん天ざる好きなんでしたよね。
わーい、一緒♪
家の主人はざる3枚でも足りません。
お金に余裕あったらどれ位食べれるか挑戦させたい(笑

ここのお蕎麦は細めでなかなか良かったです。

☆鍵コメ様

やっぱり!そうでしたか。聞くのどうしようかと思ったんですが。ごめんなさいね。
でも、よく通ってたところだからもしかしてと思って。。。

何かあったらお世話になりに行きたいです。どうぞよろしく!(笑

☆ぷっちの☆様

100%は早く食べないとくっつく!
下のほうがもたっとしてくるからスピード勝負なの。
あったかいのだったらそんなことも無く食べれるんだけど。
早食いは主人に鍛えられました(笑

天気良いはんで外で遊べっても「いや!」で終わりました。。。

☆miffy様

ざる蕎麦美味しそうでしょう~♪
お昼にお蕎麦って好きなんですが
なぜか家で食べるのはうどんが多い我が家です(笑

病気は長男でしたー。
なかなか病院に行きたがらず今日は大変な目に。。。(汗



おそば♪

そばも大好きなんです~♪
こちらのお店大分前から知人にお薦めされてて、行け行け!と言われつつまだw
ぐぅ・・絶対行かなくては!(*゜▽゜)ノ
食欲そそりますね~♪
あーーー大阪&東京から帰ってきてからダイエットする!!って決めたのに・・・
揺らぎます。
っていうかもはや今日崩れ去りました(≧m≦)ぷっ!
えすかるごシュー食べたよ~~♪
ぶぅははさんの前の記事読んで、ず~っとず~~っと気になってたんです(笑)
美味かった!!

☆ジャミン様

ジャミンさんでも行ってないとこあるのねん。
美味しかったですよ。エビがプリプリ~。

私が行った日はものすごい吹雪の日で
お昼でもうちらのほかに一組だけでした。

土日限定で湯葉蕎麦あるみたいです。
それ狙って見てはどうかなー?
(私は土日は無理だから~ 笑)
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
