スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

中学卒業式

Category : 出来事
昨日は長男の中学卒業式
20070318214200.jpg
全然泣けませんでした(笑


色々あった3年間でした。



勉強が嫌だと友達の家を転々としたり

携帯を落としてバカと怒られ

中学最後の卓球の試合は山田中の選手とあたり気持ち良いほど玉砕(爆




1番心に残っているのは中2の運動会。
クラス対抗むかでリレーの練習で息が合わなかった時
「お前出るな!」「死ね」といわれたと泣いていたこと。
でも!3日間休んだけど当日は登校し、見事優勝!
(その後 何も無かったようにケロっとしてるのが 我が子ながらすごいと思った。。。)





みんなみんなひっくるめて卒業おめでとう!デス





教育の義務は終わったけど、責任はまだまだある親です(笑






んなので急遽、妹宅と合同で(合計12人)卒業&合格おめでとうパーチーです(笑
20070318220519.jpg
函太郎のお寿司とピザが人気でしたけど


私的には
20070318220645.jpg20070318220803.jpg
鈴木の焼きそばと青森の栗ガ二がメインでした(笑

主人は願掛けで昨年11月からお酒を断ってましたけど
昨日は美味しそうに飲んでました~。


イベント大好き、集まるの大好きな家族です。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

いろいろと おめでとうございました 
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  祝い隊 登場♡

す…すごい量だ!!
メインって…全部メインだべさ…(-公- )

これは、わたしが『座敷ワラシ状態』でつまみ食いしても
だれも気が付きませんね??

卒業おめでとうございます\(^-^)/

いろいろ有ってもきっと見守ってくれてる
家族にも後押しされ
高校も無事合格できたのかと(^o^)

パパさん願掛けしていたのね。
良い日になりましたね(^.^)

おめでとうございます

3年間、まずはお疲れ様でした。
私が中学のときは弁当でしたけど、いまは給食なのでしょうか。母が毎日弁当を作ってくれたわけで、今思い出しても感謝です。高校3年間も弁当でしたから。
いや~しかし、なんぼ量多いんずや!
すごすぎ。

ご卒業おめでとうございます(≧∇≦)ノ☆
きっときっと
これからじんわり涙が…(笑)

みんなで集まってのお祝い、素敵な時間ですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あぁ…全ておいしそう(o^~^o)
子供にとって沢山の思い出が詰まった中学生活、それと同じくらい親も色々ありましたよね(o´艸`o)
妄想の世界ですが(笑)

(@・▽・)/~~~▼▽▼▽[♪おめでとう♪]▼▽▼▽~~~\(・▽・@)
やはり中学卒業ともなると泣けないのですかね。泣いてる人いました?
幼稚園とかだとウルウルきますがね・・・^-^; アハハ...
それにしても、すごい笑いもはいったぎっしりつまった思い出ですね。むかで競争の思い出はちょっとですが・・・ケロッと何事もなかったかのようになるのは、長男特有なんですかね・・・うちの長男もそうです('-'*)フフ
ご馳走もすごいですね。ものすごい。私もパーティに混ざりたかった・・・なんて

卒業おめでとうございます!
長男君、いよいよ高校生なのですね
少しずつ大人の階段登ってますね(どこかで聞いたようなフレーズ??)
そんなぶぅははさんの親心が伝わる記事をよんで、心が泣いているかぅちゃんです。

中学となると、卒業式恒例の呼びかけはないものですか?
しかし、12名となるとすごいパーティーです(汗

ご卒業おめでとうございます。

長男くんにこれだけ色々あると、つぎの3人に何があっても大丈夫!って感じですかね?

いいことも、悪い事も、みんないい思い出になるんですよね。ほんと、お疲れ様でした。

函太郎、美味しいですよね。
うちも土曜日の夕方食べに行ったんです!!

ずーっと奥の、スイートコーンの缶詰がミョーに気になります・・・
(うちのぶーがバターコーンが大好きなので、同じのよく買うんですよ。)

ご卒業おめでとうございます♪

おいらはこの記事を読んで、いろんなことがあったんだねぇ~と思い巡らすだけで、じわ~っとしてしまいました(泣)
義務教育が終わっても親御さんはずっとお子たちを見守っていくという大事な役割は続きます。
またまたふぁいとぉ~&記事にして教えて下さいね♪

ご卒業おめでとぉ~ございますぅっ♪

小学生時代がすっごく長く感じたせいかぁ~中学時代がめっちゃ早く感じましたぁ。

高校は楽しかったのでぇ~もっと早く感じ、本当に自分自身驚いてましたぁ。(苦笑)

楽しいパーティーだったみたいでぇ~、お腹も大満足でしたかぁ!!??
蟹大好きですぅっ♪ 青森の栗蟹って有名なんですかぁ??? ごめんなさいぃ、初めて聞いたもんでぇ~・・・.(汗)

☆ぷっちの☆様

ありがとうございます。

座敷わらしにならなくても良いからきてくださいな。
子供7人で歓迎します。
歓迎というか、何というか。。。(笑

☆らーま様

ありがとうございます。

主人は願掛けするととことんできるので
それだけは尊敬します。
私は無理なのでやりません(笑

☆りゅう様

ありがとうございます。

長男が中1の時から完全給食になりました。
月5000円はちょっと「たいぎ」でしたけど
今思うと給食の方が断然 楽ですね(笑
高校はお弁当です。自信がありません。。。

んだっきゃ、多いっきゃ!(笑
んでも、これ位無いば、集まってもおもへぐないのさ。
↑↑
覚えてますか~?津軽弁(笑

☆ひとみ様

ありがとうございます。

色々あったけど長男の色々は思い返したら
結構かわいいものだったかも(今更。。。笑
女の子に比べたら男の子はチョロイよ!(爆

☆にこちゃん様

ありがとうございます。

幼稚園は大変よ!涙の嵐、タイフーン!
でも、小学校は6年間が長すぎるのかどうか、たいして感動も無く
中学はそんなのどこ吹く風。
それより親も修礼させられて何かイヤーな気分になるのは私だけ?(笑

☆かぅちゃん様

ありがとうございます。

相手(息子)もだんだんそれなりにも大人の考えしてきますから、いつも色々と戦ってきました(笑
親もそのたびに一緒に成長です。
本当はね、心の中でありがと、って言ってますけど
私も素直ではないのでそんなこといえません(爆

呼びかけ!ありますよぉ~。なんて言ってたかな?
お父さんお母さんありがとうは必須だった様な気が(汗
眠くて聞き取れませんでしたぁ(笑

☆ぶーのママ様

ありがとうございます。

下の3人は果たして上手くいくのかな?
きっとそれぞれやらかすんだ~~
↑↑
今から覚悟してます。。。
そう、過ぎたらみんな想い出!←大好きな言葉(笑

コーンはね、ピザの上に足そうと思ったの。
でも忘れて今日、バターコーンになりました。
美味しいよね。即完売です(笑

☆miffy様

ありがとうございます

これからも多分家の恥をさらしていくと思います。
そのうち彼女話でも(笑
呆れないで読んでくださいね。

☆ naGisA 様

ありがとうございます

私も学生生活は早かったなーと思います。
その後もあっという間に過ぎて今に至ります(長いのに 笑

栗がには青森だと今頃の時期に出始めてるかな?
毛がにに似てるけど身がもっとむちっとしてる感じで、毛は薄い(笑
どうして「栗」なのか分かったら後でまた。。。
(今ババが旅行でいないのでわからない)ちなみに生で4ハイで260円でした(安い

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
