スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

くどうラーメン

Category : 青森の色々な所
寒い日が続いてますね。。。
こんな日はラーメンなどいかがでしょうか。


20070313220917.jpg
青森市 くどうラーメンのメンマラーメン小450円


この日は入店したのが11時半前なのでお腹もあまり空いてなくて
小をたのんだら「大丈夫ですか?少しですよ」と。私の体見て言ったのかしらん?。。。(笑
本当に子供向けのサイズでしたけど充分でした(その時は 笑)



焼き干しと昆布の味がしてましたけど、食べてビックリ。
ラーメンの汁というよりは蕎麦・うどんの汁に近い味でした。
なんだか家でラーメン食べてるみたい(笑
これは好みが分かれるだろうな。。。
でも私はOK!です。魚系スープ大好きですから。

母は「昔のラーメンはこうだったよ」と語りながら食べてました。

混んでましたよー。
旅行中なのか、トランクケース持ってるお兄さんが写真撮りながら食べてました。。。ブログ?(笑


くどうラーメン
住所:青森県青森市新町1-6-12  
TEL:017-722-6905
営業時間:8:00-17:00  休日:木曜











さて、卒業シーズンですが長男が卒業アルバムもって来ました
見てビックリ!
20070314120748.jpg
坊主だった!
そういえば夏、暑いからって切ったことがあったけど、まさかそんな時撮るなんて。。。(泣
本人はKAT-TUNの田中聖のファンなので何とも思ってないです(笑
今はもうちょっとましな髪ですが高校生になったらストパかけてみるそうです。ブハッ



あの子がどうなった、この子がどうなったと
長男のアルバムで盛り上がった一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン足りた??

中学までまぢさ出れば
ここがほとんどで、たまに千成でしたよ。

食べ過ぎたからかそれから寄ってないわ(*_*)

お兄ちゃん男まえやぁん(^-^)/

はじめまして・・・・

くどうラーメンと見てお邪魔しました。

以前よく友達に付き合って行きましたけど

最近はご無沙汰です。

写真を見たら食べたくなりました。^^

では、・・・失礼します。




小かぁ・・・。

おいらには「中」や「大」はあっても「小」を頼むことはありません(笑)
ましてやこんな美味しそうなラーメン、絶対「小」だと我慢できません。

☆鍵コメ様

すごい~、毎日癒されていいわ~~~v-238

うちは「欽どこ」に出てた「おっくん」←わかんないよね(笑

☆ぷっちの☆様

そのときは足りた!(笑
だって8時過ぎに朝ごはん目一杯食べたから。
でも、今だったら「大」だわ。
う、お腹鳴っちゃった!(汗

☆らーま様

津軽煮干系のあっさりは、食べ過ぎると飽きるという傾向がありそう。。。
私も少し間をおいて食べてます。

兄は全然そうでありません。ニキビ沢山で近寄れません(笑

☆ako様

初めまして!

ここはファンというかリピーターが沢山いるみたいですね。akoさんもですか?
懐かしかったら是非また行ってみてくださいね。
私ももう少ししたらまた寄ってみます。

つたないブログですが気が向いたらまた来てくださいね、
よろしくどうぞ♪


☆miffy様

私も普段はそうでも今回はお腹が全然すいてなくてちょうど良かったです。

今度は特大でも良さそうなんだ^^
挑戦するかなぁ。。。

本当に遅くなってしまいましたがぁ・・、

高校、合格おめでとぉ~ございますぅっ♪^^
良かったですねぇ!!!

なんかぁ~遠い昔の事ですがぁ~、私の高校合格発表の事を思いだしましたぁ!!!
嬉しいですよねぇ!!!

+ 妹さんのお子様もおめでとぉ~ございますぅっ♪

卒業アルバム!!! 懐かしいぃっ♪
昔の自分の見たいよぉ~なぁ・・、見たくないよぉ~なぁ・・・・。(笑)

↓の吹雪きの写真ステキですねぇっ♪
赤信号だからぁ~停車した時に撮影した写真かなぁ!!??^^

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
坊主(o ̄ー ̄o) ムフフ
私の中学時代は全員男は坊主だったわ。
そういえば何でなんでしょうかね?
長髪OKの学校の人達の中体連で会うと
誰もみなかっこよく見えたものです^-^; アハハ...
今は、坊主がオシャレみたいな所ありますからね。
かっこいいな・・・

おいしそうです☆

鶏がらスープが好きなんですが
魚介系もすきです。
豚汁は好きだけど、とんこつラーメンは好きじゃないです。

☆naGisA 様

ありがとうございます!
発表から1週間たちました。彼は遊びまくり
ちょっと舞い上がってます。
そろそろギュッとしめとかないと。。。(笑

吹雪はおっしゃる通り信号待ち。
コンデジなので上手く写るかなと思ったら
さすがにあのひどい吹雪でしたので大丈夫、写ってました。ホッ。

☆にこちゃん様

そうそう、私の周りも坊主が多かった。
3年生になって部活を引退するとみんな髪伸ばし始めてもてる子もいたな。。。

今はすごいですよ。茶髪じゃないとある程度はOKだから、結構ジャニーズ系多いです(笑
女の子はみんな同じに見えてね。。。(汗

☆ton様

津軽の魚系スープは大好きなんですが
回数を重ねると飽きてくるんです。。。
そんな時鶏がらスープが美味しくって。。。(笑

私も豚汁大好きとんこつ苦手。
同じですね。

あぁ~~~~~!

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
らぁ~めん!!
しかもくどうの・・・
ぷるぷる・・・
以前店前まで行って時間がなくってヨダレたらしながら退散したの思い出した。。。(笑)
も~~~らーめん画像なんか見せられたら・・・
飢えた難民が暴れだしますよーー(≧m≦)ぷっ!
シシシ・・・でも今日は・・・いっちゃいましたよ・・・
あとで詳しくはアップする予定です(* ̄▽ ̄*)ノ"
何か今無性に酔っ払いたい気分になりまして、
最近にしては珍しくアルコホル一人晩酌しちゃってます(笑)
ダイエットは遠のく・・・

ブルブル(◎-◎)

ブルブル震えるほどの美味しさなんですね!
食べてみたいです。
物産展とかでこないかなぁ~!

☆ジャミン様

だめですよー、よだれ垂らしたら美人が台無し。

駐車場とか無いからここだけの時はつらいかもしれないけど
どこかに行った帰りにでもフラッと寄りたくなりますね。
お店はそんなおばちゃんおじちゃんで混んでました(私もその1人 笑)

見たよ見たよ、○門。
そこずっと行ってないから今度行って見ますね!
それにしてもジャミンさん、行動範囲広~~い(尊敬

☆ton様

津軽中華はさっぱりしてますから
結構な量でも食べれます!(笑

ほんと、物産展にでも出せると良いのにね。。。

青森に行く用事ができないかな!

ラーメンのために、そんなことを考えたりしてました。
いつ、チャンスがあるかわからないから、
チェックしていないといけませんね(^^♪

ひさこめです!

ここはいつも狙いですが駐車場がないのでコ-スから除外です(笑)電車の旅なら乙かも知れませんねvv

女系も好きですが魚系はもっと好きです(爆)
いつかいけるように電車賃貯めです(笑)

あ、息子さん合格オメです。うちは来年で~ス!!

☆OHAMARO様

お祝いのお言葉 ありがとうございます!

そうなんですよー。駐車場がね。。。
裏には中三のパーキングもあるのですがめっちゃ狭くて入れない!

お勧めはアウガかのパーキングかな?広いですよ。お金はかかるけど。
お子様来年受験でしたらアウガに停めて市場に行って
くどうラーメン食べて
最後は合格おやき買って帰るってのはどうでしょうか?(笑
でもこのプラン、受験が近い冬なんですけど(汗

☆ton様

お返事遅れてすみませんです。

青森に用事はそうそう無いかもしれませんが
旦那様の帰省のときは一緒にいらしてみてくださいね。
でもでも、お口に合うかしら?(心配
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特急田中3号

特急田中3号 田中聖 テレビドラマ 最新情報
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
