
Category : スポンサー広告

ごぼうの肉詰め煮

Category : 家のご飯
先日アップルヒルで、ものすごい太~~~いごぼうを発見!

どれ位かというと
20070311214037.jpg20070311214111.jpg
これくらい!普通のごぼうと比べてみると分かるかと。。。



そういえばこの前、主人が見ていた番組でこのような大きなごぼうを特集してました。
確か京のいっぴん物語だったと思います。チラッとしか見ていなかったのですが。。。
HPを覗いたら「堀川ごぼう」という名だそうです。


それと同じとは限りませんが大きいことは大きい。
早速即買い。お値段も150円とリーズナブルでしたので(笑


こんなに大きいとやはり中は「す」が通っているので
茹でて中をくりぬいて、つくねの具をつめて煮付けました
20070311214056.jpg
奥の茶色はまるごと青森さんが書いていたごぼうチップスです。(もう、我が家の定番)


この日はまだ味が染みてないのでいまいちでしたけど
2~3日経ったのはなかなか美味しくいただけました。


ここ5日ほど会っていない主人のために冷凍で取っておきました。
明日帰ってくる予定なので食べさせようと思います。
○○ちゃん、喜ぶかな?
↑↑
(まだ主人のことをチャン付けで呼ぶ私。。。汗)






テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Comment

ぉ !!(゚ロ゚屮)屮

ぷち☆も偶然ですが…今日、ごついゴボウをゲット!
こんな感じだったよ。
くりぬいて…詰めるなんて、ステキ♡
たぶん2日目がいいんでね?

旦那さんも喜ぶよきっと。

旦那さんをチャン付けで呼ぶと…
子供たちも真似します??参考までにww

煮物って

2日目から味が染みてますますおいしくなるんだよね♪

旦那さんにちゃん付け。いいなぁ・・・
我が家はお互い呼び捨てなので、
息子にたまに呼び捨てされます。

くりぬいて ものを詰めるなんて、
私の頭の中にはどこを探してもありません。
す・すごい^-^; アハハ...
さすが料理上手ですね。
勉強になりますβ(□-□ ) フムフム

うわっ”

こんなに太いごぼうはじめていました。
食べ応えありますね!(^^)!

☆ぷっちの☆様

お返事遅くなりましてすみません。。。

旦那のチャン付けは大丈夫、みんなは「お父さん」です。
4人の前で言ったことあるんです。
「お母さんにとってお父さんは旦那さんだから
○○ちゃんって呼んでるんだよー」と。
結構みんな納得してました(笑

でもでも、実は三男と旦那の名前は激似。
○○ちゃんと呼ぶと二人振り向きます(笑

ぷっちの☆さんももしや。。。?(笑

☆はっぴー様

お返事遅くなりましてすみません。。。

そうそう、煮物は2日目からがGoodですよね。
でも、待ちきれなくて食べちゃいます(笑

呼び捨ていいですよ~
家は旦那にはチャン付けですが彼は私の事を
「ぶー」と呼びます。何かして欲しい時は「ぶーちゃん」です。
ま、見た目がぶーだから良いけど・・・(笑

☆にこちゃん様

お返事遅くなりましてすみません。。。

私もテレビで見たからやれたんですよー。
そうでなきゃ思いつきませんよ(笑
見せるに良い時だけUPするんです(爆

☆ton様

お返事遅くなりましてすみません。。。

私もこんなに大きいのを買ったのは初めてです。
でも、家は人数が多いから大丈夫でしたよ。
煮付けたら柔らかくなって食べやすかったです。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
