
Category : スポンサー広告

浅めし食堂

Category : 青森の色々な所
不健康極まりない私の生活。
どれ位不健康か、これを食べるとよく分かります。





浅めし食堂のじゃがいも水団定食(500円)
20070310152350.jpg
水団をメインにこの日はほうれん草と鶏と油揚げの和え物、大根の煮物、長いもの酢漬け、
デザートは紅茶プリンでした。ご飯も大盛りでお腹一杯です。


私にとっては結構薄味でした。
でも!かなりおだしの味が効いてて美味しくいただけました!
水団を食べていくうちにどこかで味わったような気がするのです。
…萱野茶屋のおそばの汁がものすごく薄くなったというのでしょうか、そんな感じです。

つまり、かなり煮干の味がするって訳です(笑
煮干だし大好きの私には受け入れられる味でした。
ダシにお金かかってるんでは?と1人で心配してました。
うちの子供たちは駄目だろうなぁ。。。(反省。。。



「浅めし食堂は、NPOが経営している家庭の味の日替わり定食を提供する食堂です。
医師と栄養士の監修でカロリー650キロカロリー程度、塩分4グラム以下、たんぱく質やカルシウム、脂質など気になる成分もバランスがとれています。
化学調味料を使わず、天然のだしをたっぷり使っています。」
↑↑
HPより抜粋ですが、こんな所です。



この日は定番のじゃがいも水団定食のほかに
A、Bと2種類の定食がありました。どれも500円です。コーヒーも100円でありますよ。

メニュー
20070310152338.jpg
裏には1ヶ月分の日替わりメニューが記載されてました。

おじいちゃんおばあちゃんで賑わってました。
また、噂を聞いて来てみたという人もけっこういましたよ。(私は母に連れられてきたのですが)

HPはこちら→http://www.ikiiki-asamushi.net/



浅めし食堂

青森市浅虫字蛍谷65番地116
TEL/FAX 017-752-3322
(地図はHPに載ってます)



たまには健康的に。。。。って、これも食べ物のお話ですが!(爆




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい(^3^)/
おばちゃん世代のうち、何度か行ってましたよ(^^)d

一緒に会話に時として参加して(^o^)
値段がなんといってもお気に入りです(^^)v

ほほぉ~~では、水族館にいったら ココですね??
メモメモ 浅めし..._〆(゚▽゚*) って…オヤジギャグ…



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配おかけしましたが、やっと風邪治ってきて動けるようになりましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
今は薄味で和食で美味しいご飯が食べたいなぁ・・
(o^~^o)

いってみたい

体に良さそう~♪
煮干だしのきいた・・・うぅ好みですわ~。
食べてみたいな、行ってみたい♪

☆最初の鍵コメ様

こんばんは。
あのぉ~、残念ながらお人違いではないかと。。。
すみません。。。
どこか私と共通する所がある方だったのでしょうか?

でも、これをご縁にまた来ていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♪

☆らーま様

そうですか!行ってらしたんですね。
どうですか?お味は。私は普段自分がいかに塩辛いものを摂ってるか痛感いたしました。
気をつけないとな。。。
でも、このご飯に沢庵喰いたい!と途中で思ったりして、まったくだめな私です(汗

この内容で500円は他では絶対ありえないですよね。私もこれはお気に入り(爆

☆ぷっちの☆様

そうですね。水族館帰りにでも。。。
駅には無料の(笑)足湯があるからそれも寄ってらしてv-48

あ!でも!確か定休日は日曜だったと思います。
それにお昼のみでしかも無くなったらオシマイ。
ちょっと厳しいかな。。
りうりうちゃんには薄味でとてもよいのですが。。。
そこんとこお気をつけて。

☆2番目の鍵コメ様

了解!ご説明を読んでもう大体場所のめぼしはつきました。

絶対行く!。。。もうお腹すいてきた(笑

☆ひとみ様

完全ではないでしょうけど、大分良くなったみたいで良かったです。
子供の方が治るの早いでしょ(笑

>薄味で和食で美味しいご飯が食べたいなぁ・・
そうですね、病み上がりの方にもピッタリかも。
なんといっても医師と栄養士の監修ですから。

☆ジャミン様

ジャミンさんの行くようなオサレなとこではないけども
自分の普段のご飯を見直せるところです。

ジジババが楽しそうにしてたりしてるのもなかなか良くって
また行こう!と思えました。
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
