スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さくらジェラート

Category : 青森の色々な所
弘前の帰り、ちょこっと寄ったアップルヒルで
20070308224237.jpg
さくらのジェラート発見。

ミルク味をベースにしたものに桜の塩漬けが入ってました。
甘くて。。。でも桜がしょっぱくて。。。不思議な感じ!
ミスマッチが美味しかったー。


桜の塩漬け、結構ゴロゴロ入ってます。
20070308224246.jpg
お茶を飲みながらのジェラートもまたよろし。。。(笑




今年は暖冬で桜も早いでしょうね。
今から弘前の桜祭りをイメトレしてます。
オバケ屋敷入って、あれ食べてこれ食べて。。。



あー。お財布が季節に反して寒くなるぅ~~~(笑



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ぁ アイス(((( ;゚Д゚))) っぉぉおお さんびぃ~
それ、くせになりそうですね?
先日紹介していた「そば」とセットでいただきたいです。

さくら祭り…ここ数年のHITは
「くるみもち」です。ははさまのコースにいれてみて♡

桜漬けですね♪

おはようございます♪
この時期になると春を感じる桜の塩漬け商品が出回りますね♪
ちょっとしょっぱくてお茶と一緒に楽しみたいですよね♪

祝☆合格! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これすっごく食べたい! 今度弘前に行くときには絶対立ち寄ります! ありがとうございました。
「桜祭りのイメトレ」いいですね。密かにワタシもしてました(笑)。
今年はGWよりも早くなっちゃうのかな~。。。

はじめまして。今、私は主人の赴任でロサンゼルスに住んでいます。私は青森出身で、このブログに出会えてから、お母さんのパワーと愛情がとても伝わってきて思わず涙がでてきて私も頑張っていこうと力がわいてきます。私も息子2人の母です。育児には悪戦苦闘しています。たまに疲れたとき、身内がいない寂しさをとても感じ、青森の両親に電話をします。今、やっと両親のありがたみを感じています。そしてなによりも私が生まれた故郷「青森」の良さを本当に感じています。

☆ぷっちの☆様

くるみもち?
それってお花見の時のお店にあるのですか?
絶対探すー!!餅好きだー!!!

昨年みたいにお天気の日が多いと良いなって、
もう心は桜祭り一色です(笑

☆miffy様

そうなのー。桜が咲く前にちまたは桜で一杯ですね。
どこのアイスやさんも桜は出てますね。
ついつい買ってしまいます。ピンク、好きなもんで(笑

☆gomapon様

ありがとうございます!

どこでも進む先が決まるというのがさっぱりしまして。。。(笑
gomaponさんは桜の写真の撮り方のイメトレかな?
私はお店の食べ物オンリーですから(爆
スパゲティーの揚げたのは今年はあるんだろうか。。。(うちの子に不評だった

☆まきこ様

初めまして!ロサンゼルスですか?ほぇ~。
海外は私には考えられなくて。。。(ごめんなさい

がんばってるというよりも、いかにその日を無事に過ごすかというほうが当てはまる気が。。。(汗
その日暮らしで先は考えられません(笑

周りに身内がいないと本当に寂しいでしょう。
私も妹や母や義母に助けてもらっています。
実際の我が家はここに書けないほど面白いことが沢山あります(笑
こんなドタバタブログでもよろしかったらまた、遊びに来てくださいね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
