スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長尾中華そば(こく煮干)

Category : 青森の色々な所
書きたいことは沢山あるけど記事にも「旬」があるみたいで(笑


UP忘れてました。

20070305155329.jpg
長尾の中華そば(こく煮干)+高菜明太バターおにぎり


色々付属品を入れて待つこと2分(ほんとは4分 私は硬いのが好きなので)
20070305155338.jpg
はい、出来ました。


津軽特有のお魚系スープのにおいがぷんぷん~~。麺ももちもち。

かなり本物に近いですぅ。
カップラはいつも安いものしか食べてないから私にしたら極上ランク。
(値段もだけど 笑)


3個買ったけど食べてしまったのでまた買って来よっと



ちなみに主人は「別に。。。」面白くない~~~。

彼は何のラーメンが1番好きかというと
今は無くなった実家近くにあった某食堂のみそラーメン。
キャベツとひき肉ターップリの熱々ラーメンでした。
それも良いけどね。(そんなみそラーメン知ってたら誰か教えてくださーい)





で、今回何が驚いたって発売日サンクスに入ってビックリ!
20070305155259.jpg
長尾のカップラだらけ!
ラーメンコーナーだけでなくレジにも
レジ横にも入り口も。


絶対買え!って感じ

今は少し落ち着いたけど(笑



今日はお店定休日。発売してからきっと混んでるんだろうね。
コクとあっさりの中間の「あっこく麺」もあるみたいです。
久々、食べに行きたいな。。。(思うツボ?)


食べることばっかし(爆



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

開店当初言ってから行ってないなぁ。。
もうかなり前で味も忘れてる。。(T_T)

さて、もと実家そばの味噌ラーメンって何処のだろう。。こてこて、味噌ラーメンがいいのぉ。。
あっ市役所裏の珍満の味噌ラーメンたまに食べたくなり食べたなぁ。。
今も有るかは不明。。20年以上前の話(T_T)
他に思い出したら書きに来ます。。v-29

これ♪これ♪私も食べました!まだお店には行った事ないんだけど、お店に行ってみたいなぁ~と思いました(≧∇≦)

初めてお邪魔します(*’ー’*)

実家が青森県です。
望郷の念で青森の方々のブログ見てます(*’ー’*)
相方の影響で私も故郷を離れる前
県内のラーメン屋を少し巡りました。
ご存知でしたらすみません、弘前市和徳の
味噌ラーメンのお店「峰」が確かそんな感じでしたよ。
お母さんと息子さんが一緒に働いていて
ラーメンはとっても家庭的&熱々でした!
カップラーメンこちらでも売ってるか
探してみます!

こんなコンビ二… イヤだ(-公- )選らばせろぉ~~
でも美味しそうですな。

このCMみて、うちの息子は一緒に
ふぅ~~~~
ってやってました。

買ってみようかな。

ひき肉系なら…ぷっちの★が得意です(・∀・)ノ
ゥェルカム 我が家。
パパさんお昼休みにどうぞ。お待ちしてます。

だんなさんの好みの味噌ラーメンは ぶぅははさんが作るしかないですね。。。
キャベツ、モヤシたっぷり、ひき肉たっぷり しょうがを少し入れると おやじ家のトン汁風味噌ラーメンの出来上がりです。
昔、中三の地下で食べた味噌ラーメンを真似て挑戦しました。
お試しを。。。。^^

このお店ってスケート場の近くの?
先日すごい並んでいて何事かと思いました。
人気ですね。
お店も、カップ麺もまだ食べたことないです。
お値段も高いのですね^-^; アハハ...

☆らーま様

私もかなり行ってません(笑
流行ってるから混んでるしね。。。

お店は。。。弘前に行く途中の駅です。
たまに競輪ですっからかんになった人が歩いて向かってる所です←ほんと(笑
今思うと多分ラードで野菜炒めてたんだなーと。そんな味でした。

珍満は今もあると思う(。。。昨日通ったけどどうだっだっけ?)

☆ひとみ様

風邪は大丈夫ですか?結構熱が上がったみたいだから心配。。。

カップラ食べたら本店行ってみたいですよね。
いつもヨーカドー帰りに通って見るんだけど混んでるんですよ。時間ずらしたら良いかなぁ。。。

☆ ぴ~様

はじめまして&ようこそ。
「峰」のラーメン知ってる!(笑
そうですね。結構近い味かも。
彼は超猫舌なので峰のラーメンは大変危険と思われます(笑
でも今度挑戦してきます。

出身が青森の方ならこのカップラーメン大丈夫だと思いますが。。。
結構賛否両論なんですよ。
青森以外のサークルKサンクスにあることを願います(笑

よろしかったらまた、来てくださいね。

☆ぷっちの☆様

入ったとたん、圧倒されました。なしてこったに。。。。(笑
やりすぎだってばー!どこの店もそうなんよ。
(何軒回ってんだ?)

りうりうちゃんのふ~~~♪
↑↑
見たいのう~、かわいいだろうな(婆の心境)

ひき肉系が得意とは。。。御見それしました!
今度教えてん♪

☆田舎のおやじ様

中三のみそラーメンも近いと思うんですが、彼は違うって。。。
もう無いお店だからよけい味が恋しいのかもしれませんね。

作ってもちがーう!と文句いわれ、喧嘩になりそうだからちょっと考えてみます(爆

☆にこちゃん様

そうそう、そうです。スケート場の近くです。
元は蕎麦屋さんだったのよね。
出来た時から3回位行ったかな?
最近は混んでるから足が向きません(笑

お店の味に結構近いと思いますよ。
好みの問題になるんですが煮干系が好きな人ならいける味だと思いました。
私はOKでした。でもずっと食べたら飽きるかもね(笑

へぇ~っ!!!

コンビニ行かないからぁ~全然知らなかったですぅ!!(汗)

ラーメンよりもぉ~おにぎりの方がすっごく気になりますぅ!!!(笑)

めっちゃ美味しそうっ♪
サンクスですねぇ?? 早速、行ってみますわぁ!!^^

☆naGisA 様

お返事遅れてすみません

おにぎりは、食べそこねました(笑
置いておいたらなくなってた!ガーン。
この次は違うのを買ってきます。
確かこのラーメンと同時に発売したのは後2種類あった気がしたので。

サークルKサンクスでーす。
いつまでなのかな?売れ残りませんように。。。(心配
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
