スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家のお雛様(?)

Category : 出来事
昨日は桃の節句。
我が家のお雛様でーす
20070304154413.jpg
…といいたいのですがこれは妹宅の(飾ってる途中)当然のごとく家にお雛様はありません。




このお雛様は元は私と妹のものでした。
でも15年前、姪っ子の初節句の時「○○家にはいらないでしょう~~~?」
と言って妹が持って行っちゃいました(笑




何年かぶりで見たのですがお雛様も年取るのね。大分痛んでました。
クビチョンパのもあるんだそうです(泣



私を見た方はこれを見るとそっくりと思うことでしょう。
20070304154304.jpg
珍しく木目込みなんです。
ふっくらとしてかわいいでしょ??!!(強制的)



これを飾る時は妹とよくケンカしました。
うちは2人姉妹なのでお内裏様をどちらが飾るかでもめまくり!
お内裏様を飾った方がお婿さんを貰って家を継ぐ!と言われてたので(爆
もめる前に、私が学校に行ってる間に飾り終わってお内裏様だけ残ってる状態だった。。。
怒りながら飾ったものでした。結局、その通りになったんですけど!(笑







我が家の桃の節句はこれを作りました。
クリーム塗っていちご飾っただけ。
20070304154319.jpg
お雛様の顔はたか坊が幼稚園から貰ってきたケーキのを拝借(汗
土台はずーっと前 生協の100円の日にハート型のをGETしてました。
クランチを上手に横に付けれなくて途中で止めましたけど
いちごが沢山だとどうにかなるものですね。


子供達は美味しい~~~!と食べてくれました。
でもスポンジにシロップぬるの忘れたからしっとり感に欠けてたんですが。。。(笑



ケーキだけで終わる寂しい3月3日でした(笑





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

同じく我が家にもお雛様なし(笑)
ケーキだけで終わりました…(≧∇≦)ギャハ!

素敵なお雛様!!
こういうの珍しいですよね~~
センスいいな~~v-238

トランプリン!!
新聞で見て気になってたのよ~~
食べたいな~~

あるとこで、ひな祭り調査したら、うちの世代若い数字から次の世代初めぐらいの答。。
自宅にお雛様あった人居なかったです。。
一人だけお内裏さまとお雛様二人だけかな。。

きっと、ご両親がんばって二人のために買われたのでしょうネェ。。(#^.^#)
ずっと末永く引き継がれて行きますように。。

ケーキ作られたははしゃんえらいなぁ。。(^・^)
何もないひな祭りでしたよぉ。。

☆ひとみ様

そうだよね、ひとみさんちも。。。だもんね。
ケーキあるだけでも良いよね。
↑↑
自分に言ってるんです(爆

かわいらしいおひな様♪
木目込み人形は温かい感じがして私も好きです!

風邪でダウンしていたので今年おひな様はやりませんでした。 (;´∀`)

☆akko様

珍しいですよね。
みんなの所はスラ~ッとした面長の大人なお雛様。
対して家のはプックリまん丸のだから なんかなーって思ってたの。
でも!今はだーい好き。久しぶりに見たら年取っててガーン(笑

トランプリンもジャステラも素朴で優しい味でよかったです。アスパムにもあるとかって(トランプリン)聞いたような。。。
今度ちょっと確かめてみますね。

☆らーま様

このお雛様は保険が満期になっておりて来たので
「エイヤ!」と買ったそうです(笑
。。。でないと買えないですよね~。
だから大事にして欲しいと母が言ってますが
妹宅はそんなに関心ないみたいです。(笑
家に無いから余計大事に思うのでしょう。

ケーキは自分のために作ったんでーす(爆

☆アリル様

風邪だったんですか。。。
もう大丈夫なのかな?お大事にしてくださいね。

家のお雛様はお子ちゃまな感じでしょう?
アリルさんは美人でスラ~だから、大人なお雛様みたいです。

木目込みで7段飾りって凄いですね!
え~そっくりなんですか?汗
ぶぅはは家に無いのがちょっぴり残念ですね・・・。

お内裏様を飾ると家を継ぐ迷信・・・。ぶぅははさん
身をもって証明してるので説得力ありですv-12
お婿さんに貰っているのですね。
アレンジしたケーキもうまそうだ♪

我が家では・・・。

お雛様を飾るのも片付けるのもおいらの係だそうです。
姉は気付いたら飾ってあって、気付いたらしまってあった、という状態が好きだそうで・・・。
でも、飾るのは本当は楽しいんですけどね、おいら的には。

☆かぅちゃん様

持っていく時はちょっぴり寂しかった気も。。。

そのジンクスはぶぅはは家だけですからご安心を(笑
私は小さい頃からお婿さん貰うのだと言われ続けてきたのでもう、洗脳状態。お墓を守るって大変です(笑
お見合いでなかったのに黙ってきてくれた主人には感謝感謝(爆

きちんと、ケーキ作ってるじゃないですか!
わたしは、なにもしていませんよ!
コンビニで購入のものを頂き、「ひな祭りだぁ、もう春だね」と季節感だけ味わいました。

☆miffy様

文句も言わずやるのがエライ!
お姉さん想いなんですね。

私も飾るのは楽しみだったのヨン。
でも、飾らせてもらえなかったの(笑

☆ton様

ケーキは、100円でスポンジが買えたから(爆
硬かったです。。。
でも子供達はいちごに惑わされて美味しいといってました(笑
コンビニの方がはるかに美味しいですよ~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
