スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野辺地 名物駅弁「とりめし」とトランプリン

Category : 青森の色々な所
今日も野辺地町にお付き合いを(笑


お昼も近いのでこれを駅で購入。
20070302132141.jpg
名物駅弁「とりめし」


母と帰ってからお昼にしようと思ったのですが、
20070302132131.jpg
結局子供達の夕飯の足しに。
美味しい~~~と言いながらガツガツ。
きちんと分けたので今回は喧嘩なし(笑





そしてデザートは
20070302160329.jpg
スポレクのキャラ「アップリート君」がついた「トランプリン」
確かにプリンのにおいがして美味しかったです。1個しか買ってこなかったので残念!
もっと買えばよかった。。。

野辺地はトランポリンの競技会場になってるんですね。
納得のネーミング(笑


このお菓子は「むらなか」というお菓子屋さんで作っているみたいです。ジャステラもだって。
ブログのお友だちの7Starさんはチーズケーキを勧めてくれました。



和・洋菓子の店むらなか
住所 上北郡野辺地町字鳴沢27-43
電話 0175-64-7353
営業時間 9時~19時
定休日 不定休


野辺地公立病院の近くだそうです。
今度はお店に突撃ダー!









スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

鶏めしと言ったら!!!

おはようございます♪
鶏めしと言ったら、大館でしょうに!!!
絶対、オススメなので、機会あればぜひぜひ!!!

☆miffy様

そうなのよね。書きながら私もそう思ったの。
何回か青森でも販売してて、大館の「鶏めし」は食べました。美味しかったー!
鶏めし弁当にもグレードがあるんですよね。
ちょっと良いもの食べたいな(笑

この野辺地のは700円。駅弁にしてはリーズナブルです。人気あるみたいで私が買った後は1個しか残ってませんでした。

おおっ!なつかし~

野辺地駅の鶏めし。
これはかなり懐かしい。大好きでした。
いや~久々に食べたくなった。
こっちで売っているわけないしなあ。
どうすんべ。
月曜日の昼に届くように送ってもらえますか?(笑)

ジャステラ同様、トランプリンもテレビに出てたよ。
即ゲットなんて、偶然ながらすごいな・・・
ミーハーだから、食べてみたいわ(^u^)プププ

とりめしも、昔から駅弁といえばとりめしというくらい電車移動の時には買ってましたよ。
懐かしいな・・・
なんで駅弁ってお高いのでしょうかね・・・^-^; アハハ...

野辺地・・いつもは立ち止まる事がないんだけど、『トランプリン』なんてイカしたネーミングなんでしょ!!(≧∇≦)
惹かれるなぁー(笑)
こーゆうのに弱いんデス、私。

とりめし

きゃ~~!なつかしいです~
小さな頃、盛岡の親戚のうちに行くときに、野辺地で買って食べてました。
駅弁といったら私の中ではコレが一番です。
久しぶりに食べたいですね~
今は700円なんだ!
昔は400円くらいだったような。。。。

☆りゅう様

ホント。送って差し上げたい位美味しかったです(笑
私はちょっとだけ、子供のおこぼれ食べたんですが
そぼろが良い味でした。

青森はそちらからだと遠いでしょう。。。
いつか帰省されたら野辺地まで行ってみてくださいね。
ホームシックになりませんように。。。って、もうそんなことはないでしょうか(汗

今晩は~、
野辺地の「とりめし」は昔から、大好きな駅弁で最後に食べたのは一年位前でしょうか、喰いてー!!!
あと野辺地駅前にあるお店の(名前は忘れましたが)ホタテ丼も忘れてはいけません!!!

☆にこちゃん様

え?トランプリンもですか?偶然ですねぇ~。
これはジャステラの会計してる時に追加で急いで買ったんです。かわいいなと思って。

そういえば今日サンロードでスポレクの200日前カウントダウンのイベントでアップリート君が来てるんですよね。
もう、日曜日は出かける気力なし(笑

☆ひとみ様

ねぇ!いいネーミングですよね。
名前に魅かれて買った私。あけたらプリントバニラの匂いがフワーッとして美味しかったです。

アップリート君もこんな所でがんばってるんですね(笑

☆きゃらめるみい様

そうですか~懐かしいんですね。
私はずっと前から知ってはいたのですが買ったのは今回が初めてで。
子供達は美味しいv-238と喜んでました。

400円だったとは。。。結構前ですね!(笑

☆tagutagu 様

こんにちは~。
みなさん、この駅弁好きなんですね~。
駅弁祭りでも見たことなくて買ってきたら美味しいって。青森だけの駅弁祭りがあったら一番かな?

ほたて丼の所って茶粥も食べれるところかな?
松浦食堂っていう所があったですよー。

今晩は~、
>松浦食堂っていう所が…
多分そこだと思います、駅前ですよね?今度はホタテ丼も食べてみてください。
ととろで「とりめし」今は700円と900円ぐらいの2パターンのとりめしがでていますが、やっぱり普通の700円の方を買ってしまいますね!
ちなみに、父の七回忌の仕出し弁当も伯養軒に頼みましたよ。

☆tagutagu様

おろ?900円のもあるんですね!
おかずが良いの付いてるのかなぁ?
食べてみたいですね。
私が駅に行った時は700円のしか無かったから~。

伯養軒さんはどこでも大活躍ですね。

「とりめし」ウマイヨネ~。地元を離れ、何年たったものか。
今でも帰省すると食べます。大館にも「とりめし」があるんですが、ちょっと甘くて、口に合わなかったり。好きな人ごめんなさい。仕事で色々駅弁食べますが野辺地の「とりめし」最高です。なんで駅弁ランキングにでないかなぁ~

☆ ebi_j様

こんばんは~。
なんか久々に見たらまた食べたくなってしまいました。
確かに甘さ控えめで私も好きですね。
青森県のランキングだったら間違いなく上位ですよ~~。
誰か有名人でも宣伝してくれたら良いかも。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
