スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森市 浅草焼き2月限定チョコ味(三内店のみ)

Category : 青森の色々な所
今日はちょっとお知らせだけ
お焼きで有名な浅草焼き三内店で2月限定のもの発見。
20070208231136.jpg
チョコクリームおやき 58円。
通りかかったのでチラッと寄っていつもの通りクリームと粒あん買ってたら「んにゃ?」
「二月限定でチョコのおやき」のPOPが。。。

という訳で「チョコも追加!」となりました。
バレンタイン狙いもあるようです(笑
なかなか美味しいですよ。いかがでしょうか?

…とは言っても私は粒あん派ですが。。。(笑
コーヒーに良く合います。

※注意※
三内店のみの企画ですからお間違いなく~~~♪


まるごと青森さんご紹介の合格おやきも買いに行かなくちゃ!
急げ~~~!!





今年は雪が少なくて
三内霊園も例年は行けないはずの2月にお参りできました!
父の月命日ですので大好きだったおやきを1個。
長靴はいてえっちらおっちら。
さすがにカラス、いませんでした。
20070208231115.jpg
霊園の松の木も元気!
下に落ちてた枝を振り回して遊んだら松脂が手について。。。(泣
子供のこと怒れませんね(笑







☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆







スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

三内にもあるとは、初めて知りました!
チョコ好きなので、魅力的です^m^
ほんと今年は雪少なくて冬という感じがしませんよね・・
かと思えばいきなり吹雪いてみたり(笑)
今日9日は三歳児検診があるので、晴れてくれるといいな♪

合格おやきこちらには無いんですね。
支店それぞれの企画されているんで(*^^*)

お父様寒い中よく来たね。
と喜ばれてますね(^_^)

バレンタインもの♪

チョコ美味しそう~~~♪
しばらくここのおやき食べてない(^¬^)ジュル...
チョコモ好きだけど、おやきは粒アンが最高ですねぇ~♪
珈琲と合う・・・(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
分かる~~♪美味しいですよね♪
ここの二色巻きも好きでよく食べました♪
ちょっと話はずれるけど、アンと珈琲といえば、新町にある老舗の千成!
そこの珈琲ぜんざいがすっごく美味しくてハマってます♪
冷たいアイスコーヒーに粒アンがいっぱい♪そして白玉ダンゴにソフトアイスがたっぷり・・・♪
やっぱり粒アンと珈琲は合うのねぇ~o(*^▽^*)o~♪

w川・o・川w オォーーー!!
またお参りにいったんですね。
えらいな・・・
最近父の墓にご無沙汰の私です。
そうですよね。雪少ないから拝めそうですよね。
 2月限定おやき、気になりますね。
どうしよう・・・行くべきか、今日はこのままダラダラするか・・・・悩む所です。

うわ、ここのおやきめっちゃうまそーっ!!!
しかもチョコ味があるなんて・・・なかちっぱの興味を引きまくりですよ(/ω\)
是非一度食べてみたいもんだ。。。

☆ひとみ様

三内店は三内霊園へいく通りにあります。
曲がってすぐだよ。元、ホテルだったような気が。。。
少しですが駐車場もありますから便利です。
1個58円だと思うと余計に美味しい♪(笑

三歳児検診。。。たか坊とこうちんは行ってないのさ(汗
FAXで問診表流したんです(笑
手抜きの母です。②号君、どうだったかなー?

☆らーま様

そうなんです。各店ごとに企画が違う。
そしてこちらの三内店では待ちながら「長生きのお茶」もただで飲めます。私は必ず飲んでます。
道の駅のりんご酢状態ね(笑

偶然通ったのでたぶん、ビックリしてるでしょう。
そしてもっとおやきくれと思ってるかも(笑

☆ジャミン様

わお!お久しぶりです~~。
忙しくてポチのみしに行ってたの。今度ちゃんとコメしますからね~。

二色巻きも良いよね。だんごもおいしいしって、みんな好きなんですけど(笑
千成のそのぜんざいはまだ未食!あー、すごい美味しそう!
どうしよう。。来週あたり珈琲ぜんざいUPしてるかも(爆

☆にこちゃん様

お墓は偶然通ったからいったんですよー。
11月に行った時より雪なかった!
本当に2月なのに。。。ってちょっと怖い気も。
でも、行ってよかった。こりゃ、春彼岸は余裕でいけちゃうかも。。

2月限定ですが、まだ時間あるから。。。
お暇な時でもどうぞ♪(笑

☆なかちっぱ様

結構チョコクリームが入っていて、食べ応えあります。珈琲と食べると良いですよ。若い人向けですからピッタリよ!(笑

焼きたてが一番ですが、次の日になってトースターでカリカリに焼いたのもいけるんです。
ここのおやきでなくてもやってみてくだサーイ。

結局 出かけずに 家にこもっていた私でした^-^; アハハ...
2月中にはいけたらいいなって思っています。
実家がそっちなので、毎週のように、よく行っていたのですが、祖母が入院して行く機会も無くいます。
う・・・食べたい。
17 18日美術館にもいってぶぅははさんの作品もみたいし、三内丸山で栗のソフトも食べたいし
いっぱいしたいことがあるのですが機会がなくて実現していません・・・^-^; アハハ...

☆にこちゃん様

家にこもるのは私は大好きですよ(笑
そんな日もあるよね。

そうなの!三丸の栗ソフト食べたいよね!
私も色々行こうとは思うけどなかなかどうしてか忙しくて。。。
でも、ゆっくりのんびりするのも大切さ、と言い聞かせてます(自分に)
県美、よろしかったらおいで下さい。
私は2日目の午後行く予定です。そのほかの時間も行けたら足はこびますよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
