スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

弘前中三 みそラーメンデビュー

Category : 青森の色々な所
弘前ブロガーの皆さん絶賛の中三地下、チャイナドールのみそラーメン
通称「中みそ」? デビューしてきました♪
20070207204529.jpg
あったまる~。。
なんか独特のスープですね。野菜が多いからか甘ーくてにんにくが沢山でした。
先着50人におにぎりプレゼントで貰っちゃいました♪
でも、ラーメンが多くて食べれなかったです。。。(笑


あれよあれよという間に席が埋め尽くされてびっくり!!
おばあさんから若い人や子供まで幅広い年齢層。愛されてるんですね
半分の人はこのみそラーメンでないか?と思ってしまいました。



で、食べた後しばーらく私からラーメン臭が。。。(笑
ごちそうさまでした!!



実はその前にスープカレーを食べる予定でそのお店のドアに手をかけたのですが
一緒に行ったたか坊(ずる休み)が「やっぱラーメンにする!」と。。。
急遽、中みそにしました。いつものことですわ。。。(笑






デザートは弥生の里(田舎館の道の駅)で
20070207221022.jpg
黒ごまソフトアイス
たか坊様が食べてしまいましたとさ。






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

どうも違うことを考えていた・・・

こんばんわ♪

どうも違うことを考えていたようです。
まず、「弘前中三」を「弘前三中」と読み違えてしまった。 次は、「弥生の里」と聞いて、WINS津軽を考えてしまった。
どうにもちゃんと読んでいない。 大反省である。

そうだ! みそラーメンですよね

すいません、「送信」を押してしまいました。

味噌ラーメンが美味しそうです。
温まるし、野菜もタップリで、イイ感じのラーメンよね。ラー油を垂らして、そこに七味をパッパで食べたい~!!

おいしそ~~~

今、朝ごはん食べたばかりなのに、
そのラーメンに釘付けな私・・・
うう、車飛ばして食べに行きたい!!!

そのラーメン、青森の中三とはまた違うのかな?
中三のラーメン、もう一度食べたいです。

中三の味噌ラーメンは、まるごと青森さんの方でも記事にされていましたねー。
ブロガーの皆さんに愛されてるということは、それくらい美味しいってことなんでしょう!
私も一度食べたい・・・
というか、弘前に行きたいです。
雪がなくなったら行こうかな?

たか坊めぇ~ ずる(休み)してラーメンたべたなぁ~~
(なまはげ風によろしくですww)

はは様…らーめん臭が ( ̄ン ̄;)
ぷち☆も学生時代、夕方これを食べてうちに帰って
ママに「あんたラーメンたべたでしょ!!」って叱られた記憶が…
案の上、夕食が進まず、またカミナリ  ( ´艸`) コェ

ごっくんっ。

味噌ラーメン&胡麻ソフト♪
どちらも大好きで、そしてこの組み合わせもラブリー。
夕飯前にちとお腹がぐぅぅぅっとなり、生唾ごっくんっでした。

おにぎり?知らなかった!!
この強烈さがクセになる味です
次に予定がないときに限りますが(;´∀`)

いろんな人が集ってる雰囲気も好き!

☆reev様

読み間違いは私もいつもです。思い込みが激しくてみんなに迷惑掛けっぱなしです(笑

ラーメンは 汁が甘くて子供もよさそうです。おっしゃる通り、ラー油や唐辛子かけたら最高~と思います。実はもって行く時唐辛子かけるの忘れて、取りに行くのが面倒でそのまま食べてましたけど後悔してます(笑
驚くほどこのみそラーメン、みんな食べてましたよ。

☆はっぴー様

車飛ばしていってください(笑
とても甘いスープで初めは「え?」と思いましたけど
食べていくうちにどんどん魅かれていきました。
野菜が多くて麺を初めにある程度食べたほうが良いと思います。

そういえば青森の中三の8階にも昔チャイナドールってあったような気が。。。ラーメン食べた気も。。。
どうでしたっけ?思い違いかな。。

☆なかちっぱ様

遠いけど一度是非。。。

弘前は良いところ!色々紹介されてて弘前のブロガーさんって多い気がします。それだけ見所満載の町なんですよね。
…って青森の私が言ってるんですけど(笑
実は生まれ地元の青森より弘前好きなんですよ♪

☆ぷっちの☆様

ぶはっ!なまはげ、すごいウケタ!(爆
青森になまはげ出張してこないかな?とかって思います。

ラーメン臭、自分が信じられないほど匂ってて笑ってしまったよ(笑
車の中がすごいのなんのって。。。

そう。量もあるから夜までおなか減らなかったですよ。
夜ご飯食べれないの納得!怖ェーママも納得。。。

☆miffy様

たか坊様チョイスのアイスはみそラーメン臭で困ってた母を少し助けてくれました(笑

濃い味のラーメンだったのでさっぱりとアイスが欲しくて。。。
いや、いつでもアイスは食べてるんですけど(笑

☆アリル様

おにぎり貰ったデスよ♪
あれで504円は安いです。おにぎり入らなかったです。
また食べたいなって思いました。そう、誰にも会わなくて良い時に(笑
ドア外のホールも満員ですごかった。
人がこっち(フードコート)に吸い寄せられてる~~~と感じましたよ。

ここの味噌ラーメンはマジ美味い。
野菜の甘みがグッと出てる。

☆お名前無しさま

こんにちは。
美味しいですよね!野菜、甘くてビックリ!
にんにくもきいててほっかほか。
。。。食べたくなっちゃいました~(笑

津軽の味は最高です

一見、普通のファーストフードのラーメン屋さんという感じですが、
(作っているのもパートのおばちゃんだし)
でも、食べてみるとびっくりするくらい旨いのが
この「中みそラーメン」だと思います。
味が濃厚でたまりません。

マサでした。

☆マサさま

はじめまして~。嬉しいです♪

美味しいですよね。
甘くてそしてにんにく効いてて。不思議な味でした。
冬なんかあそこで半分の人がこのラーメン食べてるんじゃないかなぁ。
。。。なんかたまらなく食べたくなりました(笑
弘前行こうかなー?

またきてくださいね。よろしくどうぞです♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【醍醐味味噌】4食入り

内   容各種麺4玉、スープ4個賞味期限製造日より6日間。保存方法冷蔵庫に入れてください。調理方法熱湯で(細めん2分)(太めん4分)(平めん2分)程度、茹でて下さい。原材料小麦粉、塩、かんすい、ビタミンB2、PG商品説明最後の1滴まで美味しい!スープは300ccの熱湯で
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
