スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

弘前市 山田商店の大学いも

Category : 青森の色々な所
やっと買うことが出来ました~
20070205233518.jpg
弘前市中央食品市場 山田商店の大学いも。
大好きなのよ~(笑


なぜかいつも木曜日に弘前入り。
市場がお休みなので泣く泣くだったのですがようやく。。。


子供達も大好き。
これは500円分ですがこんなのすぐなくなります。
ケンカが嫌なので(恥ずかしいけど)全部半分に切って数を増やします(爆
20070205233539.jpg
アメでなくてお砂糖が良いのです。。。
色々なブロガーさんによって紹介されてもう有名ですよね。

あっという間になくなったのでまた買ってきまーす♪





**************************************



長男の誕生日には沢山のコメントありがとうございました。

カレは15年前、1000g以下という驚異的な体重で生まれてきました。

当時はNICUもなく未熟児室。看護婦さんや先生方に助けられてようやく助かった命。

四ヵ月後に私達の手元に帰ったときの嬉しさは忘れられません。

何の病気もなく、ただ身長が少し低い程度で過ごしてきた日々。

友達が本当に多くて誰とでも仲良く出来てそれは特技としか言い様がありません(笑

お勉強は嫌いですが親は元気に生きていてくれたらそれで良い~~と思ってしまいます(甘いー!笑


これからもどうぞ末永く見守ってくださいませ。。。
15年たっての私の感想でした(笑


(ちなみに四男たか坊も未熟児。こちらは余裕の2002gでした。
生まれた瞬間、「2001年の2002g?おしい~~」と言って看護士さんをビックリさせてました。。。
出来立てほやほやのNICUに入って貴重な体験もしてしまいました


※ 書いてることはちょっと真面目ですが
私達親子はふざけた2人なのであんまり真剣に読まないでくださいね~~~(笑






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆





スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

大学いも!!おいひいよね~~
買いに行こうかなん (^¬^)って思っていたら…

・゚・(ノД`)・゚・涙なしには読めません。
長男くんの誕生秘話。
よくぞ丈夫に育ってくれました。えらいえらい。
母様もずいぶんと心配だったでしょう。

子を産んで初めて、ピンとくる数字です。
今なら世界レベルで取材きますよ。

もぉ~泣かせた分、大学いも ぷち☆にもちょうだい 
グスン 。。。(゜ーÅ)

☆ぷっちの☆様

私ね、鈍いから長男が小さくても気にならなかったのです。歩いてるし、病気もナイシと。。。
それが良いのか悪いのか、
長男も何も考えてない子になってしまいました(笑

泣かせてごめんよぉ~~
はい、おいも (^^)/ ドゾ

じわ~っ。。。

大学芋美味しそう・・・でタイトル決まりだったのに。

もう、じわ~っと涙ウルウルのmiffy。
みんなスクスクこのまま育って、ぶぅははさんの有り難みに感謝するのじゃ!!!
よいか、お子たち、美味しいお芋ちゃんを喧嘩なく食べれる工夫も、夜中にケーキを焼いちゃう努力も、みんなお子たちへの愛情の表れじゃよ。

・・・いいなぁ、子供がいるって。
そして、やっぱり、おいら決めました。
今日からぶぅははさんの子供になる(爆)

おいしそうです。

アメの大学芋しか食べたことがありませんけれど・・・
砂糖の大学芋ははじめて見ました。

最後のお子さんの話には少し感動してしまいました。どこの親も子供をおもう気持ちって同じなんですね。改めて、そう実感しました。

長男さんは、小さく産まれたんですね。
私は4200キロで産まれたらしい^-^; アハハ...
それにしても、今は元気に健康でありがたいですよね。
病気の子とかテレビでみると、少しぐらいおばかでも、怒らせることばかりしても、健康であることだけでもありがたいと思うよね。
でも、そんな事はすぐ忘れてカリカリプンプンしちゃうんだけどね^-^; アハハ...

大学芋 あまり食べてないな・・・
お砂糖いっぱいなんですね。
初めてみました。おいしそう(^¬^)ジュル...

☆miffy様

miffyさんのお言葉に私がウルウル。。。
ありがとう!
長女に任命させてください!(爆

いも、美味しいよーん。機会があったら木曜日以外行ってみてね(笑

☆OHAMARO様

ここのお芋はこのようにお砂糖+αでコーティングされていて非常に美味しいのです。
甘いものがお好きな方は止められなくなります(笑
ウラに少しだけ駐車場もあるので機会がありましたら是非。

子を持つ親はみんなそうですよね。
普通に生まれた子も同じ!長男は小さい時ちょっと違う経験しただけです。

今はクソババァ&クソワラシと呼び合う仲です(爆

☆にこちゃん様

健康1番!本当にそう思います。
でも親って欲で、それ以上を望んでしまうわけよ。
だめだなーって思います。

おいも、初めて食べると全然大学いものイメージと違うからおぉ~と思うかも。
土手町通りにあるから分かりやすい市場だと思うけど、い行けたら是非、ものは試しに食べてみてください。

それにしても4200とはすごいね!
背はお高いのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~!!中央市場の大学芋!大好き♪
これも子供の頃からすっかり同じみなおやつ
私にとっては飴色じゃなくこの白い砂糖が大学芋デス!
確か秋冬限定なのよね。
半分カット、おこちゃまのお口にはちょうど良いかと思われます(`・ω・´)b

ご長男誕生にはご苦労があったのですね
初心に返る気持ちにさせられました
改めて15歳の誕生日おめでとうございます。



 

☆鍵コメ様

はい、知ってマース。行く予定♪でーす。
でも、どうなるか分からない。。。
生き物(子供)相手なので(笑

☆アリル様

子供の頃からのおやつ。。。うらやまし~~~~!!!
私は以前、大学芋ってそんなに好んで食べてはいなかったのですがここのは大好きです。
子供達には切って出しますが私は大きいまま食べてるずるい母です(爆

そうですね。ちょっと苦労したかもしれませんが苦労とはその当時思わなかったかも。
一人目だから良かった。そんなもんだと思えたから。ほんと、鈍いんですよ私って(笑
ありがとうございます♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
