スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長男のバースデーチーズケーキ

Category : 家のご飯
今日は長男の誕生日イブ。
全員揃うのは今日しかないので皆でケーキを食べました。
20070204213234.jpg
チーズケーキ2種。スフレタイプとベイクドタイプ。
(切り口きれいにいかなかった。今気づいた。。。笑)

そうです。昨日夜中に焼いていたものです。
何とか焼き終えて今日に間に合いました。

スフレタイプは直径18センチ
20070204213215.jpg20070204213225.jpg
ベイクドタイプは26センチです。

チーズケーキが大好きな長男はウホウホ。
私も久々嬉しかったかも(笑


買うと高いので、もう長男のは大体手作り。半分以下の値段で作れます。
それにこのケーキはめちゃくちゃ簡単。


ここのHPを参考にしました。(クリックどうぞ)
http://cookpad.com/search/category/79/
↑↑
「COOKPAD」便利ですよ。


明日また食べます。明日の方が実は味が熟してます。私が楽しみ♪
生まれた日のことを思い出しながらミントの紅茶、飲んじゃうよ~~~!(笑






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆










スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Comment

おいしそう~ (´▽ `*)
スフレタイプください・笑

二種類作っちゃうなんてさすが!!

長男クン お誕生日おめで㌧ (・∀・)ノ

手作りですか!すごい。しかもオイヒホウです。
明日の分までありますか?なんか、あっという間になくなりそうな…


工作かわいいですね。
昼間にりうと一緒に拝見しました。
最初のお面の写真で ギョッとして
ひざに乗ってたんですが、後ずさりしていきました(笑

いまだに効果大です

しゅてき♪

やっぱりしゅてき♪
想像した以上の出来上がりでもう「ケーキ作りが好きだから♪」の域は超えていますよね。
すばらしい!!!
やっぱり、生まれ変わったらぶぅははさんの子供になりたいmiffyです♪

チーズケーキの画像に同じくウホウホしちゃった私です(笑)
レシピ参考にさせていただきました~♪
( ..)φメモメモ
あざ~すヽ(^o^)丿

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
それにしても、夜中にケーキを焼くなんて素敵なママですね。
尊敬しちゃいます。

話はかわり旦那様は単身赴任なんですか?
いいな・・・うらやましい・・・・^-^; アハハ...

ぶぅははさんスゴーイ!!
誕生日に手作りのケーキなんて、おこちゃま達幸せすぎ~~~!! 長男くんチーズケーキが好きとは、なかなか渋ーい。私もケーキの中でチーズケーキが一番好き!  ん~~~食べたい!!

長男くんの誕生日おめでとうございます!
ずっと前にテレビで、誕生日は「何歳になったかをお祝いする日ではなく、生まれてきたことに感謝する日、生んでくれた母に感謝する日」だと言っていました。これを聞いて「なるほど~~。」それ以来、自分の誕生日には母親に「ありがとう」と心の中で言っています。ぶぅははさんは4人のおこちゃまに感謝されるんですね。
これも自分が親になったからの話ですけど・・・
子供たちにとっては、ただただケーキが食べれて、プレゼントがもらえる日。
おいしいケーキがいちばんです!!

長男君誕生日おめでとうv-274

生まれた日からその後のこと思ってウルウルしてない(^_-)
小さかった長男君、健康で健やかに育られてよかったね。。
高校落ち着くまでまだ、落ち着かないと思うけど。。
体調くずされませんように。。

おめでとう♪

 長男様も2月生まれなんですねぇ~♪
 って、前後しますが、お久しぶり~♪
 俺の誕生日まで、9日です。
 いやはや・・・長女の誕生日も今月なので・・・
 なんか・・・統合されるのが怖い・・・
 とりま、おめでとう♪
 ほいじゃ、今日もランキングへポチッと完了しまつた♪
 (⌒▽⌒)ノ"

☆アリル様

食べ比べてみたかったので(笑

私もどちらかといえばスフレがよいです。
軽くてもたれないから。
スフレ、思えば小6の時初めて作ったお菓子です。。。

☆ぷっちの☆様

ありがとうございます♪

すごい大きいサイズで作ったのでさすがにすぐにはなくならず。。。
妹宅にもお裾分け。やっぱ今日が美味しいかな?

あらー。りうりうちゃん、まだだめ?
効いてますなぁ~。
うちの四男もまだ効果ありますよー。
さていつまででしょうか(笑

☆miffy様

ありがとうございます♪
うちの子のなったらそれは大変!(笑
怒られるんですよー。しかも意味もなく私の機嫌しだいで(爆
もう、子供達は慣れっこですから。

ケーキの出来はこれまででやっぱり1番良かったかも。ゆっくりのんびりジャマされず、夜中に作ったから(笑

☆ひとみ様

ありがとうございます♪
ひとみさんもカレー、すごいね。旦那さんも満足~~でしょう!

ここにあるレシピは本当に簡単&美味しいですから試してみてくださいね。

☆にこちゃん様

ありがとうございます♪
夜中に焼くのは、日中なんだか忙しくてゆっくり出来ないから(笑
ケーキはゆっくりやらないと私、失敗しちゃうんですよー。でも眠かったヨン。

主人は弘前です。通える距離ですが、変則勤務があったりして帰るのが無理な日もあるので。。。社宅があって助かる~~~。
いつも一緒だとケンカもするけど、いないとそれなりに寂しい(笑
でも週に2日以上帰ってくるからそれでちょうど良いです(爆

☆ぶーのママ様

スポンジは失敗しますから。。。
チーズケーキはこがさない限り見た目は何とかなる!(笑
それにもう、15歳ともなるとそんなにケーキにはこだわらないのさー。タスカル。

ほんとうに、生んでくれてありがとうデスね。
私も母に今更ながら感謝しています。
デモデモ、母とは同居なのでケンカも絶えず(笑
声に出してはいえません。
子供達は、大きくならないとこの気持ち分からないですよね♪
それでも今は良いです(笑

☆らーま様

ありがとうございます。
生まれた日のことを思うとちょっとやっぱりウルウル。
でも恥ずかしくてそんなこと誰にもいえません(笑
小さく生まれたのでどうでも生きていてくれたら。。。というのが当初の願い。
今は「もうちょっとどうにかならない、その成績」です。親って欲です。

カレは今。。。メールして笑ってます。
なーんか腹立ちますね(笑
元気1番!

☆大西様

ありがとうございます。
同じ2月生まれなんですね。
長男は早生まれ&未熟児だったのでかなり苦労してます。
でも、友達はものすごく多い!それは感心します。どこでもすぐ友達作ってくる。。。特技としかいえません(笑

うちの場合。。。
主人9月15日、四男9月18日。
もう、統合しかないでーす(笑

遅くなったけど・・・

長男君、お誕生日おめでとう♪
なんだかこの日記読んで息子が生まれた時の
嬉しかった気持ちを思い出しました。
最近怒ってばかりだから、今日は少しでも優しくしよう♪

ケーキ、我が家にも作ってください(爆笑
うちの息子も今月の27日が誕生日です。
本人の希望ホットケーキですが、旦那に駄目だしされてます・・・

☆はっぴー様

ホットケーキ、いいではありませんかー。
ハートにしてアイスやフルーツ、生クリームを盛り付けてチョコシロップなどかけたら立派なもんですヨン。
あ、食べたくなってしまった(笑

私もね、誕生日位はと思ったけどだめだった。怒りまくり。これはしょうがないです。
はっぴーさんはがんばってください(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
