スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森市 赤い林檎のカスタードシュー

Category : 青森の色々な所
私の好きなシュークリームです
20070129232210.jpg
青森市 赤い林檎のシュークリーム


初めて食べたのは長男がお腹にいた時。
あまりの美味しさにご飯代わりに3個も食べた記憶が。。。
(主人に怒られた 笑)


添加物を使わず自然の素材をセレクトしてるそうで賞味期限も今日中。
20070129232219.jpg
このクリームがたまらなく美味しくて。。。
バニラビーンズ入りなので風味も豊かです。自然のお味。
皮はしっとり柔らかくてもちもち。


沢山クリームが入ってるのでこぼさないようにおっとっと。。
ジュルルンとすすったりして(汚くてごめんなさい 笑)


子供の分しか買ってこなかったので私の口には入らないはずが。。。
三男のこうちんは甘いのがちょっと苦手だったので残してました。


「母ちゃんにあげる」といわれてウホウホ。わかってたのよん。
ちなみにこうちんのおやつは、ごま塩おにぎりでした(爆







買い物も計算されつくしてます(笑
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

赤い林檎のケーキ大スキです(>_<)
一時期ここのモンブランばっかり食べてました。
そういえばモンブランばっかりで他のケーキの記憶が
無い・・・。
今度はシュークリームもチャレンジです!
ここっておきな屋の姉妹店なんですね☆

話は変わりますがつるつるわかめにかなーりハマってます(笑)
今も冷蔵庫に2袋。 いつ食べようか悩み中~♪

甘いのきらいな子ってやっぱいるんだ…
うちも「イチゴ」「プリン」「アイス」がいやみたい
 ( ´艸`) じぇんぶママがいただきあし!

さ。これから一人おやつ(^¬^)あんぱんっす!
(きょうは早起きしたので昼寝もはやめ
もちろん車でねんねですが…)

とってもおいしそうだね。
まだこのシュークリームは食べた事ありません。
以前シュークリームつくりにはまったことがあって連日焼いていた事がありましたよ。
でも、クリームが上手く作れなくてね・・・・
ちゃんと、エッセンスではなく、バニラビーンズを買ってきて作ったりもしたけどなかなか納得できなくて。
やはりお店のクリームは最高ですよね。

赤い林檎!?
ここのアップルパイがおいしかったが感動的でしたv-33
このシュークリームもおいしそーですね(TAT)
「クリームをこぼさないようにジュルジュル~」…う~ん目に浮かびます~(^ー^)

☆おんちゃん様

赤い林檎、私も好きです。自然な優しいお味ですよね。
そう、おきな屋さんです。
私は和菓子と洋菓子が取り揃えてある佃店というところに行くのですが、和菓子にも目がいくしで大変です(笑

つるつるわかめですか!さっぱりして美味しいですよね。
冷蔵庫にあるというだけでワクワクですね~。

☆ぷっちの☆様

あんぱん!私も好きだー。
自分用に買ってこっそり食べるときの幸せといったら。。。(笑

こうちんは、今は少しは食べれますけどケーキもだめだしチョコはもっとだめ!
その代わりせんべい類はすごく好き。
特にイカの形した酒のつまみ!イカフライっていうのですか?あれに目がない。後、ビーフジャーキー。
こりゃ酒飲みだわ。。。
寅年だから大トラだー(困

りうりうちゃんはプリンとかだめなのですか?
食感かなぁ。それともうちのこうちん予備軍。。。?(笑

☆にこちゃん様

私も実はトライしたけどやっぱりカスタードクリームが思うように行かなくて断念。
お店ってすごいよね。
ここのはちょっと良い香りで好きなんですよ。。。

でも連日なんてさすがです。私一日であきらめましたから(笑

今日、ぐるっぽ来てましたね(笑

☆でふでふ様

アップルパイも美味しいですね。
このシューの中のクリームはホントにトロリンとしてるので食べるとき要注意です(笑
機会があったら食べてみてくださいね。
あ、ケーキも美味しいよー。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
