スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラーメン本を見つけて

Category :
本棚をゴソゴソしていたらこんな本発見
20070128173706.jpg
約2年前に発売された「ラーメン道楽 4」

今ではメジャーなお店もこの中では気になる新店として紹介されてました。
何気にテーブルの上に置いていたら三男がブツブツ言ってます。
「ここのも良いけどこっちのも良いなぁ。。。」
自分好みのお店を探していたらしく(笑
今度連れて行くからね。



先日ふっと、千成さんのラーメン食べたいなと考えてたら、あらら、テレビに出てました。
そして木曜日、長尾さんのが食べたいなと向かったら満員で帰ってきたら、夜またまたテレビに。
金曜日、夕刊を見たらなんと、来週あたり行こうとしてた市場ラーメンさんが載っていた!




もう~~~、混んじゃうじゃない~~~!!!



次はあそこかしらん?と思ってます(笑
なんだかんだで私はラーメン好きなのかも?(自分でも分からないけど)






今日は夕日がきれいでした
20070128224650.jpg
冬はどこに行ったのでしょうか。
穏やかな日を過ごし、昨日の萱野の吹雪での立ち往生のニュースはうそのようです。
家の中は私の怒りで吹雪き模様ですが(笑





どこのお店のラーメンが好きですか?
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

うんとぉ。。
しばし悩んだ。あまりラーメン食べに行って無いけど
最近では、おゝ田かなぁ。
あっさり太めで(*^^*)

お山怖いよね(+_+)
樹氷撮りに行きたいけど天気みて行かないと。

予知能力?

テレビや新聞のチカラってすごいですよね~!
つい最近放送され大問題になっている「納豆」にしても、一時的にせよ一度放送しただけでその商品が市場からなくなってしまうってのも怖い話ですね。それだけ誰もが報道内容を「鵜呑み」にしてるという事なのでしょうか。
私のおすすめのラーメン、それは国道45号線の下田中学校近くにある「喜多方ラーメン」の「馬肉ラーメン」です。ちなみに、このラーメン店の事もテレビで知ったのですが、たしか12.3年前、RABの夕方の番組で紹介されて、その時のリポーター(田村さんだったかな?)の食いっぷりを見て自分も食べに行こうと決め週末に行ったのですが、一度食べたらやめられなくなってしまいました。
ちょっとスープがクドイかもしれませんが、喜多方のちぢれ太麺との相性はバッチリです。県南方面にお越しのときは是非ご賞味下さい。黄色い看板が目印です。

その本

我が家にもありますよ♪
でも、あまり参考にしてないかも・・・

昨日、久しぶりにまるしげ?のラーメン食べました。
中を頼んで息子と一緒に食べたのに
食べても食べても麺がなくならない!!!
大食い女王、完敗しました(爆笑
今度は万全の体制で挑んできます♪

お味も、あっさりしてておいしかったです♪

綺麗な夕日~~なんか癒されちゃいました♪
私ラーメンは大体まことラーメンなんですけど、長尾のは食べてみたい~!
というのも、店長(?)さんが友達の友達で1度お会いしたことがあって・・
今度行くといいながら行けてない悲しい現実(笑)

最近お気にいりのラーメン店が閉店…涙
おかげで自宅ラーメンが増えました。

↓すごく美味しそうなの、そして気になるのが
タツのみそ汁の大きさ。
ハンバーグが小さいのか?はたまた汁器がでかいのか…
どうしても知りたい (≧ω≦)

☆らーま様

おゝ田さんはまだ行ってなくて。。。
うちの近く、ラーメン屋さんだらけ。
近い所に行ってしまいます。
でもおゝ田さん、狙ってるんです(笑

そうですね。お山怖い。
市内からあんなに近いのに。用心しましょう。

☆マーシャの夫様

ココアとか杜仲茶もそうですよね。
すごかったです。どこ行っても棚には張り紙がしてて。。。
杜仲茶の時ちょうど道の駅めぐりしてたのですが、
そこでさえも売り切れてましたから。
テレビの力ってすごいですね。

下田のそのラーメン屋さん。1回行ったことがあると思います。父が馬肉ラーメン頼んでたなあ。。
すごく美味しいって言ってたのが記憶にあります。
確かジャスコの観覧車に乗りに行った帰りかな?
懐かしい。。。
雪が融けたら行って見ますね。ワクワク。

☆はっぴー様

私も全然読んでなくて。。。(笑
何のために買ったのか。

いいですねー。減らないラーメン!
うちみたいに人数多いと助かるかも。。。
って、そんな話でなくて(笑

そんなにすごいんですか!?
ちょっと挑戦してみたくなります(爆

☆ひとみ様

お気に入りのラーメン屋さんがあって良いですね。
わたし、実はないかも。
外食はラーメン屋さんがトップと思われるのですが、
どこが好きなのか自分でも分からなくて。。。

あ、でも!スープは県病のラーメンが好き。
麺を変えてくれたら最高なんだけど(笑

長尾さん、機会があったら是非。
座敷もあるから子供もOKですよん。

☆ぷっちの☆様

お気に入りが閉店?自分の好きな味ってそんなにないモンですよね。残念ですねー。

さてさて味噌汁ですが。。。でかいですか?
実は、写真の写り方だと思います。おわんはちょっとだけ大きいですけど(私用 爆)
言われるとビックリな大きさ!
ハンバーグも普通よ普通。。。

でも!書いてる通り私にはメインは味噌汁なんですよー。
だからかな?大きく写ったの(笑

とうぜん(笑)

ありますよ~その本(笑)

全部で3冊くらいあるかな~

参考にして行ってみたりするけれど、外れもかなりありますね。

青森で美味いといわれている店の傾向が少しづつ似かよって来ているのは、いいことか?悪いことか?

僕の好きなラ-メンは、今のところは「マタベエ」です。ただ食べ過ぎると飽きてくるので注意が必要。また、好みは日々変化したり体調や気分、店の調子などで美味しさがかわります。

でも来年はどこのラ-メン店に浮気しているのか微妙です(笑)

☆OHAMARO様

やっぱり~?ありましたか!(笑
ラーメンは自分好みですからね。自分が美味しくても人には受け入れてもらえないこともありますよね。

マタベエさん、よく聞くけどまだ行ってないです。
夏までには絶対行きます。
夏は中華ざる専門になる私。。。

実は私、どこのお店のラーメンが好きか良く分からなくて。
自分ちで煮干沢山入れたスープ作って薄味で細めん(固ゆで)で満足してたりします。
絶対条件はものすごく熱くて麺固ゆで!
だから自分ラーメン1番なんです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
