スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

立ち食いそば処 道草庵と五穀アイス

Category : 青森の色々な所
旦那さんを弘前に送っていった帰りの寄り道。
おそばをいただきました。
20070124233339.jpg
道の駅アップルヒル内の「道草庵」です。みんな知ってますよね。
これは季節の野菜そば。今回は菜の花の天ぷら入りでした。
揚げたての天ぷら入れてくれるんですよー。

立ち食いソバやさんなのでセルフが基本。葱、天かすは入れ放題。漬物サービス。
お昼は混んでますよー。
でかい体をちょっとの隙間見つけて「はいスイマセン」と言いながら割り込んで食べました。
隣の兄ちゃん、親切に沢山あけてくれた(笑

こちらのおそばは玄米入りソバ。体にも優しい。。。
春に食べたときより少し薄味になってたかな?
美味しかった。周りの人はみんなそれにおにぎりつけてたけど私は我慢。
だってその後。。。。



これ食べたかったから
20070124233456.jpg
これもアップルヒルお馴染みアイス。

今回は悩みに悩んで「五穀ミルク」
ミルク味の中に五穀(なんだか分からんけど 笑)が入っててすごいカミカミして食べます。
後半はアイス食べてんのか、玄米食べてんのかわからなくなってきて(笑
でも、おにぎり食べてなかったから自分としては穀類取った気分でした。
噛み応えがあって満腹中枢刺激的(爆


道草庵についてはhttp://www.applehill.co.jp/map/map_02.asp#02をどうぞ



車の中で食べてたらあれ?っと思いました。
ふくろう館が新しく出来たんですね。ヒル内からお引越し。
丘高い隣の民家に看板がありました。
今度行ってみよう。。。





寒くてもアイスはお約束です(笑
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆








おまけ

これはずっと前に撮った看板なのですが
20070126214931.jpg
アップルルになってます。なんだか、ほわっとしました♪
それにしても達筆
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

このセット、いだだきます!!チュルルルル(^¬^)


アップル【ヘ】ル  爆笑!!
うちの母もこんな感じで、PC変換できないって。
漢字が出てこないわ!!って怒ってる。
津軽弁じゃぁね。

正解!「アップルヘル」

おはようございます♪
音表記、あってます(笑)

道草庵、知っているのに、まだ寄ってません。
アイスは毎回悩んで食べてますが。
今度こそ、寄って食べます。

五穀ミルク!!私も食べました~~
癖になる噛み応え!!ですよね~~

丑餅挈

そのなまり、最高です(笑)
私はしばらくご無沙汰してるかな~。菜の花の天ぷらおいしそう(≧∇≦)
メモメモ~♪
道の駅巡り好きなんだけど、なぜかアップルヒルには足が止まらず・・
今度通った時はダンナはんにSTOPかけて突入してみます(笑)

いつもりんごのソフトばかりなうち。。
今度食べてみよっかなぁ(*^^*)

フクロウの館。弘前の行き帰り光り輝き気になりながらも通りすぎました。
また今度寄ってみよっと(^3^)/

☆ぷっちの☆様

津軽弁変換ちょー難しい。。。
私もよく書いて変換するとおっかしいの!
標準語だと思ってたのが違ってたりね(笑

この看板、おやき屋さんのなんですが今ないんですよ。
これ撮って少ししたら撤去してました。セーフ!

☆miffy様

そちらからだとちょっと遠いけど今度是非!
ほんとは「わさびアイス」食べたかったけど
今回は1人だったので食べませんでした(笑

アップルヘルは私も正解だと思ってます(笑

☆akko様

おおぉ~。そうですか!食べてました?美味しいですよね。
甘い中にも噛み応えがあってずっとカミカミ。
コーンでなくてカップでも良いかな?これは、と思いました。
また食べたいと思ってます。癖になりそう(笑

☆ひとみ様

結構素通りしちゃうんですよね。青森から近いからかえって入らないのかも。
久々にINしましたよ私も。

この看板、ずっとあったんですが全然気が付かなくて、主人から教えてもらって朝早ーく(5時半頃)撮りました。
朝早くても車は結構走っててみんな何してんの?という顔して見て行きましたね(笑
ブロガー根性出してみました(爆
今ないから撮ってよかったー。。。

☆らーま様

りんごソフトも大好きです!
(いくら食べてるんだろ。。。笑)

ふくろう館では軽食もあるみたいでそれが気になってたりして。。。
失礼ですよね(汗
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
