スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不二家のペコちゃんとペコラー

Category : お遊び
実は私。。。。。。。。。


ペコラーでした(汗
20070125213405.jpg
いわゆるペコちゃん大好きでグッズ集めに走っていたわけで。。



それはたか坊がお腹にいる時にもうヤメタのですが
今でもちょっと、ぐラッと来ることがあるのです(笑


当時、仙台にいる妹に何度不二家に行かせた事か(青森にお店無いから)
おかげで仙台にいたにもかかわらず、妹宅は不二家しかケーキは食べれなかったかも(爆





これは家にあるペコグッズの一部。
20070125213543.jpg

懸賞物も結構あったりして(人形とか)
今使ってるミルクパンやお玉は真っ赤なペコちゃん。

お茶碗、お椀もあるけど勿体無くて使ってないし
コーヒーカップはプリンの空き容器。
この間甥っ子がバザーで「おばちゃんのために♪」とペコマグカップ買って来てくれた(嬉泣



ペコちゃんとポコちゃんを並べて遊ばせ
20070125213420.jpg20070125213448.jpg
ミルキーの紙包みに四葉があったと大喜びして取って置いたし(クリックするとわかります)




それくらい好きなのに、今、ペコちゃん危うし!



お願い、ペコちゃんだけでも残してくださいませ。
(でももう集めないけど 笑)





余談ですがこの汚いペコクッション
20070125213432.jpg
私が高校生の時旦那に作ってプレゼントしたもの。
(その頃からペコラー 笑)
確か中三の手芸コーナーで買ったのだった。
何年か後に再開した時まだ持ってて
虫喰ってたので修繕して今に至ってます(恥


…ということは前カノの物、結構今でもあったりして(爆
そんなのぜんぜん気にならない年になってます(笑






20060707224846.gif
よろしくお願いします☆



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こ…こ…これは、宝のやまではないですか?
不二家さんがあんな風になってしまった今。
●フーオークションで… モホモホ

しかし、物持ちいいですね。
母様には宝物なんでしょうね?
もしかして、ぺこちゃんに似てるとか ( ´艸`)

ペコちゃん一部なのぉ。。(#^.^#)

パパさんとおっ、高校からずっと付き合ってたのね(^_-)

おはようございます
すごい 本物のペコラーですね。  ^^
オクションでペコちゃんグッツが値上がりしていると言う情報がありましたが・・・
これはもう お宝の山ですね  ^^
将来 お孫さんのおもちゃになるのでは?

ラブラブですね~

高校生の時から…
旦那さんは再会するまで大事に使ってたんですね、ぶぅははさんの事を想いながら…。
自分は女性からプレゼントをもらった回数は片手で足りますが、その時の事は今でも鮮明に憶えてます。
ぶぅははさんの旦那さんはきっと女性におモテになったと思うので、もしかするともらった物が山ほどあるのではないでしょうか。物置の隅にある段ボールの中身はひょっとしたら…
もうすぐバレンタインデイ。今では保険屋のおばさんもチョコくれなくなってしまいました。寂しいっ!

す、すごいレアなペコちゃんたち!
わかります!!自分も高校時代は熱心なキティラーでしたから☆(短大卒業と同時にキティラーも卒業)
でも旦那さんにあげたクッションいいですね~☆
旦那さんが大事にしてたのがとっても伝わります。
うちの旦那はプレゼントをなくす(どっかにお蔵入りさせる?)のが多くて・・。

函館の不二家もずっと休業してますよ(T_T)

これ、すごーい!!
先日テレビでペコラーが紹介されてたけど、ぶぅははさん負けてないよー!
ニュースになるちょっと前に、ミルキーキャンディー買ってて、これはどうしたらよいものかと悩んでしまいました。この前も、ぶーが何気なく買ってたペコちゃんのかさのチョコ。買ってしまってから気が付いて・・・  フツーに食べてたけどね(笑
ミルキーの包み紙に四葉があったなんて知らなかったー!!  たしかまだ残ってたはず! みてみよーっと。

小さい頃、ペコちゃんに似てるとよく言われたmiffyです(爆)
ペコちゃんは残ると思いますよ。
オークションでもすごい高値になっているとか。
大事にして下さいね。
旦那様が大事にしていたのもすごいおいらも嬉しくてぽっと赤面しちゃってます♪

すごーい。
お宝ですね。
こんなに沢山(^▽^)/

私も以前 ペコチャンの壁にかける鏡があってオークションに出品したら高くなったよ。

いざとなったら、売ってみては・・・
なーんて('-'*)フフ

☆ぷっちの☆様

他の人から見たらくずでも私には宝だったのです。
集めるのを止めてからは少しずつ使い始め
今では随分減りました。

このあいだ、ゲーム倉○に行ってみたら
人形とかすごい値段でびっくり!
相当もうけてるねと思ってしまった(笑

☆らーま様

はい、一部です(笑

あげた時は私が高3、旦那は社会人でした。
あとは恥ずかしいから今度。。。(笑

☆田舎のおやじ様

孫の前に息子達によって崩壊されてます。
くびちょんぱのペコちゃんがあったりしてますから(笑

確かに懸賞で当たったものは
結構な値段で以前売れたこともありました。
今はもっとかもしれませんね。
なんだか複雑な感じですー(笑

☆マーシャの夫様

どれどれ、ではあのダンボールの中を見なくては。。。(笑

クッションはたまたま、押入れの奥に捨てられてたんですよ。
しかも虫喰って!捨てるの忘れる位奥だったんですから(笑
今はサンドバックがわりです。ボスッ!

☆おんちゃん様

キティラーだったのね!私もキティちゃんも好きだった(笑

大事にしてたんでなくて忘れてたの。
だって押入れの奥でボロボロだったもの。
でも実は私が1番気に入ってるものなんです(笑

今何かあげても無駄なので何も無しです(笑

☆ぶーのママ様

四葉はありましたでしょうか?(笑

大体の店でもう不二家のないかもしれませんが、
スーパードラック○○○では売ってましたよ。
幾らペコ好きでも考えちゃった。
でも家にあるのなら私も食べさせてますね、きっと。
っていうか、いつの間にかなくなってます(笑
ぶーちゃんのお腹は大丈夫かな?

☆miffy様

ペコmiffyちゃん。。。?(笑

ペコは残るでしょうか。森永の天使が救ってくれるのかなぁ~(笑
クッションは大事にしてなくて押入れの奥で泣いてましたよ。
しかも、虫に食われてひどいことになってて。。。
でもよく見たらミルキーの字がまだ未完成で
内緒で刺しなおししたんですよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆にこちゃん様

宝物も持ち主がいなくなったらクズ。
使ったりしてだんだん減らしていた所でした。
何でこんなに集めたのか。。。(笑

今のところまだ出品は考えてなくて、
後からしまったと思っちゃうかも。。。(笑

☆鍵コメ様

情報ありがとうございます。やっぱりね。
怪しい感じだものね。

お!旦那さんそうだったんだ。
お互いいたわってあげましょうね。
とか言いながら今日、大喧嘩こいた私でした。。。反省(笑

スクロールしすぎて疲れました。

ペコちゃん、かわいいですよね。
なんでも鑑定団にだしたくなるようなコレクトです。
ミルキーがなくなるのはつらいです。

ご主人とは高校生の頃からお付き合いなんですね。
すごいです。

☆ton様

あのミルキーがなくなるなんて。。。
ペコちゃんもなくなりそうですね。
自業自得といえばそれまでなんですが、何とか残して欲しいです。

主人とは。。。
私が高3、あちらが社会人というときに知り合いました。20年以上になりますが、中身はあんまり変わってない二人です。
(どちらも子供 恥)
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
