スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

工藤パンの揚げまんじゅう

Category : 青森の色々な所
工藤パン好きな人ならわかるかなー?
揚げまんじゅう
揚げまんじゅう(多分こんな名前) 1個60円位(定かでなくてすみません)

小学生の頃狂ったようにいつも食べてました。
初めて食べたとき
「すごいな!おまんじゅうの天婦羅だなんて。。」
と思ったのを覚えています。



思い出したらなんだか食べたくなってポニードール松原店へ。
探しても見当たらず。。。。
店員の人にありませんか?と聞いたら今はやってないそうで。



あきらめようと思ったけど念のために浪打にもあったっけと思いながら
TELTEL~~~
なんだかつながらない。。。


よし、あそこ!と新町店へ聞いたら「ありますよ。毎日揚げております」
「はあ~~、揚げてるんですね♪」やったー!

友達と新町でランチの約束をしていた母に頼んで買って来てもらったのです。



食べたら。。。
そうだ、こんな味だった。こしアンで甘くてそして、
油でニキニキ(笑


年取った私にはきつい(笑
次の日、トースターでカリカリにしたら油も落ちて美味しかった。。。
満足~~~
子供達もお口のまわりテカリンコさせながら食べてました♪



でも、色はもっと黄色かったような感じが。。。
どうだったんだろ。。。???








一個にしました。そのうち外すかも。。。
↓↓
20060707224846.gif
よろしくお願いします☆




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

工藤パンかどうか、記憶が曖昧ですが、
よく食べてた記憶有り(笑)
この油くさいのが、やめられないのよね♪
しばらくぶりに見たら、私も食べたくなった~
(●^o^●)
あと、熊本ラーメンも♪
食べ盛り継続中・・横にですが(笑)
いいんです。食べてる時が幸せなのですから~

知らなかった…
美味しそうだけど…カロリーが…

↓浅虫の件
小学生以下は無料なんですね。ってことは、
おもりのあたしの代金(しかも年間パス)だけ。
ちょっとうれしいかも…
しかし、水族館を楽しんでくれるのだろうか?疑問

着替えですね!!了解しました。
ぷちの「ちえぶ~」以上にお役立ち情報でした。
(・∀・)ノ

わたしも大好き!!
他のメーカーのじゃ駄目なの!!
工藤パンのがおいしいのよ~

☆ひとみ様

工藤パンだけでない、違うとこからも出てるよね。
昔ほどでないだろうケド、まだあるってことは需要もあるわけで。。。
細く長~くデスね。

ひとみさん、何も太くないよ。
背、高くて美人だじゃーん!いっぱい食べて!!
(自分だけでなく人も太らせようとしてる悪いおばはんです 笑)

☆ぷっちの☆様

んだよ。カロリーすごいよきっと。
焼いて油落とさないと(笑

水族館はうちも結構大きくなってからいったような気が。2~3歳ころかな?
タッチコーナーでかなり時間が過ぎたです。
小さくてもそこは楽しめるかも。ただし、かぁちゃんの「濡れても良い」という覚悟があれば(爆

袖まくっても、どしてもぬれるのよ、うちの子は。
恥ずかしいも何もなく今はシャツいちで遊んでます。だから新しめのシャツ着せていきます(笑

でも、濡れてない子もいます。
うちの子がへたなんだろうか。。。?汗

☆akko様

そうなのさ。
くどぱんがいいのさ。。。ってか、くどぱんでなければだめなの私も。

すごい美味しいほかのパン屋さんのパン食べても
イギリストーストとチョコレイとカステラサンドをスーパーに買いに行くのです。

食は小さい頃にあり!
だんだん、戻っていってます。。。

ありがとうデス(≧∇≦)
それでは遠慮なく、夜食タイム入ります(爆
明日からは気を引き締めて♪

☆ひとみ様

夜食いかがでしたか?
私はその頃亀田のカレーせんべい食べてました。
美味しかったです(笑

八戸には・・・

南部せんべいの天ぷらが存在します。

しっとりもちもちしてます。初めて食べた(去年かな?)時に、あまりのおいしさにはまってしまいました。
揚げまんじゅうもおいしそ!!

☆n-type様

おぉ~~、せんべい天ぷら!
なにやら美味しそう~~。
素揚げならうちでも「しけったの」やってますが(こんなのと一緒にしてごめんなさい 汗)

お店のメニューなのでしょうね。
せんべいって奥が深いなぁ~~
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
