スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒豆モンブラン

Category : 青森の色々な所
私と長男の秘密。。。


みんなに内緒のケーキ
黒豆モンブラン
黒豆モンブラン
青森市松原にあるお馴染みジークフリートからです。





全容はこちら(大げさ 笑)
20070112225214.jpg
黒豆というだけあって和風のタタズマイ。籠が良い感じ。




今日、下3人は旦那さんが映画を見せにお出かけ。
長男は出校日だから行けません。
ちょっと情けをかけた母でした(笑


お味はといいますと
「美味しかった~~~♪」の、ヒトコト。

スポンジは真っ黒。(あそこのパンみたいに炭入りなのかな?)
中に生クリームたっぷり。その中にもお餅と栗が入ってて和風。
でも食べるとケーキなんですけどね(笑



後2種類。
オペラモンブラン
オペラとモンブラン(定番)



帰ってから二人で食べたけど私は1個がやっと。
(こんな所で年を感じる。。。)
最近、焼き菓子専門なのです(アハハ


食べてる最中に旦那さんからTEL
「今帰るよ」
「え~~~~!?早っ。」
やっぱりきついらしいです、3人は(爆


帰ってきてしばらくしてからだんなさんが私を見て一言。
「バガだな」
…どうやらチョコが私の口元に。。。
めんこいヤツと思ったか、ホントにバカと思ったかは聞けませんでした(笑





これは帰ってきたたか坊ですが
キャラメルポップコーン
ドラえもんの中身は
キャラメルポップコーン。
1個600円近くしたそうで。2個買ってました。
モーニング見に行ってお金浮いてもこんな所で出費します(泣
ガチャポンもして来てたし。
映画館、誘惑多すぎ!(笑






20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします







スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

「ばかだな」って捨て台詞…
ちょっとダンディなんですけど ( ´艸`)
「カバエエヤツだなぁ♡」ってことで。

どらちゃんのポッポコーン
これからこういうのとお付き合いが始まるんですね笑

黒豆

この黒豆モンブラン私も買おうかどうか迷ったやつですよ~♪
黒豆もモンブランも好きなんで非常に惹かれたんですが・・・あの日は自分で食べるんじゃなくてお土産にだったから(≧m≦)ぷっ!
でも結局お祖父さんの家で一緒に広げて食べたもんね~(笑)
買えば良かったニャハハ(*^▽^*)
美味しかったんだ~よ~し!今度食べてみようっと!

>帰ってきてしばらくしてからだんなさんが私を見て一言。
「バガだな」
…どうやらチョコが私の口元に。。。
めんこいヤツと思ったか、ホントにバカと思ったかは聞けませんでした(笑

思わず光景を想像し、ニンマリしてしまいました(笑)
ぶぅははさんにまたまた癒されましたよ~(*^o^*)

デカっ!

ドラえもんのポップコーン、まさか一人で2つ分食べるわけじゃないですよネ~?今の映画館って・・・・恐ろしや~!
旦那さん、たぶん、メンコイと思ったのでは・・・・。
母親って、やっぱり長男が一番可愛いいもんなんでしょうか?

なんかいいなぁ

旦那さんのせりふを 思い切り 標準語で頭にいい感じに思い浮かべてまったじゃなーー(笑

おらの旦那だば 「ばげでねなー」だべかw

てか ジークフリートですね!!
月曜日に青森行ってきたばかりだけど 天気と相談して行ってみたい
戸山団地のほうでもあるかなーー
松原はわからん(汗

「ばがだな。。。」ってキャー!!
かわいいやつって思ったのよぉぉぉぉぉ
ラブラブなんだからぁぁぁぁぁ

☆ぷっちの☆様

「バカ」ではなくバガなので、多分ホントにバガだと思ったんでしょう。そんな目でした。。。


お子さん、もうすぐですよぉ~~~。
あれほすぃ~これほすぃ~の世界(笑
でもね、かわいいから買ってやっちゃいます。
だめな親なのです。

☆ジャミン様

うん、やっぱりジャミンさんのお目にも入りましたか。
他のケーキとはちょっと離れた所にあって、んにゃ?と思いながら見に行きました。で、即買い(笑
ジークらしいお味でしたよ。機会があったら一度試してくださいね。

旦那とのことは美化しないで読んでくださいね(爆
(書いた私も私ですが)
ただの中年夫婦の会話なんです。。。

☆マーシャの夫様

ホントにいまどきの映画館は親泣かせで(笑
ポップコーンは子供3人で食べてました。
さすがに1人1個は買えませんです。
ガチャポンも1回300円!それにグッズもたくさん販売してるし。
覚悟して連れて行ってます。

誰が1番とか考えたこと無いんですが、4人一緒に行動は難しくなってきて、誰かが行けないとなるとその子に別の何かを与えたりというフォローはしています。
でもどうだろう、今は長男か四男に目が行ってるかも。。。
主人は昔長男、今は四男(笑

☆すぐり様

標準語だば目さv-238付けで旦那ば見でると思うけど、津軽弁だはんでホントにばがど思われた感じです。。。
どんだんだべ。聞いてみる気もおきないけど(笑

ジークフリート、戸山でも販売してるそうです。
そこの方が駐車場広いから良いと思います。
わたし、松原に行った時満車で、近くのスーパーに停めて歩いて買いに行ったから。
晴れてると良いね♪

☆akko様

なんもラブラブで無いよー。
ホントにばがと思われた感じなんだ。

こんなこと書いてるけどオラたちもう○○過ぎてるんだから(笑
見たらどってんこくよ。こんな二人がって(爆

こんばんは♪

今回の滞在で食べ逃したジークフリート!
ラグノオで我慢しました(T_T)
黒豆も普通のも甲乙付けがたいほど美味しそうです。

明日、浅草焼きの記事を出そうと思っているのですが、文中にぶぅははさんに紹介してもらった三内霊園店・・・というくだり&ぶぅははさんの所へのリンクを入れさせて下さいね。
あと、せっかくなのでブックマークの方にもリンクさせてくださ~い(^^)/

☆momonga様

ジークフリートは何を買っても外れることがあまりないですから安心して買いにいけますよね。
冒険したくない時によく行きます(笑

リンク&ブックマークありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
青森に来たらいっぱいレポして教えてくださいね♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
