スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森産りんごソースとエビフライ

Category : 青森の色々な所
今日の夕飯エビフライ
でももっとメインは
ソース
八峰園りんごたっぷり青森産りんごソース

よくお花を買いに行く藤崎町のときわ館で発見。


裏を見たら
20070109231622.jpg
「青森限定」の文字。←これに弱い。

試食したらソースのツーンと来るスパイシーな感じはあまりしなかったので
子供達に良いかな?と思って。



早速かけて
フライ
いただきまーす。


モゴモゴ、フグフグ。
「おかあさーん、今日のソースおいしー」
うちの美食(?)&フードファイターのこうちんからお褒めのお言葉頂戴しました。
3人も美味しいといってました。


優しい味なので大人は物足りないかもしれませんが、素材を味わうにはちょうどよい感じです。
りんごがたっぷり入ってるのが分かります。

※今よく見たらラベルにきちんと「素材を活かす」と書いてましたー(笑



一瓶500円だったかな?
ちょっとお高いですが、機会がありましたらお試しくださいませ。



あー、それからこれも作ってました
汁
せんべい汁!みんなお代わりしてました。
せんべい汁キッズ育ってますよ(笑





20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

優しい味のソース

うちの息子も喜んでくれそう♪
今度行って買って来ます・・・500円は痛いけど(笑

我が家もせんべい汁が大人気です。
ただ大雑把な私、せんべいも大きく割るので
見た目が非常に悪いです。
お腹に入るとみんな一緒♪

青森限定♪

おはようございます♪
やっぱり見たことないと思えば、「青森限定」でしたか。
お子たちが美味しくモリモリ食べるってことはカラダに良く美味しいってことですね♪
機会あれば、ちと高いですが、買ってみたいです♪

津軽限定?

りんごソースって聞いたことありませんが、本場津軽地方では普通に売られてるのでしょうか?一度試してみたいとこです。せんべい汁は先日我が家でもつくって食べましたが、「アルデンテ」具合が微妙に難しいみたいですね。ぶぅははさんはその技を修得済みですか?

w川・o・川w オォーーー!!
500円ですか・・・
我が家にはお高いですが、今度であったら頑張ってみるかしら∬´ー`∬ウフ♪

それにしても、プリプリのエビフライおいしそうですね。久々食べたくなりました。でも、冷蔵庫にはエビがないな・・・
昨夜はエビの頭だけのから揚げを食べましたよ。
頭だけが冷凍で売られています。
とてもカリカリでおいしかった。

はじめまして

私は沖縄出身ですが旦那は青森出身です。
せんべい汁を八戸で飲んだのですが
あたっているか???
よかったら遊びにきてコメントいただけませんか?

めぇ~びょん

おぉ~めぇ~びょん
(おぉ~このソースはうまそうですね。)
藤崎町のときわ館ですか・・・フムフムメモ。
今度買ってみるべぇ
せんべい汁・・・南部の食べ物ですが、今一せんべいを汁に入れるってのは抵抗があって食べた事無い。食う機会もないけど。
でも、本場で本場のせんべい汁を食ってみれば病み付きになったりしたりして^^。

これ、いいかも~~!!

うちでは、いつも無難にブル○ックの中濃ソース。
エビフライやコロッケ食べる時にいつも思ってました。「ちょっとしょっぱいよなぁー。」って。
津軽人なのに、しょっぱいのが苦手で・・・
エビフライにかかってるソースの色がいい感じー!!
弘前に行く途中にある、ときわ館ですよね?
今度通ったら、寄ってみますっ!!

☆はっぴー様

うちも、せんべいは大胆な大きさです(笑
あまり細かくても何がなんだか分からなくて。
そうそう、お腹に入ったら一緒♪
今日もせんべい入れて食べてますよ。

☆miffy様

青森限定と書いてても、県外で見かけるものもありますよね。これは旅人miffyさんのお目に入らないとなれば大館には流れてないようで(笑

とっても優しい味でした。もう、半分ないです(小さいからね)

☆マーシャの夫様

私もりんごのソースを見たのは初めてかも。
常盤(今の藤崎町)の農園のりんごを使っているそうです。減農薬とも書いてましたので体にも優しいみたいです。

せんべい汁のアルデンテ、食べる頃合が問題ですよね。本場のをまだ食べてないので何ともいえないのですが少し芯が残る感じですよね。

以前、沸騰した汁に入れるのがコツと教えていただきました。子供達は熱いと食べれないので、少し生煮えの頃盛り付けておくと食べる頃にはアルデンテらしくなってます。
私は熱いのが好きなので大丈夫(笑

☆にこちゃん様

エビの頭も大好きです。
でも子供たちに合わせると胴体の方になってしまいます(笑
正月過ぎるとエビカニ安くなるから狙って買いました。
タルタルも作ってかけて食べると美味しいよ♪

500円はちょっと高いよね。もうちょっと。。。ね!
あ、ここのマヨネーズもおいしいです。(やっぱちょっとお高いけど 笑)

☆ton様

はじめまして。初コメありがとうございました。
先ほどお邪魔してコメさせて頂きました。
沖縄&青森とは色々違いもあるでしょう。
今度教えてください(笑

よろしかったらまた、来てくださいね。

☆広hiro様

めぇよぉ~(笑
ソースにありがちなピリピリがあんまり無いからスパイス好きの人には少し拍子抜けするかもしれませんが、子供達にはウケてました。

せんべい汁は、私もつい最近作るようになりました。普通のせんべいで無いから大丈夫ですよ。
もちもちしてて、なかなかですよー。
私も本場のは食べてないから「食ってみて~~~」(爆

☆ぶーのママ様

ピアノ、無事終わってよかったですねー。

うちもそこのソース使ったりしてました。やっぱり味濃いんですよね。だからポチッとしか付けなくて、なかなか減らない(笑
ここのは薄めの味だからどんどんかけて、ついつい子供に「もったいない~~~」といってしまいました。食べるために買ったのにね(笑

さっそくの訪問とコメントありがとうございます。
うちの息子2人は独立しています。
妹の子が8人いて7人が男の子です。
沖縄の伊是名島というところに済んでいます。
毎日ヘビーな生活のようです。

これからもよろしくおねがいします。

☆ton様

独立。。。うちはまだまだで、その言葉にあこがれます(笑

妹さん、8人ですか。上には上が(笑
ほんっとに大変だと思います。
でも、みんな大きくなったら大変さが想い出に変わると思って私もがんばってます。

こちらこそよろしくお願いします。

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
