スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅所海岸の白鳥さん達♪

Category : 青森の色々な所
天気が良いから出かけました。

白鳥を求めて浅所海岸へ。ものすごい晴れ晴れ♪



「無視するなよ~~~。」長男がカモメに餌をやってます
浅所
この後何羽も襲ってきて気味悪い位。。。


暖かいからやっぱり白鳥は少なめ。カモメとカモばっかり餌食べてます。。
かも




白鳥はなかなか来ませんね~。結構警戒心強いです。
でも、何回も近くに行ってようやくこうちんが
こうちんと白鳥
エサやりに成功!
前回、手を噛まれたと泣いていましたが今年は大丈夫。
こうちんは不思議と動物と仲良くなるのが早いです。



ず~~~~っといましたね。エサなくなっても男5人騒いでました
男5人



ちなみにエサ1000円分。
えさ
カモはとうもろこしがお好き♪らしいです。
安い食パン1000円分買ってきた方がいいかも?(笑
実際買って来てた人もいましたよ。
でも、パンの耳でないと水に早く溶けてやりづらいかもしれませんね。


ほとんど毎年行ってますが、雪がないと面白くないです。
雪降ってて、寒くて震えながらパンの耳やらないとつまらないです。
雪積もってからもう1回行ってしまうかも。。。?(笑



注意すべきことが一つ。
第二駐車場の泥がすごかったです。
車に入るとき気をつけましたけど、帰ったら泥が乾いて車中が白くなってました。
新聞紙を持つか、雑巾持参で行った方が良いでしょう。

でも明日から雪ですけどもね。


とにもかくにも、やっぱり白鳥は素敵
今季のスケジュール、一つこなしました。さっぱり!(笑









20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

うちは西寄りに走ってきましたよ(^-^)

白鳥もと考えたけど出たのが遅くて止めました。

夜白鳥が家の上空飛んでましたよ。
寒くなるの感じて来たかなぁ。。。

白鳥以外の鳥たち

白鳥だけ集まるところと、カモ、ウミネコ、時にカラスまで集まるところと差があるのが不思議ですね。

あけましておめでとうございます。

とっても懐かしい話題!!
昔、家が転勤族ゆえ平内にも住んでたので「おぉ!」と、思いましたよ。
でも、白鳥見に行ったことはないんです(涙)
それなりに近くて逆に行かなかったのかな??

そうそう、年末年始に帰省しました!
我が家は岩木山神社まで初詣に行きましたよ。
そしてスーパーで「つるつるわかめ」も買って帰りました。
美味でした☆

白鳥さん♪

我が家から車で5分ほどの所に大館にも白鳥広場というのがありまして、時々様子を見に行ってます♪
こちらの白鳥さんetc.は警戒心があまりなくすぐ近寄ってきますよ。
この前、カメラをつつかれそうになったmiffyです。

白鳥!!!

小学校のとき、学校の近くに飛来地があって。
よく食パン類を持って学校帰りに行ってました。
彼ら、パンどころか。みかんや冷凍リンゴまで食べてたのーー!

基本。雑食?!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

エサを食べるとき、首が伸びきってる白鳥くんが面白いです(笑)
こんだけ伸びるもんなんだなぁ~~!

浅所海岸、もう暫く行ってませんが、画像を見ると以前よりだいぶ浅くなったような・・・・気のせいでしょうか?
自分もこの前の大雪が降ってる時に、下田・間木堤に行ってきましたよ~。案の定、人がまばらでエサが売れ残ってるようでしたね~。
イタズラする人がいるせいなのか、人の手から直接エサをもらう白鳥って少ないですよね~。かなり昔ですが上高地に行ったとき、すぐ捕まえることができる距離を悠々と泳ぐ鴨のつがいを見た時の事を思い出しました。あ、そういえば・・・・
10年以上前ですが浅所海岸で白鳥に直接手でエサをあげていた時、となりの人からエサをもらっていてバランスを崩した別の白鳥の大きな翼で顔をブタれた経験ありました。(ビデオ録画していればカラクリTVとかに応募してたとこですが・・・残念)
その時は痛かったというより、ただただビックリして・・・・。(貴重な動物でなければ捕まえて食ってるとこですが・・・・冗談です)
あ、忘れてた!今シーズン、百石・自由の女神公園(?)の白鳥にまだ会ってなかった。天気悪いけど明日あたりにでも行ってこようかな!
お子さん4人全員お元気そうですが、それを相手する旦那さんはタフでたくましい方なんでしょうね~。自分は甥っ子&姪っ子の計2匹を相手するだけでバテバテですから~。長くて、どうもズイマゼン!

☆らーま様

寒くなってきましたものね。白鳥さんたちもそろそろこっち方面も良いかな?と思ってくれたんでしょうか(笑

うち達も三内丸山考えたんですが、なぜかこちらに。
雪の無い冬景色は寂しかったです。

☆青森風土記様

はい、ほんとに。鳥の種類によって分かれてる場所もありました。
カラスもいるんですよね。載せませんでしたけど白鳥の形の道しるべの上にカラスがとまっていて面白い光景でした。

子供達、からすにも丁寧にえさあげてました。。。

☆おんちゃん様

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

帰られてたんですね。雪の無いお正月は貴重かもしれませんよ~。
岩木山神社ですか。いいですね。今年は楽に行けたかもしれません。。。私、機会を逃しちゃったかな?

お、つるつるわかめ!遭遇できたんですね(笑
よかったー。

ご家族にいっぱい甘えてきましたでしょうか。
なかなか帰れないかもしれませんが、色々な人のブログで青森を感じてくださいませ。

☆miffy様

白鳥広場。。。分かりやすくてgood!
人なつっこいのってかわいいですよね。
今回は白鳥さんもまだ少なくて、人馴れしてる子はこれからなんでしょうか?
よく手を噛まれたりするのですが結構痛い!
カメラももしかしたら壊れるかも。。。?要注意ですね。

☆ゆうこ様

雑食。。。言われてみたらそうかも。
パンだけやってたから考えたこと無かったよ~~~

浅所の子供達が一生懸命お世話したり観察してるみたいですが、学校で一つになってやれることがあって素敵だなって思います。

首、伸びてるね~~~「トムジェリ」のジェリーが滑って行きそう(笑
(実は下二人が今そのビデオ見てるのです 笑)

☆マーシャの夫様

私が子供の時はこんなに整備されてなくて階段も無し。
いつの頃からか綺麗になってました。
遠浅だから、こんなにも近くで会えるんですよね。

この写真の頃は多分干潮だったのかも。
どんどん水量は増して来てましたから。あんまり前に行くとドボンと落ちそうで、もっと後ろ後ろと叫んでしまいました(笑

え?!白鳥にぶたれたんですか?
すごい貴重な体験だ! ほんと、ビデオがあったら今頃はからくりや、投稿ビデオ大賞もんですね。おしい。。。
あ、でも痛かったのでは。。。?怪我は無かったのでしょうか。

旦那はそんなタフではないけど、子供の相手はすごくしてくれます。一緒に走ったり野球したり。一気に4人でなくて、1人ずつ増えたから大丈夫(笑
うちの子4人に甥っ子姪っ子がプラスして6人連れても歩きます。クルマから降りる時は面白いですよ。ゾロゾロと。みんなビックリしてみてます。全員自分の子だと思われてるから(爆

ありゃ、私も長くなりました(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。