スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年のダイアリーはこれ

Category :
今年も明けて3日が過ぎました。
と、いう事で忘れないうちに出来事をメモっておかなくちゃ。


今日はこれにカキカキ
手帳 1
青森県民手帳。


結構薄くて使いやすそう。
読んだら色々青森のこと書いてます。大好きな道の駅や5年前の天気まで。優しいのね。面白い。
コンビニのレジ脇に置いてあったのを何気に購入したんです。



今年限定かな?
手帳 3
新弘前市の市章が載って無い。(前ので良いのになって思うのは私だけ?)早く決まると良いですね。

便利だし使い勝手も良いけど、どうにも表紙が渋い。。
なのでカバーつけてしまいました。
手帳 2
家にある千代紙でマキマキ。
これに飽きたら今度は、布団を打ち直しした後のちりめんで作ります。
それでも飽きたらこのまま緑で(笑







前にこぎん刺し模様のダイアリー買ったとUPしましたが、いざ書こうとしたら見当たりません。

実は家にはブラックホールがあるらしく、よく物がなくなります。
そしていい加減忘れた頃に四次元からでしょうか、ポロッと出てくるんです。
今回もきっと、何ヶ月もたってから出てくるんです。
でもそれだと書けない。。。だから予防線を張ってこの手帳を購入したのです。
もう、私の読みはバッチリ!



…ダレですか ? だらしないだけジャンという方は。。。(笑


実際これは歯医者の予約時に役立ちそうです!
ブラックホールに吸い込まれないように気をつけなくては(笑






この足は ?
たか足
お馴染みたか坊です。
朝起きたら「おかしゃん、足痛いー」と泣いてます。
どうやら前の日に縄跳びの練習しすぎて
筋肉痛らしいのです。5歳児なのに。。。(笑
シップしてます。チンチン脇(付け根)も痛いらしい。
もう、大分前から練習してかなり上手くなったのですが
お兄ちゃんたちのを見て
二重飛びとあや飛びに挑戦したいみたい。
がんばれー!




追記
今日(4日)はこれから旦那さんの実家へ行きまーす。
お返事は遅れますが、必ずいたしますので気軽にどうぞ♪





20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

明けましておめでとうございます!
あ!例の手帖ですね 私はつい風水手帖を買ってしまいました。。。

楽しい話題にいつもPCの前でクスっとさせられてます。今年もよろしく御願いします(^o^)

我が家にも・・・・

県民手帳、コンビニでも買う事ができるのですね。書店ではよく目にするのですが、まだ買ってませんでした。
ブラックホール&四次元空間、我が家にも存在するようです。しょっちゅう物が消えては出てきたりの繰り返しです。
たか坊くん、お母さんに似て頑張り屋さんなんですね!自分は根性無しなので、何をやっても途中放棄でしたね。
余談になりますが、
一年かけて貯めた5円玉のほとんどが初詣のお賽銭と消えてしまいました。慈善事業にでも寄付した方が良かったかと悩んでおります。

謹賀新年

ぶぅははさん
あけましておめでとうございます

今年もぶぅははさんファミリーから目が離せません^^
どうぞ楽しいブログ盛り上げてくださいませ^^

県民手帖 これ ミニップで見つけて 中身みたんだよ~
でも 手帖は旦那に見つかればやばいのでw
携帯に書いてます
昔は ミスドの手帖が欲しくて ミスド年末になれば買ったなぁww

てかね 縄跳び 昔体育の授業で飛んでから 富んでないよね
重くて飛べないです(大汗
きっと体重の反動で ひざにきそうなすぐりですが
今年もよろしくお願いします^^

県民手帳・・・。

秋田県と青森県が一緒になっていれば、買うのになぁ(爆)
アンテナ高くして自分で情報キャッチして見せますわ(嘘)

たか坊・・・負けんなぁ。ふぁいとぉ~!!!

おしゃれに変身してますネ

おはようございます♪

ワーイ!!県民手帳つながりになりました♪
表紙が渋いので、千代紙でおしゃれするのは良いアイデアです。
もっと明るい表紙のものと、二つのバージョンを発行するようにプッシュしましょうか。ユーザーの希望を聞いてちょー、なんて(爆)。
TBさせてください。

おっ県民手帳!

こんにちは。
買っちゃいましたね(笑)!?

県民手帳は、私が知る限りでは、緑と黒のほかに白(アイボリー?)と明るめの茶色が発売されたことがあります。長続きしなかったのは、女性ユーザーが少なかったからでしょうか・・・。
でも、こうしてお化粧すると、いい感じの県民手帳になるんですね。

☆アリル様

そうです、例の。。。(笑

風水ですか?!私、掃除が苦手で風水デキないんです。一応西に黄色の小物など置いてますがやっぱり基本は掃除なのでしょうか。まるで効果無しで(笑
今年は少し意識してきれいにしたいなと思ってます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

☆マーシャの夫様

私もコンビニにもあるとは知らなかったのですが、
偶然見つけて買ってしまいました。かなり良いですよ。

ブラックホール、うちだけでなかった!良かった、安心(笑

5円玉、貯められたんですね。一年もだと結構貯まったのでは?御家族みんなにきっとご利益ありますよ !
私も来年のためにやってみます。でも、いざ神社にもっていくときっと渋るだろうな(爆

☆すぐり様

お、ミスドの手帳!オラも狙って買ってたよ!
何であんなに燃えたんだろか。今思うと不思議です。
ミスドの福袋も買ってた。でも年々良いもの入って無くなって止めてしまった。。。

手帳ね、そうですね。やばいことは書けないよね。証拠残せばまいねもの(何の? 笑

縄跳び、夏に子供いない時やってみたけど肉ジャマで、ブルブルってして(胸と腹)飛べながった。たんげ ショックな出来事でした(笑

☆miffy様

いつも青森県にいらしてるmiffyさんは、そうですね、秋田とドッキングしてた方が便利だモンね。
秋田にもこういう手帳はあるのかな?

☆reev様

汚れが目立たない点は黒や緑でよいのですが。。。

どこに行っても緑しかなかったのですが黒は売れ筋なのでしょうか?
でも、青森って緑のイメージあるから(自分では)
黒が少ないのかも?

色はどうあれ(いや、ピンクが欲しいけど)中身はすごく良いですよね。
資料は待ち時間の暇つぶしにもって来い!(あわわ、ごめんなさい)
お勉強も出来てスーパー手帳です♪

☆義人様

はい、買っちゃいました(笑
とっても気に入ってます。歯医者の予約に使ってます。

そうですか、白や茶色もあったんですね。汚れが目立つからというのも無くなった要因の一つかな?
でも、中身はやっぱりおじさん向けかもしれないから、私みたいにサバケタ年齢にならないと女の人は買わないかも?(笑

自分は薄ピンクが欲しいです。もし来年そういうの見かけたら教えてください!(笑

遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます!
今年もいっぱいせんべい汁を食べてくださいね!!

そして!

子供さんたちを立派な「せんべい汁キッズ」に育てあげてくださーい!!(笑)

今年もよろしくですー!!

☆n-type様

おめでとうございま-す。こちらこそ、よろしくお願いします。

三男はせんべい汁が大好きで、ユニバに行くといえば、せんべい買って来てね~と言います。
もう、せんべい汁キッズ1号です(笑

足の付け根が痛い・・・要注意かも

ぷぅはは様、子供ころ、筋肉痛って有りましたか?私が年取って忘れちゃったのかなあ?
膝が痛いとか何とか言っていて、実は、股関節の病気の子供がいるらしいです。
あぐらをかく姿勢で痛がったり、足の裏を合わせて股割をする(柔軟の時に膝の外側を地面につけるアレ)姿勢で、片方だけ痛がれば、受診した方がいいかも・・・2~3日で治れば問題ないのでしょうが。

☆青森風土記様

股関節脱臼でしょうか。。。?
今回たか坊は、幸いにも痛いと言ってから数時間後には治ってました。その後も何も無かったので忘れてましたけど、また痛いといったら気をつけてみます。

確かに!子供に筋肉痛は無いですよね。
何かあってからでは遅いですもの。何でも大丈夫、大丈夫と済ますのが私の悪い癖です。
アドバイス、ありがとうございます♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
