スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハートな焼き芋

Category : 食べ物
昨日の夜7時半近く
「ピンポーン」「焼き芋いかがですか~?帰りがけだからお安くしますよ~」
「よし!買った!」

というわけで、珍しく焼き芋購入です。
うちはストーブの上に何でも上げて料理してます。焼き芋もその一つ。
だからめったに買わないんですが。。。


安いかどうか相場が分からないけど大きめ2本半で600円でした。
(ばばちゃんに買いに行かせた 笑)
焼き芋
割ったらほくほく~

私は粉がふくタイプは苦手でしっとりしてる方が好きです。
これもまた、牛乳で食します(笑

どれどれと、一口食べたら美味しくて美味しくて。。。

あっま~~~い(笑



喧嘩になるのでみんなに切り分けていたらたか坊が
「おかぁしゃん、ほら~」
ハート焼き芋2
「ハートだよ~~~

あらぁ~、言われなきゃ分かりませんでした。
子供の観察力ってすごいです。。。
私はただ食べる専門ですから(汗





年末も押し迫って、今日は色々な所で仕事納めかと。
明日からは買い物も旦那さん連れで混むのかな?
うちのおとうちゃんは、年末年始が勝負の職業なので
いまいち正月気分が盛り上がりません。
何もお正月の準備をしてないぶぅはは家です(汗

あ、でもカニは買ったぞ~~~~








20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

去年までおじいちゃんが家の前を鐘ならしながら、
売り歩いてましたが、ちょっと有ってから、
避けて通ってるよう(*_*)

長男くんいかがですか?
うちお腹は良くなったけどまだかなやはり年(・・;)

ぷち☆も焼き芋と牛乳派です!
けっこう少数派なんですよ…仲間発見!!
あぁぁ食べたくなっちゃった。


↓病気たいしたことなくてよかったですね(・∀・)ノ

具合大丈夫ですか~~?

焼きいも、美味しそう!(^¬^)ジュル...
なぜか今年から、チリンチリンとアイスも芋も来ないのです…。
じっちゃん、どうした?!Σ(・ε・;)

今日、仕事納めで。その後新町へ行こうとしたら。やたら道が混雑!
よく考えたら、まだ仕事してる会社もあるので、営業車も走ってたんですね。
びっくりしたーー。

古川の市場、そう混んでなかったですよ(ノ´∀`*)♪

和んだ~~

ハートのおいもに和んだ^^

そそ 昨日 青森市に行ってらんだけど
みろく横丁みたいのが 青森さもあるんだね?

なんて書いてた方忘れたけど なんとか横丁みたいな感じだった
それと 柳町だべか あそこの木に 青いイルミの色が綺麗で 見とれてまったです^^

今年も残りわずかですね
おらも 全然正月気分でなく 明日から旦那が休みになり 実家さ行けば 正月もの買いにではるだけ

蟹くいてーけど 旦那がたべれねはんで 買えない我が家(泣

こんにちは!
ただ今青森帰省中です(^^)
雪が無くて楽ではありますがイマイチお正月気分が盛り上がらないこの頃です。
お芋食べちゃうのが勿体無いほど可愛いですね。
ハートなんて初めて見ました。
そういえば昨日新町の方に出たので、先日話題に出た浅草焼きを買おうかと思ったのですが、大行列!
やめて帰っちゃいました。
心なしかお店が綺麗になって暖簾も赤でした。
儲かってるんだろうな~(笑
では良いお年をお迎え下さいね!

らぶりー♪

うちの近所には売りに来てくれないのですが、弘前のSAKURANOの所で売っている焼き芋さんで買うのがちょっとした楽しみでした♪
そうそう、デートの時に(笑)
「よく食うなぁ~」って笑われてばかりでした(懐)

☆らーま様

なぜに?芋屋のオヤジさんに避けられてるのでしょうか(笑

長男はもう治っちゃいました!貰った薬は飲んでません。
もったいないわ。

らーまさんはまだなんですね。
私も風邪が長引いてまだ鼻が止まりません。
こんな所でトシを感じてます。。。(泣

☆ ぷっちの☆様

え~~~!芋+牛乳派って少ないの?
私普通と思ってた。。。ガイ~~~ン。。。
美味しいですよね!(念押し 笑

はい、もう彼は全快です。若いっていいわ~。

☆ゆうこ様

どうしたんでしょう。。。歩いてないと心配ですよね。
芋が上手く焼けないのだろうか。。(自分の気に入った焼け具合でないとまわらないとか?笑)

私も昨日県庁の近くに用を足しに行ったらいつもはがらがらの駐車場が満車でビックリ。仕事納めなのにって思いましたよ。
明日、アスパムに出没予定です。混んでないと良いな。

☆すぐり様

和んでいただけました?いがった~~(笑

さんふり横丁かな?それは。
「えふり」「あるふり」「おべだふり」だそうですよ。
オラみたいだわサー(爆
私も行ったことないけどよさそうな所ですよね。HPもあるよー。

柳町のイルミ、私も昨日見た!旦那を駅まで迎えに行った帰り。目が痛いくらい蒼かったよね。写真上手に撮れなかった。。。(悲
雪降ったら挑戦しに行くよ!

あらら、カニ禁?実はうちの三男もアレルギーでカニ海老禁。でも1番すきなんだ。ぽりぽりしながら食べてます。
じゃ、旦那さんと温泉でカニ食べ放題できないね。残念ね。

☆momonga様

まぁ~、お帰りなさいませv-411
浅草焼き。今年新しくなったんですよ。いつ見ても並んでますよね。
実は三内にも新店舗があるんですよ。
三内霊園の入り口を入ってすぐです(左側)そこは駐車場もあるんですよ。機会があったら是非行ってみて下さいね~。

雪がない冬の青森はいかがですか?楽だけど気抜けしますよね。でも、明日から雪模様。雪かきできるかも?(笑

momongaさんも良いお年をお過ごしくださいv-308

☆miffy様

「もっと食えー」と言われてみたいです(爆
だって「もう食うな!」の連発だから。ハハ。。。

芋の訪問販売は今回初めて。実はその日の夕方妹がやってきて「焼き芋やがまわってた」と話していたんです。(妹宅はすぐ近所)
だから来るかなー?と思ってたんですが。予想より早く来ましたね(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
