スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大盛り!鶴亀屋食堂の三天丼

Category : 青森の色々な所
浅虫水族館の帰りのお昼ご飯

みて、この盛り!
三天丼
ドライブイン鶴亀屋食堂(浅虫)の三天丼。
丼のご飯よりてんぷらの方が多いです。

ここはてんぷらが有名らしく、ものすごい量でした。
天ツユがないからソースか醤油でと書いてましたね。

常連さんは単品でてんぷら注文して、ガーッと醤油かけて家族で食べてました。

ものすごい量といえば焼きそばも半端な量でなく、大皿にてんこ盛り!
隣のテーブルの人のを思わずまじまじと見てしまった。。。
後ろのテーブルの人はカレーライスだったけどこれもものすごかった。
残してたもんね。


ちなみに私は
カレーそば
カレーそば。これは盛りは普通だった(寂しい
(普通のカレーを混ぜたでしょうと思われる味です 笑)
みんなもラーメンやかけそばだったので普通盛り。オモシロクナイネ。。。
(ラーメン美味しかったです)


わかってたら絶対カレーと焼きそばたのんで笑いとばすのに!
でも、残すのは嫌いだから残飯整理隊の旦那さんがいないと無理な場所です。
今度また行ってチャレンジだ!





昨日の岩木山
岩木山2006.12.25
信号待ちでクルマからパチリ。キレイだったー。
生の岩木山はもっと素敵。見たまま撮れないのがチョット悔しいかな?
ブログをはじめてから風景に感動することが多くなったデス。。。
感動できる自分にビックリ。



明日からお正月料理の準備をしようかなと。。。
とはいっても昨年に続き、不幸があったので今年もしめ縄や鏡餅はなしですが。
またまた忙しくなりそうな予感。
でもブログは一言でも良いからがんばる!(笑





20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

Comment

す、すごいボリュームですね。
自分は揚げ物系(特にかき揚げ)は苦手なので見るだけで
お腹いっぱいなような・・・。
岩木山の写真はバッチリ撮れてますね(^_^)v
帰省の帰り道に浪岡~常盤にかけて良く見えるのでいつも
ウットリしながら運転してます。(危ない・・)
やっぱり山頂に雪があると「山!」って感じでいいですね☆

見るだけで・・・

お腹一杯になりそうな天ぷらですね。
でも、天つゆがないのは寂しすぎる~~~
その店の主人って昔、”たけしのTVタックル”に
出た人ですよね?
大食いハンターとしては行って見たいけど、
体重も怖くなりそうです。

はい、ここの海鮮天ぷら定食半分テイクアウトしました(((・・;)
何も知らず入ったもので。。三段てんこ盛りにギョでした

昨日まで天気よかったのに今日から悪いね(*_*)

年末年始いろいろ忙しいだろうけど体調くずされませんように。。。

おっ!?

鶴亀食堂行ってきたんですね(^^)
なぜここの天ぷらは、こんなに量が多いんですかね(^^;)
前言ったとき、イカ天ぷら定食を頼んだら皿いっぱいにイカ天でした。。
今度言ったときは、焼きそばを食べてみようっと!!

岩木山きれいですねー!
きれいな風景を見て感動できるって、すてきなことですよね。
弘前方面からの岩木山ですか?
昨日は12月とは思えないくらいサイコーの天気でしたものね。
これからもステキな写真楽しみにしてますよー!

はじめまして★

アリルさんのことろから飛んできました。
4人もお子さんいらっしゃるんですね!
すごい(≧ω≦)超♡先輩ママさんだぁ。
勉強させてください!!



最近TVで動物とかお魚とか見てぅぉぅぉ言ってるんで
うちもそろそろ水族館デビューできそうです。

また来ます!応援ポチ★

☆おんちゃん様

私もてんぷら食べたあとはキャベジンのお世話になります(笑
旦那は何も言わず黙々と食べてました。チョットしょっぱいそうです。

もしかしたらおんちゃんさんが帰ってくる時、雪降ってるかも。。。
岩木山は常盤のあたりはホントにきれいに見えますよね。安全運転でお気をつけて。。。

☆はっぴー様

大食いハンターなんですか?じゃあ、勝負!
でも体重は私の勝ちですよ(爆

こちらのお店がテレビに出てたの私、知らないんですよー。
母がお友達に連れて行ってもらって面白かったからって行ったんです。ほんと、おかしかった。
こんど、焼きそばに挑戦します。

☆らー^ま様

らーまさんも体験済みなんですね。
テイクアウトもできるんだ。そうですよね、あの量は。
初めて見た時はビックリって言うよりもう、おかしくって。
でもうちの旦那さんは絶対外ご飯残さないから。
これを食べたあと、子供の残したラーメンもするっと食べてました。
ある意味この天丼よりすごいかも(笑

ほんと、お天気悪くて嫌になる。。。
らーまさんもお体大切に。。。

☆7Star様

いかてんぷら定食ってくらいですからやっぱりいかだけだったんですか?いやぁ~、それチョットきついかも(笑
ほんと、どうしてあんなに盛るんだろ。でも、それがウリらしいですから。。。面白かったです。
焼きそば私も挑戦するよ!ばんばろー!
7Starサンは若いから大丈夫ね?!

☆ぶーのママ様

この岩木山は弘前の旦那の社宅近くです。
ホントに大きくてきれいに見える場所なんですよ。
感動は素直に受け入れないと、若さが逃げていきそうで。。。(笑

このまま雪降らないでほしかったけど無理みたいですよね。どうか、降っても良いからすぐ晴れますように!

☆ ぷっちの☆様

はじめまして!
4人いるといっても産んだだけで躾が出来ず苦労しとります。。。
でも、面白いかな?(笑

水族館はいいですよ~。小さなお子さんもたくさん来ています。
機会があったら行ってみてくださいね。
お魚と戯れる姿を写真に収めるのも思い出深くてお勧めです♪

これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
