スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青い花のスウィートポテト

Category : 食べ物
青い花のスウィートポテト頂きました
スイートポテト
旦那さんから。


大、大、大ーい好き!(ポテトが)


明日のクリスマスに食べるように冷蔵庫でおネンネしてます。





今日から冬休み。私は地獄です(笑
当分の間忙しくて(叫ぶのに)「一言ブログ」になりそうです。アハハ。。。。






余談ですが。。。(とある方のコメに書いたこともあるのですが)

初めてこのスウィートポテトを食べた時のこと。
要冷蔵を無視して外に出して、1日経ったのを妹と一緒に食べたのですが
なんか、こんな味なのかな?と。どんな味かというと

「クリームが炭酸でも入ってるみたいにピリピリする」のです。

そう思いながら妹の顔を見ると、彼女も黙ってこっち見て無言。
そして二人でビンゴ!

これ、あめでるぅ~~~?(腐ってる?)

楽しみにしてたので腐ってると認めたくない二人なのでした。
(結構食べちゃってました 笑)

あれから二人でこのスウィートポテトを食べる時は
「ピリピリしないね」
というのが合言葉になってます。


ほんずない(おばかさんな)姉妹なのでした(笑







20060707224846.gif
↑↑よろしくお願いします☆


↑↑こちらも是非是非お願いします





スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

おはようございます

今日からまた実家です
この前よりは 元気だばって
年末に向け 母の手伝いをしながら
二日 三日ほど 泊まってきます


スイートポテトもんだけど クリスマスケーキもどんなのか気になるとこです^^

あめでらの食って 腹壊しても 腹の肉はねぐなねしなぁ(笑

んだばまたね~^^

☆すぐり様

おかちゃんにいっぱい甘えてきてね。
だんなさんも一緒ですか?仲良く仲良く。。。(笑

ケーキはね、お付き合いとかだから普通のですよ。
うちの子らはケーキよりもポテチとか煎餅派ですから(笑
ケーキ見ても誰もまだ食べてません。私だけ。。。ヤバイ!

うふふ~私のコメじゃなかった?^^
今は冬だから安心だね
でもちょっとくらいのピリだと私も食べちゃうよ~

今は何かと騒がしいからやめといた方がいいかな?

☆アリル様

そうですそうです。アリルさん所です(笑
これがまた、今思うとチョットのピリでなかったんですよー。
もう、浅ましさもあそこまで行くと。。。ってくらいでした。

昨日食べたけど冷蔵庫が働いたから
今回はバッチリ!OK!でした(爆

私も大好き。
前は、弘前までわざわざ買いに行ったものです。
今では市内でも買えるものね。
すぐ買えるようになってから買ってない・・・^-^; アハハ...

今年も残り少なくなりましたが、
来年もよろしくお願いいたします。

☆にこちゃん様

うん、うん。私も裏通りにあるころから買いに行ってました。

青森にあるって知ってからやっぱりご無沙汰気味。
弘前まで行って買うってのが美味しさにもプラスされてたみたいです。
とはいっても味は変わらず美味しく頂いてますよー。

ほんと、今年は色々コメントありがとうございました。ご縁があってこうして通じ合えたことを感謝いたします。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますv-533
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
