スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

深浦産 つるつるわかめ

Category : 食べ物
さっぱりしたものが食べたくて
冷蔵庫をごそごそ。

あれ?こんなの買ったかな?と思いながらもラッキー
つるつるわかめ 袋
深浦から発売されてる「つるつるわかめ」

わかめ100%で出来てるからとってもヘルシー。

今日はこんな感じで食べました
つるつるわかめ
そうめん風。しょうがを効かせて。

チュルチュル~~~。おぉ~、さっぱり!
子供達も「なになに?」と寄ってきて、大袋だったのになくなってしまいました。

何であるんだ?と思ったら旦那さんがスーパーで見つけてきたらしいです。
深浦のウエスパ椿山に泊まった時朝食で食べて美味しかったから買ったって。

結構な値段ですが男の人はあんまり考えないで買うから、こういう時にありつかなくちゃ(笑


つるつるわかめの事はhttp://www.fukaura.co.jp/をどうぞ。
美味しいですよ。





今はホームソックス(カバー)という名でかわいいのが出てるけど、
私の小さい頃はくつしたカバーと言いました。
先日買おっかな?と思ってみてたら母が
「いいのがあるから買わなくてもいいよ」と。
で、貰ったのがこれ
靴下カバー
グレーのすごい昔の!(太い足でシツレイシマス)

うわー!何これー? といったら祖母のたんすから出てきたと。
そういえばおばあちゃん、良くはいてた。
見覚えあるなぁ。。。

結局貰って家ではいてます。裏はすごいよ、ナント全面滑り止めつき。
今時のホームソックスに程遠いけど、それなりに重宝してます(笑
もうババですから。違和感無し(笑

あ、もちろん外用のは買いました。紫のギラギラしたのです(笑








↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

大好きです♪

これ、美味しいですよね♪
本当に美容と健康に効いてます、しかも美味しいですって感じの食品ですよね。
やや高いですが・・・許しましょう(笑)

つるつるわかめ・・・さっぱりしておいしそう。
こういうの大好きです。 年末帰省したときの楽しみができましたよ!
ジャスコにも売ってるかな??
そして、つるつるわかめの横の、ツユの入ってる器が、我が家と一緒でした(笑)

私も大好き♪

あったかくしてもおいしいですよね♪
一杯食べてもヘルシーだし。

うちの母も必ず靴下カバーを
履いてますよ。
冬はももひき+靴下カバーが
必需品だそうです(爆笑

冷えは女性の大敵!
足元は暖かくしてないと。
私も夜、お風呂から上がったあと、くつしたカバー履いてますよ。毛糸で編んでるやつ。
それに、実はハラマキもしちゃってます。(笑
あったかくて、キモチイイ!! 一度使うと手放せなくなってしまって・・・
ハラマキもいろんなのがでてるんですよね。
今度「ぶーのママのハラマキ」UPしてみよっかな?

これ美味しいです 大好き!ちょっと高めですがこの食感 他には無いですよ

紫のギラギラも見たかったな~^^

☆miffy様

先日年のせいか、髪の毛が細くなってる気がして、ちょっとへこみました。白髪もすごいしね(笑

ビヨウのために、海草食べてがんばりまっす!

☆おんちゃん様

忙しいみたいですが、今年は戻られるんですね♪
青森は今、劇的に雪が少なくて過ごしやすいですよ。

ジャスコはチョット見てみないと分からないけど、生協のあじさい館(松原)にはありましたよ。

器同じですか?
フフv-392、ダ○○ーで買った記憶があります。。。

☆はっぴー様

暖かいのを食べる前に完食されました。。。
今度たべてみますね。

靴下カバー、履いたら結構良くて。
でも、午後になると裸足になってます。
実は靴下が苦手ででして、カバーなら良いかな?と思ってはき始めました。
変わってるでしょ(笑い

☆ぶーのママ様

おー。腹まきですか!
聞く所によると腹まきしたら離せないっていう人もいるとか。ママさんは寝る時だけですよね。
それともお仕事中もしてるとか(ウフフ

今度是非、腹巻きコレクションしてみてください(笑
でも今どきのってかわいくて良いよね。

☆アリル様

ホント、美味しくてもっと食べたかった。だってこれ、カロリー気にしなくて良いもの(笑

紫のぎらぎらはなんだかこのグレーより
もっと恥ずかしいんです。。。
ギラッとしすぎ! (笑
反動で買ったって感じですの。。。オホホホv-353
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
