fc2ブログ

今季初の雪かき

Category : 出来事
朝起きたら…
雪が積もってるぅぅぅ~~~(泣

雪かきしなくちゃ
雪かき前
結構積もってます。。。

休憩休憩
いす
子供用の椅子にこのでかい体をのせてと。。。
フ~~~


汗カキカキ1時間後
雪かき後
キレイになりました!ご苦労様~。
(これを撮った後ろもきちんとやってますです)

今季一番の雪かき。
体が慣れてなくて、ヒィヒィ言いながらやりましたよ。。。(泣
これから徐々に慣れてきて1日3回位はやるでしょう。。

うちで除雪部隊は私のみ。旦那さんはほとんどしません。
やるのは小屋の屋根雪下ろしくらい。あと、たま~に(笑



子供達は犬並みに喜んで
雪遊び
ママさんダンプすべりなどしとりました。
これがまた上手!(笑




夜の風景
2006.12.03 夜
夕べ、ゆっけの卓球クラブの帰り道の公園。
あんまりキレイでパチリ。
昔、旦那さんと待ち合わせして
いつも待たされた想い出がよみがえり。。。


腹たったね!(笑
あの頃は待ってても寒くなかったな。
今はだめ!5分も待てないかも(爆






↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

私も雪かきしました。
疲れました・・・
腕の力もぬけて、やる気も無くなって
ぼーっとしちゃった。
これから毎日かと思うと・・・・辛い^-^; アハハ... 
毎年、ダイエットだって思って頑張っていますが・・・

旦那さんしないんですか?
うちは もっぱら旦那です
っても 手術してから一年たったし そろそろコキ使われるかも

ダイエットにいいぞ!!
でも 痩せないんだよねぇ。。。

青森はもうそんなに積もってるんですね。
今年7年ぶりに年末帰省するんですが、その頃の雪の量はきっと恐ろしいことになってるんでしょうね・・・。
函館はここ2~3年は雪の量が多いですが、青森にはかないません。
ただ雪が少ない分かなりの高確率で道路はつるっつるでこれもまた恐ろしいです(-_-;)
はぁ・・・雪かきかぁ。  我が家も自分の仕事です(T_T)

どーにかしてくれ~!この雪!!って感じです。
ぶぅははさんも頑張ってるんですね。
わたしだけじゃない。って思うと、励みになります!

体中が筋肉痛。5時起きがたたって、あくび連発。
あ~。早く開放されたい!ってまだ2日目じゃん・・・
先が長いなぁー。

夜の木。ミニ樹氷みたいで、きれいですね。
だんな様に待たされたって、かぐや姫の歌のよう。
ぃやー、ちょっと古すぎ?

本当に降っちゃいましたね(泣)

嫌ですよね、本当に。
こちらも、まだまだそちらに比べれば少ないのですが、降りました。
でも!!!
昨日岩手県大船渡に行ったんですが、雪はどこって感じでした。
あぁ、雪の降らない地域に行きたいです。

☆にこちゃん様

疲れましたよね。。。
今日も積もってくれたし!(怒

やり始めは体のあちこち痛くて。
湿布張ってます(笑

☆すぐり様

すぐりさんはやらないでぇ~~~v-421

ダイエットの効果期待してやってるのになぜ?
痩せませーん(汗
ご飯美味しいよ。。。

☆おんちゃん様

そうなんですってね、函館は青森より積もらないんですってね!
でも、寒いんでしょう?
ブラックアイスバーンに負けないで~!

雪かきがあなたを待ってます。。。v-276

ゆきかき~♪

本当ドカ雪で大変でしたね~。
まだまだ続くんかなぁ??
朝からず~っとやってもなかなか綺麗にならない・・・疲れました(^-^;
ぶぅははさん一時間であんなデラっとやったんですか!
凄い~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
休憩しながらやらないと息が切れますよね~。
大人は大変だけど子供たちは大喜びなんですよね♪
雪掻きの後・・・ご飯美味しいよね~(笑)
ヤバイ!ヤバイ!
私もダイエットのつもりでやったのに、逆にたっぷり吸収になっちゃいました(笑)

☆ぶーのママ様

バス路線だそうで、それもまた大変なんですね。
うち、家が建ってる割には交通量が少なくて(ワーキングママさんが多いの)真冬はヤブ状態。みんなうまってるよー。

旦那に待たされたのは数え切れない。
でも多くは彼のアパートでなんだけど
今みたいに携帯もないしね。。。
冬はほんと、かぐや姫状態でした(泣。。。

☆miffy様

岩手は降ってないって?
はぁぁ~。この雪分けてあげたいと思いますよー。

同じ日本でも暖かい所だと家にお金もかからないし良いなってずっと思ってた。
でも、年取ってきたらここがいいの~って感じてきて。。。

で、今は青森大好きブログやってます。。。(笑

☆ジャミン様

雪かき、最初だからとばしてやったけど、今はもう飽きた。。。(笑
デラッとやるのは最初だけ!後はどうでもいいの!(やけくそ 笑

なるべくご飯後にやるようにしてますが、今度はおやつが美味しくて。。。
なんだかんだ理由をつけて食べまくってます(爆!
非公開コメント

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター