スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラーメン工房 繁のラーメン

Category : 青森の色々な所
すごく忙しくてどこにもいけない日々が続いてます(ストレス溜まる。。。)
なのでUPしそこねたのを。。。



ラーメン工房 繁(青森市筒井)の
えびラーメン
えびラーメン
塩味で、さっぱり。(ほのかにごま油の香りがしたような感じ)
えびがゴロンゴロン入って嬉しい♪


肉ワンタンメン(名前違うかも。。。汗)
ワンタン
こちらは油っけほとんどなし!で超あっさり。
胃の調子が良くない時はいいかも(ってか、そんな時は食べないか)
私的にはあっさりしすぎでした~~~。


どちらもスープは同じかな?でも使う素材やチョットの油の差でこんなにも違う味に。。。


こちらはもとの中華料理屋さん(えんぶり)だから中華のメニューもあります。
ラーメンを頼むとご飯と漬物が無料。これって青森は多いですよね。
お昼は結構人が入ってて車停めるの大変そうです。
家からは近いので私達は徒歩ですけど。。(笑


場所は環状7号線沿い、筒井八ッ橋交差点の角にあります。
夜遅くまでやってるみたいです。




おやつ♪ハーゲンダッツ!!洋梨コンポート
洋ナシ
昨日はたか坊の幼稚園
今日と明日は小学校の参観日。
来週は中学校の三者面談。
そのほかにも母の病院の送り迎えに
塾や習い事の送迎。。。
毎日何やってんだかわからなくなる~~~。

そんな私にご褒美♪
。。。って、いつもジャン。。。
おっいしーーー!!!







↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ご褒美は当然のことです♪

おはようございます♪
毎日、お子たちのために頑張っているぶぅははさんにはもっともっとご褒美があって当然のことですのよ。
なんも遠慮しなくても!!!
(・・・といって美味しい記事を楽しみにしている小悪魔miffy♪)

サッパリ系に注目です

こんにちは~♪

「えびラーメン」、すごく良いダシが楽しめそうなラーメンですね。油っけがないのも嬉しい。
”油”が嫌いんじゃなくて、油をタップリ使うことで、さも”コク”を演出するのがイヤなんです。ワンタンもいい感じっすね。これからの季節、美味しくなりそうな一品です。

すごく美味しそう

あっさり系が好きなオラは とても そそるラーメンです!!

テレビで見たけど 青森市吹雪いてらね~
風邪ひかないようにね~。

徒歩圏内にお店有っていいな(^_-)

ここのラーメン食べに行きますよ(^^)

今日一人でカルビ亭ランチ食したうちでした。
デザート3つ選べて嬉しかったなり、
携帯忘れて写真無しですが(泣)

☆小悪魔miffy様

誰にも遠慮はしてないけど
お財布の中には気を使ってる毎日でーす(笑

夜食べてると旦那がうるさいので
彼がいないときに食べてます♪

☆reev様

reevさんのコメでそっかーと思いました。
今まで何か違和感を感じたラーメンは油でごまかしてるのかもしれない!なんだか胸のもやもやが去りました。ありがとうございます!

ここのは油が少ない分冷めやすいので早めに完食した方が美味しいと感じると思います。。。
なんだか急いで食べてる私です(笑

☆すぐり様

ホントにあっさりで物足りないかもよ。。。(汗
でも、他のはこってりんこのもたくさんあります。
1000円のラーメンもあって(天津ラーメンだったかな?)ラーメンに1000円?と考えてしまいまだ食べてません(笑

そうなの!
今外行ったら積もってた。しかもいや~な濡れ雪。
重いんだよね。。。
まだ物干ししまってないよー。(のん気すぎ)

☆らーま様

ここ、ラーメン屋さん多くて歩いていけるのは4件ほどあります。
でもあんまり行かないけどね。。。
ホントにたまーにです♪

カルビ亭まだ未経験。
ランチいいですねぇ。え?ひとり?うらやまし。
私1人だとお店に入るのドキドキするたちです。。。。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
