スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

☆ラッキー・ヱビス☆

Category : 食べ物
先日妹の旦那さんがほら~と見せてくれたYEBISUビール。
ラッキーエビス
よーく見ると恵比寿様が鯛を二匹持ってます。
普通は抱いてる鯛一匹だけ。これは更に後ろの魚籠(びく)に二匹目の尻尾が見えます。

ラッキーエビスというのだそう。
数百本に一本の割合で入ってるらしいのです。

初め、ラッキーエビスのことがわからなくて見せられても
………で?これが何か
と、悲しませてしまいました(笑


聞いてからは なんだか見ただけでもありがたく感じ、拝んでしまいました。ご利益は。。。
あった様な なかった様な。。。(笑


今度は自分で探してみよう。すごいご利益を期待してしまいます!






辛いものは好きですか?
特製キムチ
うちの旦那さんが本場の人が作ったキムチに
塩辛を混ぜて楽しんでます。ちょー辛い!
ビールに合うそうです。
ビールの話なんで。。
載せてみましたー







↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

へ~私も知らなかった!
これ見ちゃった私もラッキー☆

っていうか 瓶ビール久しく飲んでないかも(T_T)
発泡酒 オンリー

縁起物♪

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
おぉ~!ラッキーエビスって初めて見ました!
ぶぅははさんラッキーだね~!!
凄い金色に輝いたラベルに真っ赤な二尾のタイ♪縁起物ですね~♪
年末ジャンボ当たるんじゃない?(笑)
マジで・・・!
辛い物だ~い好き!
思わず画像見てゴクッって生唾のんじゃいました!
キムチに塩辛の組み合わせですか!
美味しそう~!今度やってみようかな(*^▽^*)

知ってましたぁv(^^)v

おはようございます♪
貴重なラッキーえびすじゃないですか!!!
いいことありますよ、絶対、きっと、たぶん(だんだん気持ちトーン控えめ)
その辛い塩辛と飲みたいです、朝から失礼(爆)

面白い~~

知らなかった~~
 今度は自分で探して ご利益貰わないとね^^

うちで 店してるはんでさ よく 子供達のおまけものとかの御菓子もあるの
そのおまけって 100個ハズレに 3個のあたりがついてくるのもある。。。
たったの三個 で 子供心を熱くさせるのかww

販売機の あたりも あたったの知らないで 行く人もいて そんな時 そばにお客がいないと おらがラッキーになる(爆

常連のお客がいれば そのお客がラッキー^^

はじめまして

ラッキーエビスで鯛二匹ですか。
初めて知りました。エビスビール自体高いのでめったに呑んだことはないですが、今度店で探して見ます。申し送れました「りょうしのワの日記」の管理人の広hiroです。
又遊びに来たいので勝手にリンク張りました。
都合が悪かったらお知らせください。

今日買い物先でついついラッキーエビスを探しちゃいました。 
結果は・・・(涙)
さすがは数百本に一本! レア度の高さを実感しました。
とりあえず琥珀エビスとかいう新作を買ってかえりましたよ。

辛いものが大好きです

こんばんわ♪

辛いものには”メ”がありませんよ~。
キムチ、勿論OKKさ。
あのね、キムチの汁あるでしょ。あれを白いご飯にかけて、良~~~く混ぜるのね。ご飯が真っ赤になるでしょ。それを食べるのよ。これは、韓国の人が良くやることなの。
実際に現地の人の前でやったら、「お前は本当に日本人か?」と疑われました。

☆アリル様
私も知らなくて。。。
教えてもらった時は覚えていてもまたすぐ忘れる私。。。
買うのは缶ばっかしだから。

こんな調子ではご利益もなさそうですね(笑

☆ジャミン様
コンバンワイン~。
↑↑
気に入った!(爆

ラッキーでしたよー。ジャンボ買ってみるか?
でも妹夫婦はこういうの見つけたらオシマイの人たち。
瓶、処分しちゃったのよー。とっておけばよかったかしらん。

キムチね、その飯の方が良いんでないんかい?といっても本人はいいんだ!と言い張る。
キムチ鍋にするといってるが生臭いだろうに。。。

臭かったら面白いからUPします!

☆miffy様
今度は自分で探さないとね。。。と思っても
忘れんぼな私はどうやらご利益が薄そう。。。(笑

塩辛入りだからね、日本酒にも合うと思いますよー。
朝は「だめだめ」だからお風呂上りにいっぱいどうですか?

☆すぐり様
縁起物探さなくても、すぐりさんのそばにはラッキーがいっぱいじゃないですか~!
私は宝くじには当たらないと思ってるから
そういうプチなラッキーがたくさんのほうが幸せv-238

たったの3個で子供の心って言うけど
私もクジには燃えるたちです(笑

☆広hiro様
はじめまして~。訪問&コメありがとうございます。

私の大好きなお魚を持ってきてくれてる方なんですね。ご苦労様です。

リンクOKです!ってか、うれしいです。。。
私もお邪魔しますので
よろしくお願いします。

☆おんちゃん様
旦那に琥珀エビスって出たんだってーと言ったら。。。

もう飲んでました(笑
うちでもやっぱり瓶はあまり飲まないから、探すのついつい忘れてしまいます(笑

☆reev様
reevさん、え?韓国人もびっくり!の人なんですか?(笑

プチ辛ならOKなんですけど、いま旦那が食べてるのはだめだぁ~~~。

やっぱ、汗カキカキして食べてるんでしょうね。。。
何かダイエットに良いかも?ちょ、挑戦してみるかな。。。?(もう汗カイテマス)
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
