スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サトイモの味噌汁事件

Category : 家のご飯
題名とはかけ離れてますが。。。
昨日の夕日
夕日
あんまりキレイなので大好きな場所でパチリ!
コンデジなんだけどどうでしょう。
奥のとんがり山は岩木山。天気がいいと青森からでもはっきり見えます。(小さいけども)

同じ場所の反対は
八甲田 夕日
八甲田山。夕日が映えてこれもキレイ。

しばし見とれていると同行していた長男が「時間の無駄~」とほざいてました。
この美しさが分からないなんて。。。バチ当たるさぁ~と話してました。



その夜。。。
妹宅も集まりわいわい夕飯を食べ始めた頃。

長男と姪っ子(ともに中3)が味噌汁を飲んだとたん

ギャ~~~、ヒィィィ~~~!と叫びだし、流し台に猛ダッシュ!

すごい勢いでうがいをしています。
姪っ子は口に手を突っ込みいだい~~~(痛い と泣きまくり、長男はのどを掻きむしってます。

どうやら夕飯の味噌汁の具に原因が。びりびりとしびれるらしい。
味噌汁の具はサトイモの茎でした。

サトイモの茎ってびりびりするんですか?
知っている方教えてください~~~~。

姪っ子はともかく、長男は絶対バチが当たったのだと思いますね。


そんな二人を私達姉妹は。。。。





思いっきり笑ってみてましたーーーー(笑 ←(親なのに
これも思い出だよねーと。。。


禁断の
さといも
サトイモ。今日は茎を除いて煮て食べます(笑








↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Comment

だ、大丈夫なんですか?

綺麗な夕焼けとうっとりしながら、続きを読んでいったら、大変だったんじゃないですか!!!
もう、大丈夫なんですか?
サトイモの茎ってこういうことがあるのは知りませんでした。もう、ビックリ!!!
原因は茎なんでしょうかね、本当に?
心配ですよ。

こんにちは。
もしや、ここは例の場所ですか?
私も屋根に上りながら、あそこで見たら綺麗なんだろなー・・・ と思いながらみてました。

雲ひとつない夕焼けでしたよね。
うちのぶーにも、この美しさ、わかるようになってもらいたいな~~~。

先日はコメントありがとうございましたー!

ところで、サトイモの茎って危険なんですね((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
ビリビリするとは・・・種(?)の部分はあんなに美味しいのに。

どれどれと調べてみた。。(^-^ゞ
あくがつよいみたいだからそのからみかなぁ。。

その後二人大丈夫だった?
他の方は誰も口にされなかった?

この辺前は朝日夕陽見れたのに
なんか高い家に密集してみれません(*_*)

前は花火大会まで見れたのに。。

☆miffy様
原因分からず。。。
でも、サトイモの茎しか考えられないんです。

だいじょうぶですよー。
彼らは若いですから回復も早いです(笑
姪っ子は帰る時までぶつぶつ言ってましたけど。。。二度とのまない!ってv-412

☆ぶーのママ様
うん、あそこなの(笑
もう、邪魔するもの何もないから。。。
大好きな場所なんです。

ぶーチャンなら大丈夫。わかってくれますよ、きっと。
小さい時の方が素直だから。
大切な気持ち、なくさないで欲しいですね。

☆なかちっぱ様
コメ、ありがとうございます!
ねー、物知らないって怖いですねー。
まさか、こんな事になるとは。。。

でも飲んだのが小さい子でなくて良かった。。。と思ってしまいました。いけない母親です(笑

地下茎は今日食べました。これは文句なくおいしかったです♪

☆らーま様
そっかー、あくがびりびりしたのかも。。。
なんか、見た感じ緑色してて、大丈夫なんかい?と思ったんですがばばちゃんが作ったので油断してました(笑

実は子供達がのんでみろ!と怒ってたんですが私と妹は拒否。ばばちゃんに飲ませました(爆!
やっぱりびりっときたそうです。

夕日、見えてたんですか。。残念ですね。
花火、自分ちも越してきた頃は見えてたんですよ。
でも今はだめですね。家、たくさん建っちゃった。。。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
