スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

板柳町のジャンボシューとパンダケーキ

Category : 青森の色々な所
うちの旦那さんが今日急に「行くぞ」といって向かった先。
これが有名な所
ジャンボシュー1
板柳町「一戸菓子 バイパス店」さんのジャンボシュー。
あん入りや、チョコもあります。

大きいので数を買うと大きな箱に入れてくれます
たか坊が持つと
たかと箱
こんな感じ。もう、ケーキが入ってると言うより下駄入りか?みたいに見えます(笑

そこでちょっとかわいいケーキを発見しました。
これです
パンダケーキ
パンダケーキ。舌をぺロッと出してますね。
色白ちゃんだけあってクリームの嵐。。。
顔はクリームのみです。下にふわふわのスポンジがありました。


パンダの軍団。。。
パンダケーキ2
みなさん何かにあかんべしてます。。。


実は旦那さん、あらぬ噂に振り回されました。
ここのお菓子やさんがなくなったと。
えーーーーー?!うそだーと言う事で真相を確かめにバビューーーんと行った訳です。

みごと噂はガセでした。一戸さん、ごめんなさい。ガセでよかったよ……


家に帰ってからお茶をすすり、まったりしたのでした。
ほっ。。。。。






↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ぺろっと♪

おはようございます♪
パンダちゃんのぺろっと出された可愛らしい舌♪
またまた癒されます。
弘前のちょい上の藤崎-板柳地区・・・。
今度はそちらに引かれるmiffy。
ぶぅははさん経由のメモがたまって、大変です(笑)

ジャンボシュー好きですよ~!
鰺ケ沢に滑りに行った帰りにときどき寄ってました。
パンダ軍団めちゃめちゃ可愛いんですけど!
いつのまにこんなケーキが? 行かねば!

ちなみに私も結構前に「いちのへがなくなった」って噂を聞いたことがあります。
なんだったんでしょ?

スィーツフェア ヨーカでやってたときにジャンボシューは食べましたね。でも、昔もっと大きかったような気がしたのですが・・・・気のせいでしょうか?
それにしても、パンダケーキかわいいですね。
何度見てもかわいい。パンダケーキ買いに行きたいくらいですね・・・(^u^)プププ
他のブログでいろいろなお店のたぬきケーキをみましたが・・・たぬきより、パンダかわいいですね。

☆miffy様
板柳の先は鶴田町。ここも色々とあるんですよー。ふふふ。。。。

でもパンダは行くまで私も知りませんでした。
もう、絶対買う!状態でしたね(笑

生クリームの量がはんぱじゃなくて、半分残して今日また食べてました。

☆gomapon様
私もパンダは初御目見え。
みんなべろ出してる~~~。。。と、たか坊と騒いでました。

え?ごまぽんさんも聞きました?
ホントに何なんでしょう。
誰か教えて欲しいです、噂の真相を。

☆にこちゃん様
うんうん、小さく感じた。
それでもっと、皮固かった気がしてます。
いま皮薄い。食べやすいけど。。。

たぬきも買って食べたけど、パンダも良いですよ。
クリームの多さにはビックリするけど。
板柳位ならお子さんも飽きないと思うから、行けたらドライブしながらどうぞ~~~。

キャラケーキもココまで出来ていると脱帽です。
見つけたぶぅははさんにも脱帽です。

中身は生クリームですか?

昨日は初コメありがとうございました。
とてもうれしかったです♡
ここのシュークリームは板柳の親戚がよくお土産で買って来てました。
今はちょっぴり小さくなったのですか?
チョコは食べたことないんで今度買いにいこうかな??
板柳は川口のあんぱんも有名ですよね。
時々、どっちがいちのへなんだか川口なんだかごっちゃになります(@_@;)

可愛い♪♪♪

パンダのぺろんと出た舌も可愛いけど、その大きい箱を持つたか坊が更に可愛い~(≧∇≦)キャー♪
ジャンボシュー大好きでした~♪
ここ数年食べてないなぁ~。
誰かが買ってきれくれない限り、口にしてませんね~(笑)
あぁ~誰かお土産に持ってきて欲しい~(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆なおき様
本当によく出来ていて、かわいい♪を連発してました。
見つけたからには買わなくちゃ。そしてすかさずUP!
私にもブロガー魂があったようです(笑

お顔は生クリームのみ。
結構大きくて食べ応えありますよ。

☆おんちゃん様
私ももらったりして食べてました。買いに行ったのは何年ぶりだろう。。。

大きさね、小さくなったのかなぁ。そう感じたんだけど、普通のと比べると充分大きいです(笑
あ、私がでかくなったんだ!横に!(汗。。

川口のあんぱん!和菓子好きの私にはたまらなく好きなものなんです。(1番好きかも?)
実は偶然頂いたのがあって、昨日食べました!
近々UPしますよー(笑

☆ジャミン様
たか坊を褒めていただきありがとうございます!
足元に白マリオが転がったり、家の中にかさがあったりと、ちと恥ずかしいのですが載せてしまいました(笑

これはやっぱり自分では買わず、もらったりするのが多いですね。
お土産にはインパクトあるから人気なのかも。。。

食べたい食べたいと念じていたら誰かに通じるかもしれませんよ~~~(笑

☆鍵コメ様
おおおお~~~、そうだったんですか。
知りませんでした。なんだかさっぱりしました♪
ありがとうございますぅ。

親近感ありありですか?うれしいです。
その手の話も得意ですからいつでも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
