スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とうふ工房のお惣菜

Category : 青森の色々な所
話が前後しますが先日イートファンの帰り、こちらへ寄りました
とうふ工房
とうふ工房(ジンケン食品さん)
帰り道ですからね。


買って来て家ランチにしたものは
豆腐ピザ
お豆腐のピザ。手のひらに乗るくらいのサイズです。
甘い厚揚げにピザ風味。ぺろりと食べてしまいました。

もっと買ってきましたよー。
豆腐惣菜
お惣菜のオンパレード。
ひじきの煮つけ100えーん
豆腐コロッケ30円×5個=150えーん(ちょっと小さい)
ざる豆腐 値段忘れたー(250円位)
厚揚げの南蛮漬け なーんと50えーん

…安いです。安さにつられていっぱい買ってしまいます。
この他にもたくさん種類あります。


私はひじきが良かったな。夜はひじきご飯にしたらみんなばくばく。
ひじきの中には肉ではなく豆腐や豆がはいってるのであっさり♪


豆腐のケーキもありました。
毎月6日はケーキが安くなるみたいです。狙っちゃいます(覚えていたら)

豆腐のコース料理できちゃいますね。ヘルシ~~~!



今日のおやつ
いちご
いちご
真っ赤でおいしかった。
たか坊は1人でパクパク。
お兄達が登校してから起きるので
得しています。




↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

お豆腐♪

おはようございます♪
ざる豆腐、すごくおいしそう♪
たら~っとお醤油かけて一人で食べたい感じです。

たか坊、また不調なんですね。
早く全快しますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ざる豆腐のあっついとこが食べたーい!!
つが、豆腐ピザも食べたーい!!

と、飢えた状態のn-typeはまだ仕事中・・・
腹へった・・・

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!

おばんでございま~す☆彡

 おつかれちゃ~ん♪
 w(・∀・〟)w
 そそ、大分、梨水ちゃんの容態は良くはなったのですが、なんかぶり返しそうな予感・・・(;^_^A
 ところで、イートファンって何処にあるの~?
 ちなみに、豆腐がおいしいとこって言ったら、五所川原市内では、下山豆腐店でしかねぇ~♪
 おしゃべりハウスにも出たそうですって♪
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

さてどこに有ったろ?

アサムシでここにも豆腐屋さん有ったのねと
のんびり道路渡ってたら、クラクションならされたの思い出した(^^ゞ
豆腐屋のおじさんとそれで会話してほっとしたのも思い出o(^-^)o

また

行きたい!!

新しいお惣菜も増えたのかな
豆腐ピザは 見たことないんだった


今年中に行けるといいなぁ
いや 絶対いくのだーーーっ!!

油揚げの煮付けが 絶対食べたい!!

☆miffy様
思ったより結構しっかりしてるお豆腐で食べ応えありましたよ!

たか坊はね、幼稚園へ行くのがみんなより1時間半も遅いので毎日起きるのも遅いんですよ~。
いま、体調はバッチリ!
パワー全開で困ってます(笑

☆n-type様
冷たいまま、一気に食べてしまった~!
そっかー、アツイのもありですね。
今度やってみる!昆布しいてふつふつと。
う、うまそう~~~~。

お仕事なんですか!その時間は私も子供と戦ってました。
ある意味それが私のお仕事かな?

☆奈々様
応援ありがとうございます!

どうぞよろしくね
って、モデルさんなんですか!うらやまし~。
私、デブのモデルならどすこい!です(笑
外国行ったらもてまくるよ!(爆

☆大西様
イートファンの場所、記事に追記しておきました~。
機会があったら行ってみてくださいね!

下山のお豆腐も好き!
でも足速いから(悪くなるのが早い)
いつもその日に食べる時に買ってます。

お子様、お大事に。

☆らーま様
イートファンまっすぐ浅虫方面に行くと左にありますよ。
お店直したから分かると思います。
わかんなかったらまた聞いてくださいませ。

浅虫の豆腐屋さんはわかんないですぅ。
でも前の家にいたときよく「あさむしど~ふ~」
と、軽トラできてました~。
そこのかな?

☆すぐり様
そだよね、すぐりさん前UPしてたもんね。
そう、油揚げの煮付け、上手そうだった!ケド買ってこず…
私も今度それ狙ってます。

豆腐ピザ、けっこういけたよー。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
