スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

焼肉五苑の日

Category : 青森の色々な所
今日は焼肉五苑の日。五のつく日は390円焼肉が半額になります。
我が家はこんな日でないと食べに行きません。
肉好きのこうちんのため、行ってきました。

第一弾で
五苑 肉
大皿に大盛り頼みます。これ10人前。

あとは少しずつ注文。

カリカリ軟骨と
軟骨野菜
焼き野菜
軟骨は固いけどこりこり。塩コショウが美味しかった。

こうちんの大好きなえび
えび焼く

後はクッパやビビンバ、スープにウインナー、コブクロ、バラミ。。。。。



うちは人数なのでドリンク類が結構かかる。
これは割引なしなので、子供はお代わり無し。後はひたすら水(笑
旦那とばばちゃんでビール7杯とチューハイ2杯。飲みすぎ~!

子供達にせっせと食べさせて、さぁ、食べようとすると騒ぎ出します。
床を這いつくばったり走ったり…はぁ~。こうちんは食べ過ぎるとすぐ戻してしまうので要注意!
今回も警報ランプがチカチカしてます。

見かねてばばちゃんが2人連れて帰りました。
(徒歩2分なんで)

さ、食べよーと張り切ったらたか坊が
「お腹痛い~」「家のトイレでないと出来ない~」

…仕方なく、旦那さんとゆっけを残してダッシュで帰りました。


こんなことしてるのであずましく(気持ちよく 外食できません!
でもこれも思い出なんですけどね(笑



帰る時、後から来ていた妹に「どうしてあんたん家はそうなのさ」
といわれました。ホントだね!いつも大騒ぎだよ~~~。




今日のおこちゃま
中尾 たか坊
四男たか坊。
何かやれと言うと最近口を曲げて
腕を組みます。
…中尾彬 らしいよ。
ねじねじ作ってあげなくちゃね♪







↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

賑やかさが伝わってきます

おはようございます♪

たか坊君、イケてます(爆)。
TVの家族ドラマを観ているようで、賑やかさと楽しさが伝わってきます。月に一度の焼肉デー、なかなか良いんじゃないですか? お肉美味しそうです。

がっつり食べねば!!!

やっぱり、こういう風に10人前とか頼んだ方が「食べたぁ!!!」って感じがしますね。
たいてい2人で渋く焼いて食べてますから(笑)

中尾氏ですか・・・。
そのうちおひげもはやしそうです(爆)

子連れで外食は本当に大変だよね~~
でも、とっても楽しそう!!
五苑から徒歩2分?
結構、近くに皆さん住んでるもんだね~~
暖かくなったらワクワクランドで一緒に遊びましょ~

豪快ですね~!こちらは先日盛岡のぴょんぴょん舎という店で焼肉しましたが、あまり食べる事ができませんでした。←経済的理由でした。口を曲げた、ヒョットコみたいな顔、実は家内の妹の子供も同じようにするんですよ~。それも、カメラを向けた時だけ。流行りなんでしょうかね?子供を連れて外出するって、ほんと大変ですよね。最近ではそうでもないのですが、ギャーギャー騒ぐ甥や姪を見てると、自分も小さかった頃、親に迷惑かけたんだよなーってフト思うときがあります。話がブッ飛びますが、先日食べた『小樽運河ジンギスカン(?)』おいしかったですよ~。

☆reev様
ドラマみたいにキレイ事ではすまない我が家(笑
肉をめぐって争いもしてます。
(争いするほどのお肉でもないんですけど…)

ついついたか坊ばかり撮ってしまいます。
それだけおもしろいことするんですよー(笑

☆miffy様
焼いて焼いて焼いて…
最初は大人の口になかなか入りません(笑
子供のお残り食べてます。

焼いた甲斐がありますよー。
まさに弱肉強食の世界です!早い者勝ち~~~!

たか坊はそういえばこの間、ピンクの紙で付け髭作ってセロで止めて1人で笑ってました。
ひげの方が先だったかもね(笑

☆akko様
はい、2分位です(笑
わくわくランドも歩いていけますよ。
でも帰りは”おたってまる”ので車で行ってますけど(笑

みんなで外食は、ばばちゃんが欠かせません。
乳母が必要!今回も助かりました♪

☆マーシャの夫様
豪快でしょー?(笑
あ~、ぴょんぴょん舎、よく本で見て「ぶははの食べてみたいリスト」に入ってます!
やっぱ、高いのね。無理かもね(泣

私は女二人姉妹なのでそんなに大変ではなかったと1人で思っています(汗
男4人って、想像つかないでしょうねー。
…楽しいけどうるさくて痛いです。←よくおもちゃが頭の上を飛んでますから(笑

ジンギスカン!実は牛より好きです!いいなぁ~。

5の付く日には・・・

5の付く日には半額とは知りませんでした。機会があったら行ってみたいです。(混んでいるんでしょうね)

☆青森風土記さま
5の付く日と書きましたけど、注意することが唯一つ。
土日と祭日に重なったら次の平日になりますのでご注意を。
(5日が日曜なら次の日の6日になる)

五苑の日は看板でてますよ~。
時間帯によっては待つこともあります。やっぱ7時頃が混んでるかな?
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
