スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ニッカ シードル スパークリングヌーヴォー

Category : 家のご飯
さて、酔ってはいないので(笑
雪が降ってしまいましたね。とうとうこの季節です。

寒いので今日は鍋にしました。家にあるものみんな投入。
2006*11*12 鍋
グツグツしてて暖まります。
決して手抜きではありませんから!(汗


一通り後片付けを終えて

はじめたのが私のためのお酒の準備
すぐりさんのところで見たシードル。
祖母の葬儀で忘れてたけど今年は飲もうと思ってたので今日挑戦(大げさ?)


シードル
冷蔵庫から取り出したら汗かいちゃってる。私に飲まれるのがだめなの?(酔ってませんから 汗)


グラスが見当たらずお気に入りのmyおちょこで。
roze
私的にはロゼが好き。お酒でないみたいで美味しい。

普段だんなさんに「つまみは?」と聞かれても「ない!」といいますが
自分が飲む時はしっかり作ります。…といってもリッツとキリのチーズですけどね(笑

あと、プチトマト。
これは大好きなときわ館からのですが、甘くても さっぱりするのでGoodでした。


ホワワ~~~ンとしていい気分でした。
次はいつ飲もうかな?




期間限定ですよー。いかがですか?
↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おちゃけ弱いうちでも、シードル飲みやすくて好きですo(^-^)o

ご主人お仕事?飲みたいって騒がなかった(^^ゞ
見ると飲みたくなるなぁん(^_-)

シードルより鍋!!!

おはようございます♪
シードル系には引かれず、鍋に引かれるmiffyです。だって・・・日本酒派ですもの(爆)

↓ルービックキューブ、実家でこのまえ見付けました!!!なつかすぃ~♪

我が家も昨日は鍋でした!
みそちゃんこにしたんですが、豆腐を入れ忘れて涙・・・です。
シードル今度買ってみます。
子供の頃から瓶をみて「おいしそー!」と思いつつ
未だ買ったことはなく・・・。
カクテル以外はめっきりダメですが、皆さんが飲みやすいとコメントされてるので☆

(^¬^)ジュル...

あら~鍋美味しそう!
雪が降ったからますますアツアツが恋しいです!
シードル大好きです♪
時々飲んでます(*^^)
それにしても鍋本当にヨダレが・・・。
食べたい・・・ゴクっ!(笑)

すぐりです(笑

ぶぅははさんお シードルに和だったのね

いらも んであったけど^^

ヌーボーに小さいのもあったんだー??
やっと見つけて ヌーボーはまだ飲んでないけど
美味しかった??

あっ よく見たら ヌーボーでなく

ヌーヴォですね(笑

☆らーま様
おちゃけ、私もさっぱりで。
勤めてた時は飲んでたけど、飲まれちゃうから
旦那に禁止令を頂きました(笑

いましたよー、横に。ビール500mlを3本飲んで
それからヌーヴォーを飲んでました。
ジュースだなって言ってましたけど美味しかったみたいです。

私には素直に美味しいとは言いませんから(笑

いいな!!いいな!!
お酒!!にお鍋!!
お家でまったり飲むの大好き!!
お邪魔したいわ~~

☆miffy様
お酒派なのね。熱燗の季節だよ(笑
鍋はいいですよね。なんでもぶちこめばOKだし…
って違うか。

やっぱ、ありますー?ルービックキューブ。
私は中学生の時隣の家の小学生がクリアしてるのを見た時からもう、やる気ナッシングですから(笑

☆おんちゃん様
みそちゃんこ!いいねぇ~いいねぇ~。
私は最後にうどん入れようとしたけど、大好きな白菜を食べ過ぎてやめました。
おもえばうどんより、白菜の方がカロリーは断然低い!これでよかったのだーと思いました(笑

シードルホントにのみやすいです。
アルコールも3%しかないからわたしでも酔わないし。
あ、酔いたいなら本物のワインを…(爆

☆ジャミン様
熱々で良かったよー。
食べる時戦争だけど、四男がようやく危険無く鍋を食べれるようになったので、私も食べやすくなりました。

シードル、美味しかったー。
随分飲んでなかったから余計美味しかったのかもしれませんね♪

☆すぐり様
ヌーボーでOKです♪
オラがかっこつけてるだけだはんで(笑
こったに なまってるのに 似合わねっきゃね(爆

「わ~いは~、なんぼめんだがさー」
とかって言いながら飲んでましたから。

ヌーボーもめがったですよん。

☆akko様
旦那もめっきり外に行かなくなりましたわ。
家で飲んでるのがいいみたいです。

確かにまったりゆっくりで気持ちいいよね。
でもうちの場合、あんまりのんびりしてたら
7人分の食器を洗うのが面倒になってしまうから
ある程度、片付けてからの飲みになりました。

あー食洗機ほっすぃ~。

お鍋も美味しそう!!特にホタテが♪♪

シードルも美味しそう~~!(〃▽〃)キャー♪
なぜかシードルって酔いが回るのが速い気が。
りんごの味が甘めなのに、キリリとしてるのが
いい感じですよねー♪

☆ゆうこ様
ほたて、いちばんおいしかったかも。
白菜もいいですよ~。
あんまり続けると子供達が飽きちゃって食べてくれなくなるので
これからは10日に1回位かな?

シードル、おいひかった~。
次は多分、お正月かな?クルマ運転しなくてもいいのはそれ位ですから。
(塾や習い事の送り迎えがあるからね)
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
