スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森市栄町 「KEN」のたこ焼き

Category : 青森の色々な所
私の一番好きなたこ焼き
たこ焼き ケン
栄町一丁目交差点の所にある「KEN」さんのたこ焼き。

いまどきのたこ焼きって、外がカリッ!中はトロッ!トッピングはマヨ&ソースって感じですよね。
でもここのはちがーう!

まず、カリっとはしてない。ひたすらモチっと。
で、中のタコの量が普通の2倍はあると思う。
たこ焼き ケン 3
このタコが2個入ってました。
お好み焼とも違うし、普通のたこ焼きともチョット違うんですけど…

これはたこ焼きのおしり(裏)
たこ焼き ケン 2
四角でソースが染みてます。


この大きいのが8個入って420円。あのタコにこの食べ応え。
1パックは1人では無理。お昼のおかずに3個食べました。
ちなみに旦那さんは1パック完食した後、私の残り3個食べてた。


家族で食べるときはホントは4パックないと駄目だけど
今回は3パックで辛抱。子供達には夜のおかずにしてあげたら喜んでた~

たこ焼きがおかずって変かな?ここのは我が家ではおかずになるんですけど(笑



国道四号線を浅虫に向かって進み、堤橋を越えて少しした所にあります。
栄町一丁目の交差点の所。小さなお店ですがのぼりがあるので分かると思います。


好みの問題になるけど、私はここのたこ焼きが好きです。
無性に食べたくなります。




↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

そちらのたこ焼きも好きですが、堤橋交番向かいのお焼きも好きでした。種類がたっくさんあって、曜日で割引もあったかな?そのお焼き屋さん、今でもあるんでしょうか?

いやぁ・・・今、食べたい!

まだ夕飯前なので、非常に厳しい状況です。
この画像を見て、お腹が空いて大変です。
いやぁ・・・今、食べたいです!

たこ焼きがおかず。。。
焼きそばがおかずみたいな感じ?
もしや大阪の人なのでは?(笑)
いやぁ、ソースの香りが食欲をそそるからヨシでしょう♪

Σ(゚д゚lll)
あのお店「KEN」って名前なんですか~。なんとなく気になってました。
今揚げ物を控えているんですが、これはいっちゃいます(笑)。
モチモチ、早く味わいたい。。。

余談ですが先日「なみうちプリン」食べました。美味しいですよね♪

イコール・・・梅干?(笑)

(≧∇≦)キャー♪本当そっくり~うちの梅干画像と(笑)
ここのたこ焼き学生の時から大好きでしたよ~!!
週に3~4回食べてる時もありました(* ̄m ̄)プッ
甘みがあってタコも大きくボリューム満点なんですよね!
すっご~い昔、お店の人になぜか怒られた?事があります(笑)
たこ焼き欲しいんですけど~まだですか?って催促するように聞いたら・・・コラッとは言われなかったけど・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
きっとウザい学生だったのでしょう~♪
美味しいからついつい通ってしまうんですよね!
1パックはあっという間にお腹の中へ♪
でも熱くてヤケドしながら食べてましたよ~。
そういえばここ数年食べてなかったかも!
行ってみようかなぁ~!
そうそう今日私も別なとこだけど、たこ焼きでした(笑)

今どきもっちりたこやき珍しいけど底が四角いんですね へ~
これはマヨがなくても
味がしみこんでいて美味しそう~
 
たこやきおかず!ありだと思います^^

一度だけしか食べたことないけど
みちのく有料道路近くの たこ焼きも好きなおらですが

ここも チェックします!!

なんか いっぱいメモしたもんが たまっていきます!!v-10

☆マーシャの夫様
おやきやさん、残念ながら今はないのですよ。
私は行ったことないのですが、よく人が並んでいるのは見ていました。
確か閉める日にニュースに入ったような…

好きな店がなくなるのは寂しいですね。
KENもずっと続くといいな。

☆miffy様
根っからの津軽人(つがるびと)ですが
焼きそばとたこ焼きでご飯を食べてます(笑
基本は「米」ですから。

サンドイッチにおにぎりもあります。へんでしょ?

☆gomapon様
そうなの。KENさんです。
どこかに小さく書いてますよ。
私も気づいた時は意外な感じがしました(笑

ここのはあまり油くさくないから大丈夫だと思いますよ。

なみうちプリン、人気だなぁ。あ~、食べたくなりました。
でも、今月ピーンチ!
来月に期待を寄せてます。

☆ジャミン様
ね、ジャミンさんの梅干しと似てますでしょ?(笑
週に3~4回とはかなり気に入ってたんですね。
分かります。旦那も今日また食べたいとボソッと言ってましたから。

結構混んでて、クルマで停めるのが出来ない時は歩道に乗り上げたりして悪い大人してます。

たまに思い出したら食べてみてくださいね。

☆アリル様
はい、なぜかおしりが四角なのです。それはとても無駄がなく得した気分になります。
だからなのかな?食べ応え満点なのは。

弘前には なんだっけ、カメの名が付くたこ焼きありますよね。(カメヤ?)
この間初めて食べてびっくらこいた。
あま~~~~いんですから。(タレが甘い?)
でも、これが弘前の人が一度は食べてるたこ焼きだと聞きました。
美味しかったですよ。また食べてみたい!

☆すぐり様
すぐりノートにメモりましたか?(笑
私も行ってみたい所たくさんあります。
なかなか行けなくてね。

浅虫の道の駅の焼き芋ソフトも食べれないし。
まわれる範囲で楽しんでマース。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
