スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

デザートハウスのえすかるごと女バトン

Category : 青森の色々な所
少し前だけど妹からの差し入れ
えすかるご
弘前市 DESSERT HOUSE(デザートハウス)の「えすかるご」


シュークリームなんですが、中のクリームも丁寧なお味できちんとバニラビーンズ入り。
おいしかったー。


デザートハウスえすかるご2
かわいい包装とピンボケの中身(汗

また大好きなシュークリームがひとつ増えました。



********************************


ところでゆうこさんから回ってきた「女バトン」
さーーーて、やってみよーーー!!


○あなたが考える女性の特権とは?

私の場合はゆうこさんと同じ「出産」です。いやー、まさか4人も産むとは思わなかった。
予定では1人でした。(旦那は3人)
後、力仕事。持てない振りするのも特権?(笑



○あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

ちょっと書きづらいけど「月よりの使者」が来た時。
私もまだ女だった…
それからこの「女バトン」が回って来た時!(笑


○女友達と男友達、どっちが多い?

女友達です。



○好きな人の前では女度が増す?

旦那大好きですが女度は増してません。
「その格好何とかしろ!」と言われてますから。



○結婚式ではウエディングドレスを着たい?

もう着たから~。
旦那が選んだ後に、勝手に式場のCM撮影でモデルさんが着てたのに変更して喧嘩した。
(だって支配人がこれはダレもまだ着てないって言うんだもん)
いま、入るサイズなし!



○一生独身ってありだと思う?

あると思います。
縁がないってこともあるし。



○結婚しても仕事は続けたい?

その当時珍しい「育児休暇」にしたらと上司に言われたけど、
長男が1000g以下で生まれて一年後に復帰できるか自信がなかったので
残念だけどやめました。
でなかったらやめてません。



○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

読みます。
でもすぐ、ほんとにすぐ忘れます。
何も活かされてません(笑
東奥日報の夕刊の所も読むけど、あれってダレにでも当てはまってる様な気がしてなりません。



○男言葉を使うのに抵抗はある?

ないです。
津軽弁だし、それってあんまり女言葉でないような感じします。
「へばまだ」とか「どごさいってらんズー?」って。


○女性であることを恨んだことは?

(恨むって言うのではないけど)
そういえば三人目を出産中に(1番大変だった)
「私が苦しんでる時に旦那は今お茶飲んでのほほんとしてるかも」
と思ったら少し腹立ったです。(午後3時頃)
半分旦那にも責任あるのに~~~!とも思いました(笑



○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

もち!です。



○あなたの女性度(10段階)は? 何度くらいですか??

「1」かな?
女捨ててるから(ダハハ


○バトンを回す女性(5人)は?



●1回かいたけど、修正しました。ちょっと考えて、
● 私で止まっちゃいます。ゆうこさん、ごめん。




やりたい方はどんどんどうぞー。
自分が女だってこと思い出しました。



なんか、意外と真剣に書いてしまった。ちょっと恥ずかしいです。





↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

えぇ~、このバトンは難しいですよぉ~♪

やばいです、このバトンは。
ちょいと考えさせて頂きます。
だっておいら・・・女の子だもん(笑)

デザートハウスは気になっているので、そのうち行きますよ。もう、場所はバッチリですからね♪

あぁ、バトン・・・。あぁ・・・バトン・・・。

こんばんは。
DESSERT HOUSEのシュークリームを見て「おぉ!」と思ったので、私のオススメもひとつ☆
ここの米粉のロールケーキもおいしいです(>_<)
ただ私が食べたのは5月で、しかも母のお見舞いに頂いたものなので、今はあるかどうか・・・。
スポンジもしっとりふわふわ、クリームもあっさりでまた食べたーい!
シュークリームはビアード・パパも好きです♥


お!やっていただいてアリガトウゴザイマス(ノ´∀`*)

ドレス、誰も着てないよ!とか、今入荷したばかりだよ!とか言われると
「じゃーそれっ!!」と即決してしまいますよね(爆)!
滅多に着れないからこそ、こだわりたい。みたいな。

長男くん、1000g以下で生まれたんですか!!( ゚Д゚)ヒョエー
それは・・・心配で育児休暇取れない気が。
今でこそ、そういう医療発達してきたけど、以前はそうでもなかったかと。
友達のとこも同じ感じで、お子サマの方がお母さんより長く入院したり(;´Д`A ```

おっと。エスカルゴ美味しそうですね♪
普通のシュークリームですよねー?
まさか、カタツムリのエキスなんて入ってませんよね(笑)!?

こんぬつぱ・・・♪

シュークリーム・・・食べた~い(^¬^)ジュル...
今日は珍しくも珍しく一食しか食べてないからお腹空いた~。
だから雨降るのかな?(* ̄m ̄)プッ

なんと!『女バトン』ですか!
私のような者にまで回して頂いてありがとうございます(笑)
何だかぶぅははさんの頭の片隅に入れて貰ってて嬉しい~です(≧▽≦)
だけど・・・
ちょっと・・・今は40時間以上寝てない衰弱しきった頭なので、後ほどゆっくり検討させて下さい(笑)

おはよう

ここのシュークリーム可愛いねぇ♪

イラストもすんごいめんこいし^^


女バトン
面白そうだけど いらんこと書いてしまいそうで怖いすぐりです(笑

☆miffy様
バトンはね、やんなくてもいいんですよー。
悩ませてごめんね。

デザートハウス、私はまだ行ったことなくて
ネットで調べたらすごく行きたくなってしまいました。
そのうち私もデビューしマース(笑

☆おんちゃん様
ビアード.パパ、以前は青森のさくら野にあったけど
いまなくて、ずっとたべてないです(泣

米粉のロールケーキですか。
しかもあっさりフワフワときたら食べたいじゃないですか!(笑
雪降る前に行かなくては。
美味しい情報ありがとうゴザイマース。

☆ゆうこ様
長男のことを話すと長くなるので…(笑
ちなみにたか坊も未熟児。こちらは2002gあったのでたいした事ありませんです。。

ちょうど県病がNICUを作った直後だったので
見学できて貴重な体験をしましたよ…ってのん気すぎかな?

えすかるごは普通のシューです(笑
でもエキス入りだったら
ある意味 高級品になるよね?(笑

☆ジャミン様
バトンは何も無理しないでくださいませ。
楽しく出来そうだったらってことで。

40時間以上って…
何してるのですか?私だったら倒れてる~~!
ちなみに睡眠不足だと次の日バファリンがないと生きていけない位の
頭痛持ちです(泣

☆すぐり様
そう、絵がかわいい~とみんな言いながら食べました。
お味もGoodでしたよ。

バトンね、初めすぐりさんの名前も入れたんですよー。
でもほんと、悩みながら書きましたよ。

バトン、頑張っちゃった♪

一応やってみました(笑)
しかも、「今日の長木川・・・。」という全然違うタイトルで(爆)
あと、紅葉ソフトも食べました。
あとは、来週辺り「エスカルゴシュークリーム」かしら?
以上、まねっこmiffyからの報告でした♪

☆miffy様
ありがとう~。
楽しく拝見させてもらいました。
私みたいに恥じらいがない答えでなくて
ホント良かった!(爆

えすかるごおすすめですよ~。
違うのもGETしたら教えてくださいね。

やっちゃいました(笑)

バトンかなりマジメに?答えてしましました(笑)
軽く書くつもりが『クドイ』くらいに。。。
今読み返すと恥ずかしい気が・・・。
下手すると消す可能性もプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

☆ジャミン様
消したい気持ちよく分かる!
でも、記念ってことで(笑

ほんとにやってくれてありがとう。
私は少しだけ自分が女だったということに気が付きましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメ様
お返事、遅れてすみません。(遅れすぎだよね!)

いえいえ、そうではないのです。
確かに書くとき、ちと迷ったのですがしゃれが分かる方たちかなー?と思ったので勝手に…

かえって気を使わせたみたいでごめんなさいです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe DESSERT HOUSE

今日はハロウィンということで、いろんなお店がハロウィンの飾りをしていますが、こちらの可愛いログハウス風のお店の店内も素敵に飾られてましたよcafe DESSERT HOUSE青森県弘前市福田種元23-3TEL 0172-29-2261 AM 11:00 ~ PM 8:00 定休日:木曜日...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
